死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい猫リターン…子供のモラハラは100倍強烈の法則(o_ _)o

昨日の夕方前…私が風呂で水死したおばちゃんの復元をしていたら… 後輩社長かビニール袋に入った冷たいニャンコを持って復元室に入って来た…(ぅω=`) ウチのお子ちゃまに持たされたそうだ…… 皆さんは銀杏封筒をご存じでしょうか? 銀杏を封筒に入れてチン。 殻…

『愛よりお金』は女性に多い ??なんか文句ある!?

こないだ…なんかムカムカする記事見つけた https://sirabee.com/2018/11/26/20161893287/ 記事の後半部分に ネット民は「さんまが積極的にプロポーズした場合受け入れたかもしれない意志」を見せたことに 「結局は金」「金を持っていれば誰でもいいのでは」…

泣くな!!プロになるという事…ある薩摩おこじょの葬儀にて

『……亡くなる前…母は ……あなた達二人りきりになるのだから 強く 明るく そして誰よりも幸せに 私の葬式で泣いたらダメ。母さんは幸せいっぱいだったから明るく逝かせてね… と言ったけど… 約束……守れない……… 』 昨日の葬式 喪主である娘さんの最期の挨拶 可哀…

おぉ~ウサギ観音!!コレこそが真言宗の住職!!寺が生き残るすべ

昨日、車の中で朝のワイドショーを見ていたら、佐渡島の真言宗の寺を話題にしていた。 真言宗……空海が大陸から持ってきた仏教系の宗教。 私は真言宗を仏教とは少し違う宗教だと思っている 仏教にしては道教の影響が強く、現世利益に執着し過ぎているから 仏…

若い子持ちの女性の応募があるという事。妊婦をクビにするという事。

昨日は技術ラボ副長の女の子の誕生日会。 ウサギの『たか子』と『真紀子』とにゃんこ見みたいと総務子会社のお子ちゃま達とお母さん達とで押しかけて 皆で『松尾ジンギスカン』を食べたそうだ。 副長も筆談で忙しく(吃音なので)…… 総務子会社の子供達の殆ど…

『社畜』と言う言葉が生まれ……『終身雇用』が死んだ。時事砲弾?

私、後輩社長、専務、そして… 嫌がるロリポップ常務に先週とうとう常勤の…運転手さんを付けた。 私達役員はキチガイみたいな長時間働くのと、電話応答がかなり在るので全員に秘書を随行させているけど… 私の場合、 睡眠不足で運転するから…信号待ちで寝る。 …

小さな…お手伝い券

この間の女の子は分子・原子へ相転移し…無事に宇宙へと帰って行った。 however-down.hatenablog.com 坊主チェンジで呼んだ『真の生臭さ坊主』に 『奥さんが死んだ娘さんを抱っこしているからね』 と言ったら変な顔したので…専務が 『なんですか!?』 と…… …

賃金を上げ、正社員を増やしても…絶対に景気は良くならない理由

カルロスなどの役員報酬があったら何人の雇用を守れたのだろうか?どれだけ社員の給与を増やす事が出来たのだろう……?と、 色々な評論家を始め、様々な人々が掻き立てている。 カルロス自ら年収19億を貰わす全て雇用維持に使ったとして 日本人の平均年収で約…

死んだ娘を抱いて通夜.葬儀を執り行うのは『酔狂』だと??坊主!!頭かち割るぞ!!

皆さん…… 母親が…死んだ我が娘を抱いて通夜を執り行う事は酔狂で常識外れなのか? 生きていようが、死んでいようが親は親、娘は娘…親子に変わりない。 親が娘を何時までも手放したくない、少しでも長く一緒に居たいと思う事は、死んだ娘の為に成らないのだろ…

私も狐から教わった大切な『秘密』一番大切なことは、目に見えない。

今週のお題「読書の秋」 いま、あんたの目に、 おれは「十万ものキツネとおんなじ」だが、「仲よく」なると、 あんたは、おれにとって、 この世でたったひとりのひとになるし、おれは、あんたにとって、かけがえのないものになるんだよ…… これは星の王子さま…

ねぇ……税金、超高過ぎないかい?

