死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よく怒り、よく泣いて、よく笑い、目の前の現実を精一杯生きた

今日は年末恒例…… 総務局と後輩社会宅では北海道の味覚の配布会 甘塩鮭の厚切り 松前漬け ニシンのいずし タラバガニの足 自家製の筋子 本シシャモ 三方六 ヨイトマケ ハスカップランド わかさいも マルセイバターサンド ニシパの恋人 保冷剤として松尾ジン…

人生あきらめ週間に6人死にました

昼に記事を投稿直後…… 自殺ばっかり4人が運ばれて来た しかも全員チンコぶら下げた40代 何なんだコレ…? 二人の顧問弁護士曰く 自殺者の2人はコロナ騒動 借金死の元商店主 残りのサラリーマン2人も多分同じ。 この間の20代とリーマン合わせて6人だぞ 毎月…

人の心を金属バットでぶん殴る音色「悲愴」の争い

昨日……… 全集中..“ウナギ”の呼吸 に アナゴはともかく、ウツボが敗れると云う由々しき事態が起きた ( ̄△ ̄) アナゴ、ウツボ、ウナギは、私達にロリポップ常務が付けたあだ名だ 世間では「鬼滅の刃」のブームが続き… 当社音楽葬の使用曲数でも、短期間で歴代…

お年玉は1000円

昨日の昼過ぎ 婆ちゃんを警察に迎えに行った 朝、訪問した当社グリーフケアのボランティアの女の子達が異変に気付き すぐに孫の所、警察、顧問弁護士に連絡して部屋に入ると ちゃぶ台にうつ伏せで…死んでいた…… 御年96歳…大往生の老衰だった。 でも…前日は元…

悪魔が来たりてネコ洗う

…………総裁日誌… 年末……… 当社は、ふる里のある社員達を 帰省先で目立たない様に順番に帰している。 以前、クソ田舎であった経験からだ。 実家から帰ってきて一人で寂しい女の子社員は、くだらぬクラスター防止の為、 第一ラボ斎場の大ホールで寝泊まりしても…

今こそ宗教者は人々の救済する時だろ!!開祖の想いを忘れたか?

一昨日、ウチのバイトちゃんが、クリスマスイブで彼氏と一晩中合体した帰り道…… 道端でうずくまっているお姉ちゃんを助けた 咳をしていて…… ゼーゼー言っていてコロナ?って一瞬躊躇したけど、何かで見捨てた事を私にバレた時の方が怖くて…救急車が来るまで…

サンタクロースへの手紙

読者の皆さんは……… 幼稚園の時、 サンタクロースへ手紙を書いて、お返事が届いて大喜びした事がありませんか? ………更に年月が流れ… 何故か、自分が子供達へサンタクロースからの返事を書いていると云う…… 摩訶不思議な事になってる方も居るはず 先日はクリス…

読者の皆さん!この話題を朝のワイドショーで見ましたか?

私はね、ブログを書き始めて以来…… 一貫して医療従事者を 「他人の不幸で飯を食うエタの中で、助けてとすがる患者を助けられなかったのに 訴訟を起こしてでもカネをむしり取る…エタの中でも最低のエタ」 それを訳も分からず敬う輩は馬鹿だ! と書いてきた。 …

私がガースーなら、緊急事態宣言を最大利用して反撃するぞハゲ!!

ガースーよ……… 枝チンが 先に“緊急事態宣言を出せ!”と口走ったぞ。 流石、柳の枝の先っちょの細長い中足と、ニワトリと同じ重さの脳味噌の持ち主……小者だ これは… 現在の全ての現況を生み出した“諸悪の根源”を根こそぎ絶息させる千載一遇のチャンス 私がガ…

我が子への母乳を棄てる母

技術局には…… 我が子の為 母乳を棄てる母が一人いる。 技術局へ 遣いに行った総務局の女の子が泣いていた。 赤ちゃんを抱かず 授乳室から出て来たお母さん社員が、哺乳瓶に入った自分の母乳を木の袂に棄てていた。 理由を総務局のお母さん社員に聞いて泣いた…

