死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一番身近に潜むイジメ…自分の子供の自死のとき

当社には 『カノープスの箱』 と呼んでいる桐の箱がある。 これは古代エジプトでミイラを作る時に取り出した臓器を保存するためのカノープスの壺に習い名付けた木の箱。 当社でもほぼ同じ利用方法。 電車人身事故、転落事故などで中身がはみ出てしまい、身体…

『障害のある方が活動出来る社会』って…その2。邪魔する同調圧力

昨日はかなり強く意見を書いた。 however-down.hatenablog.com まぁ…当然、様々なご意見が大量にあった。 今回の障害者の水増し、東京医科大学の採点不正… これらが起きる原因は 今でも日本人の殆どが出来ない事… 『自分の意見を会社や組織でハッキリと言っ…

『障害のある方が活躍できる社会』ってどんな社会なの?

『障害のある方が活躍できる社会の実現に尽力したい』 加藤勝信厚生労働相の記者会見での謝罪の言葉の締め括り。 でも『障害のある方が活躍できる社会』ってどんな社会なの? 私には全然判らない。 改正障害者雇用促進法では身体障害者、知的障害者、精神障…

身近な需要と供給の関係。どら焼きの皮とあんこの関係

昨日の昼過ぎ、先日葬儀施行した遺族に、 当社からの忌日法要の仏花を届け、49日の打ち合わせに行ったら……お土産に 『うさぎや』のどら焼きを沢山もらってきた。 直轄技術子会社の連中は『あんこモノ』は嫌い。彼らはアルコールの方が喜ぶので、 総務子会社…

旭日旗を死守せよ!!私と女警備員と女顧問弁護士と白兵戦!

私達が生前予約をくれた故人や遺族には、複雑な過去があり、複雑な心情を持つ故人が多くいる。 そんな予約者の葬儀を成功させる為、当社の葬儀には普段、葬儀とあまり関わらない人達が多く関わりを持つ。 昨日、運転手のおじちゃんや随行秘書とフアミレスで…

札束入れたらいけません?棺に入れたらイベントが発生する副葬品

出棺直前…… 遺族、親族、親友達にとってクライマックスの一つ だけど……… 私達が絶対に目を離す事が出来ない時だ それは… 棺の中に何でもかんでも入れられる一瞬だから。 今朝、私が告別インスタントコーヒーを、目の前の冷たくなったおっちゃんと楽しんでい…

金足農業を利用する日本共産党の狡猾なやり口

私が日本で一番ズルい政党と思っている『日本共産党』が 自らズルさの証明をしてくれた 共産党が金足農の活躍を我田引水…「校歌の作詞者は党員」… 【夏の甲子園】共産党が金足農の活躍を我田引水…「校歌の作詞者は党員」 - 産経ニュース ……と赤旗1面コラム…

割れたスイカと潰れた温泉卵から連想する事…

ウチの超酔狂なイベント 『オール死体感謝祭』終わる… 坊主や死体を始め、 様々なモノも参加していた…Σ(・ω・ノ)ノ 私は昼過ぎに少しだけ様子を見に行って好物のスイカをたらふく食べて、 坊主達と談笑してから違う復元施設に向かった。 ウチの数あるイベント…

異人たちとの祭り…酔狂な夜

私には2年前くらいから時々仲良く話すおばちゃんがいる。 昨日、某警察署で 『そういえば明日(金曜日)アンタの会社で何かあったよね?』 『あるよ、酔狂なイベント。何で知ってるの?』 『一昨年ついて行ったから』 『今年、また行ってもいい?』 ………(o_ _)…

猛毒女達の職場にて…脱皮できない蛇は滅ぶ。只今、社会は脱皮中

ウチは女の職場、しかも私を筆頭に平均年齢は23.3歳の若い会社。 2社の遺体搬送子会社と技術開発の直轄子会社、連結した葬儀屋にいる数名以外、全員女だ。 この会社は私、後輩社長、専務、ロリポップ常務の四人の変人で作り上げたと言って過言ではない。 女…