私は違う立場から思う事を書く… 昨日、カルロスゴーン氏が過少申告で特捜にパクられた。 まけもけ先生もビックリ仰天だったみたい。 www.gw2.biz そして『丸源ビル』の社長も脱税でパクられ今日、判決が出る。 過少申告による脱税は大昔からある事。 何故、…

ハーレーダビッドソンのサイドカーに乗って。最期のお出かけは…おっぱいまみれ

昨日、当社で音楽葬を受注施行したおじちゃんの49日法要を当社斎場で執り行なった。 遺骨になった旦那と奥さんを乗せた車はハーレーダビッドソンの側車(サイドカー)だ。 ※こんなサイドカー この金持ち父さんは比類無きバイク狂で、車庫には軽自動車1台とめ…

桜田大臣こそが最高責任者にふさわしい人物なのですよ

桜田五輪相兼サイバーセキュリティ戦略副本部長が日々ファンキーな事をご披露してくれるお蔭で政治の話題には事欠かない。 巷では… 私の2倍近い大きな尻の持ち主… 台湾人だかなんだか知らないけれど 彼女の質問を発端として 桜田氏の担当大臣としての資質を…

修羅の道を歩み続けていた先生……小学二年の子供の葬儀

私達は様々な死者と遺族に関わりを持ち…辛い葬儀も当たり前にある。 今日の真夜中、専務が遠方の某大病院から8歳の女の子の遺体を都内の遺族宅に連れて帰ってきた。 順番で私が湯潅と納棺を担当する 私が訪問すると 女の子は自室のベッドで寝ている。 何度…

終わる命に…消えかけた光に怒れ!怒れ!

昨日の午後… 記事にも書いた従軍看護婦のばあちゃんに however-down.hatenablog.com 『ロリポップには内緒で来て欲しい』 と言われ…随行秘書の女の子と病院に訪問した。 このばあちゃんは『ガン』だけど、元気に長生きしていたが もう…そろそろお別れの様だ…

あんたは、雇いたくない見た目をしていないか?

昨日の夕方前に ある有名中高一貫女子校に女性参画社会についてゲストとして生徒と意見を交換 その話の中で 『人手不足を補う為に外国人労働者を受け入れるけど、日本には失業者が大勢いるのか? また、景気は拡大しているのに好景気感が感じられないのは何…

ガスマスクしたままトイレに行ったら、毒ガスを仕掛けるテロリストにされる。見た目の問題

先日…小樽市で煽り運転で逮捕された馬鹿がいたけど… 以前、ウチの死体搬送の寝台車が たまたま目の前で、ヤンキーのでかいレクサスに幅寄せやら煽り運転されていたので 私の…ヤクザの車さえ道を譲る… ファントムスパルタンX号で 後ろから少し煽り返しただけ…

何故、客が来ない?…流行らない飲食店、流行らないお寺の共通点

昨日、移動中に PerfumeファンのDJ住職が語る「寺離れ」と「テクノ法要」 | 文春オンライン と言うニョニョする変な記事を見つけた。 都内の中規模で、それ程有名でもない寺は結構、経営危機を迎えている。 少子化による墓や納骨堂を継ぐ人間や檀家の減少か…

遺児家庭の手取り収入は月平均14万円…?離婚女性の子育て家庭も同じくらいだよ

昨日……梨と柿を持って総務子会社に行ったら however-down.hatenablog.com 奥の方から 『ももねちゃんー、皮剥いてあげるからちょっと待って』 と声がする…… おぉ~良い子だ! 専務の教育の成果か?私の刷り込み洗脳か? 奥の部屋を見ると…いつの間にかに 『…

0歳でも『働いたら大人と同額の時間給』当たり前の話

土日祝日は、総務、技術子会社の給料が多く欲しい学生社員や学生お母さん社員が大勢出て来るので 総務子会社はお子ちゃまで溢れ… ニャンコ達は寝不足になる。 ここでは、お子ちゃまといえども『働いたら大人と同額の時間給』がもらえる。 赤ちゃんは皆に笑顔…

日本政府よ、いつまで隣国にナメられなければならないの?