道徳を忘れた経済。経済を忘れた道徳。すっかり忘れた二宮金次郎

昨日は休み…… 殆ど徹夜の日が続き、昌子ちゃんに鼻の穴を塞がれて起こされるまで 私、ノエルちゃん、アレクちゃんは爆睡…… 皆で朝ごはんを食べて…… 皆でゆっくり家族風呂…(●´∀`●) 風呂の中で三木大雲 和尚のYouTubeチャンネルを見ていたら この……… 道徳を忘…

ある自殺者の遺書を読んで…

今日は冬至。 前日の日曜日…… 総務局では南瓜が山積み。 「冬至の南瓜」を大鍋5つで煮込む (o^^o) もちろん子供達や社員達、 ニャンコやワンコの厄払いに小豆をいっぱいい入れてヾ(^^ ) テーブルを囲み、 大人も子供もニャンコもワンコも…みんな一緒に食べた…

おぉアレク!!お前もか!

第4ラボ… ここは他のラボ斎場から離れた県境にあり…他県との中継局 里山と保証局長のおおらかさが、荒みきった心を癒し…安祥をもたらしてくれる場所…… しかしココにも 昨日とは別の、30代後半のコロナ解雇後引きこもりお姉ちゃんのクビ吊り死体が居て…… 先…

自殺の動機…

足の一部と眼球一つが有りませんよ 眼球は破裂じゃなく千切れて飛び出てます カラスや野良猫に持ってかれる前にもう一度探した方が良いと思いますよ (悪霊島より) 昨夜遅く…… 私がそう警察署に電話した。 結局、見つからなかったそうだ これな……… コロナ関…

クリスマスって気分じゃないけど

昨日…… 総務局、後輩社長宅でやっとクリスマスツリーを出した 例年であれば… インフルエンザ騒ぎの中でも 我が子供達は 「クリスマスツリーを出して~」と騒ぐのに 今年はさすがに言い出し辛かったみたい 原因は私達4皇役員の顔だ 夕方… 当社独自で実施して…

“ウマい!”と言いやがれ~!!

樹理専務の総務局…… 特に昨日の朝は6時から女の子学生がいっぱい。 皆、よく働いてくれる 専務達と皆のランチジャーお弁当をみんなで作って…朝ごはん。 今日のご飯は 北海道式の甘納豆「お赤飯」だ。 全てのラボと子会社に配達される 腐った世界の夜に咲いた…

“経済より命”と言った援助の学生バイトのクビを切ったら………

私は…… 一貫して“経済こそ全て”最優先すべき事象と言っている。 コロナ騒ぎなんか小さな事。 総務局と技術局、コロナ騒ぎで連結された子会社の社員達も同意見。 自分達が何故今この会社にいるのかを考えたり、 まぁ…今、目の前で死んでる…… コロナ失業で、首…

やっぱ 見た目が100%

3波が始まった頃…… 私、後輩社長、麻理鈴は通夜、葬儀のロビーをフラついてはイケないと……( ̄0 ̄) …………専務、ロリポップ常務、一、二部長に面と向かって言われて以来、ロビーを殆ど歩けない。 コロナ騒ぎのおかげで 自粛警察を称する輩へのスラップ訴訟の示…

小っちゃな向日葵は夜ひらく

夜中の産婦人科… 総務局のお母さん社員が三人目を出産。 専務とロリポップ常務は顧客感謝祭の最中で、すにぐは来れないヾ(^^ ) ナースステーションに行って 今回も私が一番抱っこ!……と思ったら… おっぱい技術局長が「モモさん~可愛いよ」と…( ̄△ ̄) 「コイ…

新型コロナの重症者を増やさず8割減らす方法

いやいや… また昨日の東京の感染確認者数が新記録で…… 「今日も最高金額の手当てが出る!!」 と、連結子会社で歓声が上がる…(-ω-;) 感染確認者数が最多を一人でも下回る場合、コロナ危険手当てが下がるから、大声でブーイングとなる。 既にマネーゲームだ。…