マンション坊主と子供達の『オール死体感謝祭』

世界にはメキシコの『オアハカ・ハニツィオ』の死者の日 インドネシアのスラウェシ島の『死体洗い祭り』など…… 死者と死体のお祭りが数多ある。 学生契約社員が夏休み期間でお金儲けに励みたいこの時期…… 当社にも死者と一緒に楽しむ変わった年中行事 『オー…

さようならベンツA169…外車を故障なく維持する方法

とうとう……… 当社で一番古いベンツA169が死亡した (o_ _)o 当社は子会社のリースカー以外の役員車、役員営業車は全台外車。 主な客層である富裕層は、富裕層のみのコミュニティを作っていて、唯一安心出来るそのコミュニティの中だけでやり取りを行う。 一般…

怖い…嫌い…気持ち悪い…こんな感情で人を避ける事は差別なのか?

杉田水脈氏の差別発言関連のニュースもやっと落ち着いてきた。 差別の定義として…… 特定の個人や集団に対して正当な理由もなく生活全般にかかわる不利益を強制する行為をさす。 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典より ……とあり… 様々な人や団体が 『差別…

煩悩丸出し三人の女…オカルティック真言密教 護摩祈祷ナイト

本日の超早朝……毎年恒例の 専務と二人で親の墓参りと護摩供養&祈祷に行って来た。 私と専務の親の納骨堂は郊外の同じ真言宗の寺にある。 真言宗はパフォーマンスを含め、あらゆるモノが具体的で…仏教とは少し違うと私は思っている それに『現世利益』に特化…

吃音症(発達障害)の女の子が、副所長になれた理由。不得意な事はやらない法則

昨日、役員の女の子達は不得意で嫌な事はやらないと言う事を書いた。 however-down.hatenablog.com 不得意な事はやらない… これは役員の女の子達だけってワケではない。 全ての子会社職員も同様。 その子会社に存在する以上、絶対に出来なければ成らない事………

不得意で嫌な仕事をやめると生産性が向上する。『石の上にも三年』の法則リターン

『お前んとこのねーちゃん達、オマエに長々と明け方までコキ使われているのに何で辞めんのよ? オマエの事だからヤツらの弱味でも握っているんだろ』 と……… 『アンタと違ってカネにケチケチしていないからだ!ボケジジイ!殺して海に沈めてやるか?!』 先日…

『風化』させない事より『教訓』を得る事…それを『語り継ぐ』事

昨日は終戦の日。 記念日などと言うと生前予約をしてくれている戦中派、戦前派の生き残りのじいちゃん、ばあちゃんに嫌な顔をされる。 生前予約をくれたじいちゃんばあちゃんに時々戦中戦後の話をされる事がある 空襲から命からがら逃げ延びた… 食べ物も無く…

死んだ子どもに寄り添う母シャチ…死んだ子どもに寄り添う人の母……あなたの為というイジメ

私もひとり感慨にふける事がある CNNに以下の記事があった 太平洋東部で死んだ子どもを追悼しているとみられる母シャチが、子どもの死後2週間以上が経過した今も死骸に寄り添って泳ぎ続けていることが分かった。当局が明らかにした。 科学者によると、クジ…

ある家族葬の不思議な葬儀代金について。最後に言質を取ろう!

終わりよければ全て良しと言うけれど…… 昨日、こんな記事を見つけた なぜだ!葬儀代100万円のはずが210万円に…実物明細で検証! | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ 請求書にいつの間にかにパックに含まれない料金が合算され請求され…

貧困を生む介護離職をさせるな!!ロリポップ常務の肝っ魂

昨日の夜遅くロリポップ常務から 自分が社長やっている遺体搬送子会社2社の社員就業規則変更案を 役員全員に2時間で決算する様に催促する様に連続が来た……(o_ _)o 内容をみたら福利厚生部分に 『介護休業』と『施設入所斡旋と補助』が付け加えられていて、 …