昨今…… 徴用工判決問題、韓国のBTS(防弾少年団)の出演予定先送り問題だったり… 朝鮮人のナメた行動がハナに憑く。 私は、中国人と朝鮮人学生に依る 『香典奪取』の件で 超高齢のばあちゃんと、二人のじいちゃんから『在日も含めた中国人、特に朝鮮人の使い…

アイドルやるなら国語を学べ!!

ウチが同業他社と差別化される点…… ボーカルがいたり、デスメタルバンドだったり……60人編成の管弦楽やブラスバンドで『音楽葬』を、更に一日に複数会場で行う事。 これらのメンバーは様々な芸大や藝大の学生やサークルからスカウトしたりオーディションを行…

今のあなたは、社会から必要とされていません。

スマニューオピニオンを見ていたら 泣き虫先生独白「愛のムチなしに本当の指導ができますか」 山口良治(元伏見工業高校ラグビー部監督) 戸塚宏手記「『体罰は悪』の論理を誰がつくったか」 戸塚宏(戸塚ヨットスクール校長) と言う首筋に蕁麻疹が出そうな…

全知全能の神は100%存在しない。これはこの世の『公理』だ

昨日の早朝…… 私の復元した首が長く伸びた死体を、ロリポップ常務が引き取りに来たら…… 凄いプリプリ怒ってた。 『この 北白川スーって腹立つ…!(-_-#)。 量子物理学を気狂いキリスト教が論評するな!』と激おこ。 (何故かページが上手くリンク貼れない) ・…

オオトカゲの女王様は、棺桶の中で昼寝する

今週のお題「リラックス」 ほにょ~っとした昨日の昼下がり… 随行秘書の交代の為に総務子会社に居た。 首吊り……と 内部が粉々……の おばちゃんと兄ちゃんの復元を復元施行所でもんにょりと行い… いくらメスの猛毒オオトカゲの集団の女王とはいえ…疲れは溜まる…

強い自分って何だ…?私の昔語り。

また…少しだけど昔語りをしよう…… 昨日の記事でネオフリ先生(id:neofreudian)からブクマで以下の様なコメントを頂いた。 ももはなさんのブログを読むと、死を美しい思い出にする営みには壮絶な強さが必要なのだと感じます。 「強い自分」は心地よく高揚感を…

私のチョッピリ昔語り…母から受け継いた遺伝子

今日は……生前予約をくれた47歳のある母親の通夜がある。 残される23歳と16歳の娘さんの2人の行く末を心配していたお母さん。 私はこのお母さんから 『自分の通夜で読んで欲しい』と手紙を預かっている。 …この頃、自分が子供だった頃を思い出す事。 死んで…

都内にはウンチの時に『マカレナ』を踊る女が居るのかも知れない

我が社には ロリポップキャンディが異常に似合って、めっちょこ歌の上手くて可愛いけど 超切れ者でサイコパスの女の子がいる…… ウチのロリポップ常務だ。 そのロリポップ常務から今日の朝早トイレに 『黒バナナ落ちてた!!』と画像付きでラインが来た。 で…

私達の些細な幸せ…

昨日……ホールディングスの私の机に今年の4月に音楽葬を受注した遺族のお母さんと3歳の妹さんからの手紙があった。 『おねぇちゃん、うたとおそうしき、ありがとうごさいました。 また、いっしょにあそぼ』 って書いてあった。 私達は時々こんな手紙をもら…

外国人労働者との共生と、一つの時代の終焉

臨時国会で外国人労働者の法案について審議があるみたい。 私は、外国人労働者の受け入れには反対だ 当社にもアイルランド人の奥さんがバイトにやってきている。 ウチの第二公用語は英語なので、 総務子会社の社員全員と私達役員は英語を話す事ができる 営業…