当社の..お母さん看護師達の気持ち

「死ぬ気でやれよ、死なねえから!!」 「お前らの代わりは幾らでも自衛隊にいる」 これが私の医療従事者へのご意見 私は私が認めた医療従事者にしか敬意をはらわない コロナ騒ぎで「医療従事者に感謝しよう」などと、マスゴミがかなり前から“自分達は正義の…

今も感染を広めてるのは“あなた”

昨日…… 東京の感染確認者数を見て、 「どうすんの、これ!」 と思ったヤツも居るだろうが 今回の感染騒ぎの全責任は 「あなた」にある事を知ってるかい? まぁ、その前に貴方がコロナで死んじゃうならどーでも良いけど 私は、殿様が使う様な肘枕と座椅子に座…

東大“GoTo”問題。やっぱり騙されたバカな国民を笑うな!!って言っても無理だろ

一昨日から ウチの赤門卒の連中が騒いでいる 「東大の恥晒し!!」ってね いや、それは違うだろ 彼らは、自分達より知能指数が低い国民が、マスゴミを介してどれだけ騙されるか? それが知りたいのと、楽しむ事が目的だよ だって総務局の赤門卒は、一瞬で仮…

ずーっと みんな一緒だよ!!

「モモ、疲れたから帰ろ」と ノエルちゃん。 今日は休み… 丑三つ時にマンションに戻ると 一足先に帰ったアレクちゃんと大吉ちゃんが出迎えてくれた。 でも、昌子ちゃんは何故か来ない。 様子を見ると 昌子ちゃんは、自分の子供達を抱き寄せる様に集めて私を…

泣いてもいいんだよ。ムザン桃子の衿哀(こうあい)

しっかりしなさい。 泣く事を忘れたのかい? もう泣いてもいいんだ 世の中、末法も末法 真っ暗闇………… なら私達がピッカピカに照らしてやるよ キャンディが連れて来た初老のおば様は、敗血症気味で腐敗網が出始めてる 病院の安置室に六時間近く置きっぱなし。…

無責任だね…誰がカネを出すの??日本製紙釧路工場の存続運動

良く…… 鉄道路線が廃止に成りそうな時、廃止が発表になった後なんかに“廃止に反対”する運動が起きる事が有る…… …例えばこの記事の…… 公安の監視対象団体が 共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解 | 公安調査庁 危険な集会を開いているけれ…

私の昔語り..自分の顔を持つために “ 草食女子”の殺意を持った抗争

リトルミーは物語の中で言った… それがあんたのわるいとこよ。 たたかうってことをおぼえないうちは、あんたには自分の顔はもてません 私の行動とその結果に付いて 何度も担保してくれた言葉だ………… ………………… 最近、世の中には「草食女子」って言葉があるそう…

ウーバーイーツなどの配達業者は使わない。我が中華屋さんと大塚久美子氏の知能の差

昨日は バイトを含む全社員へのボーナス支給日。 世の中の需要に応じ、葬儀の在り方を何度も大きく変化させた事で、収益構造も大きく変化… 社員の自主的な経費削減意識の向上の為、内部留保は更に増大し……… 業績好調の企業と同様、 私達はコロナ騒ぎを上手く…

ひもじいねぇ…なぁ..学生達よ

当社は災害時用の非常食を 大量に分散配置している 必ず来る東海地震の為に 多分、小さな町や村などより遙かに備蓄しているはずだ。 これにも消費期限があるワケで 期限が近い非常食を、毎年、町内の老人クラブなどに無料で払い下げていたけど…… 今年の秋か…

ポケットの夢....

夜明け前…… 黒塗りカミオン三台、マイクロバス二台のコンボイが遠方への出発の準備をしている 彼ら彼女らは 「自分は誰よりも努力し幸せを掴んだ!」 そう堂々と胸を張って言える者達 彼等の制服のポケットの中には 幸せの欠片が沢山入っている それは“青春…