大好きな…ごみちゃんとうさちゃんと…私と父と…社員と子供達

世間では土曜日からお盆休みの方が多いけれど 『無常の暴風』の影響を受ける私達には決まったお盆休みはない 昨日、この時期の毎年恒例行事の 子供がいる子会社社員とその子供達を集め子会社の新作和菓子屋の発表会を開催した。 (半強制的な感じなので、親に…

私の大好きな『メイクマネー』の邪魔をする杉田水脈はプランクトンのエサ(--#)

はてなに集う皆さまの中にも、外国人と関わり日本人として誇らしかったり、恥を掻いた事のある方もいるはず…… 昨日、三流脳みその国会議員のおかげで… 日本人として大恥を掻いて…しかも営業損失が出た…(-_-#) 夕方近く…… 後輩社長が別の復元施設から戻り、復…

大塚家具のお嬢ちゃんは『だから女は駄目なんだ!』と言われる口実を与える無能を発動

金を持っている人間は、貧乏人がそのはかない運命を訴えることを聞くのが大嫌いである。The man who has money hates to hear that a poor person complains of the transient destiny. これはドストエフスキーの言葉。 いま、大塚家具のお嬢ちゃん社長の会…

自立したい女を邪魔する女…男女差別の根源と医者不要論

今、当社では男性社員の肩身が異常に狭い… それは最近、の東京医科大学の件のせいだ 例えば……… この様な記事が出ると私を始め、役員の女の子や契約社員の女の子、 洗脳からとけた連結子会社の女の子……の 機嫌が最悪になる……… 医師対象のアンケート調査、65%…

孤独死など…一人で死ぬ人へ。必ずエアコンのスイッチを入れて下さい

毎年の事だからハッキリ書く事にする 『鳥辺山 昨日の煙 今日もたつ 眺めて通る 人もいつまで』 などと言う歌もあるくらい…… 人は死ぬ時になれば何時でも何処でも理由など関係なく死んでしまう。 この時期に自宅で一人で死ぬと…… (病死、自殺なとの孤独死)最…

ワルキューレが女の意地で守るもの

昨日の昼過ぎ… 近郊で納棺の儀を施行するのと、 専務が私達に作ってくれたお昼ご飯を食べに、総務子会社に立ち寄る 今時期は夏休み期間なので、社員の子供達がお母さんと一緒に出勤してくる…… 今日は赤ちゃんと、以前、私に花の冠と四つ葉のクローバーをくれ…

高校野球を神聖化し続ける人々が、世の中に害悪を垂れ流す

皆様ご存じの様に 高校野球(全国高等学校野球選手権)が100回を迎えた。 メディアでは過去の名勝負なと特集を組んで報道などを行っている。 でも、私はいつも違和感を感じてしまう…… 違和感と言うより変な同調圧力かな…… スポーツは神聖なものであり… ……特に…

老害老人を姥捨山に破棄する事は『必要悪』なのではないか?

世間では体育会系の老害、医者の老害、 ウチの協会ではハゲ散らかした老害との会議… 一昨日…昨日と…… 私と専務の機嫌は最悪…(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 協会の会議では専務と久しぶりに、年寄りにはエアコンの風は体に悪いからと、ハゲ老人二人を窓ぎわ直射日光にあてて…

医者は『人の不幸で生活している』と医大でキチンと教えているか?

私の両親…専務の母親はこの世に居ない それぞれ病気で死んでしまった…… 当然…医者に助けを求めた… しかし……医者は助けてはくれなかった…… 助ける事も出来なかったのに…… 当たり前の様に治療費を請求された…… 私はなんとか払う事が出来たけど…… 専務は…初めて…

東京医科大学に2011年以降入学の男子学生の1割は低学力?この大学病院の治療は信用出来るのか?

世間は… 中々アタマにくる出来事に事欠かない…(-_-#) 皆さまご存じの様に 東京医科大が2011年以降、女子受験生の点数を一律で減点するなど男子受験生を優遇していたことが関係者への取材で明らかになった。 (毎日新聞 2018年8月2日) この大学、文部科学…