死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

人生あきらめ週間に6人死にました

 

昼に記事を投稿直後……

  自殺ばっかり4人が運ばれて来た

 

 

      しかも全員チンコぶら下げた40代

 

 

何なんだコレ…?

 

 

二人の顧問弁護士曰く

自殺者の2人はコロナ騒動 借金死の元商店主

 

残りのサラリーマン2人も多分同じ。

 

この間の20代とリーマン合わせて6人だぞ

 

 

毎月、毎月…

金払えねえーってやってるだろ!何で12月はこんなんなるの?

 

 

大体、こんな遺族は

死ぬ前に殆ど散財していてカネが無い。火葬のみとか、棺だけでよいからもっと安くしてくれとか、文句のわりに儲からない。

 

実家にカネがなきゃ

私達は可哀想だから親切にしてもらうのが当たり前、カネを取るのは非常識でしょ?とお涙頂戴で言って、焦げ付く可能性が高い。

 

しかも借金がらみで4家族全部、ウチの顧問弁護士を無料使用する (- -#)

 

 

 

毎年、年越し12月最後の2週間ってのは「人生あきらめ週間」なんだけど、今年は子供の死者数の多さよりも、遥かに目立ち増えた。

 

 

よいか?年金もらってるジジババが、昼カラオケ行って、コロナでコロコロ死ぬのとはワケが違う

死ぬと云う行為の価値は同じでも、周りに与える影響は40代の方が遥かに大きく甚大

 

老人より若い連中の余命の価値、生きてる価値は遥かにデカイって事。

 

 

政府が悪い?

違うだろ、政府は大多数の世論で動くもの。

 

世論ってのは大多数の国民の意見だ。

 

 

仕事が無くカネもない…

こうやって価値ある若い連中がくだらん自殺をするのは

経済より感染予防と思ってるお前らのせいだ

 

  残された家族の生活を如何するんだよ!!

 


f:id:however-down:20201230162655j:image

 

*向かって右側が感染防止と言ってる大衆。左が経済と言えない民衆。神はどちらにいる?

 

 

   可哀想過ぎと思わないのか………お前ら