死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が謙遜.誇大などせず、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ねぇ……税金、超高過ぎないかい?

 

 

私は違う立場から思う事を書く…

 

 

昨日、カルロスゴーン氏が過少申告で特捜にパクられた。

まけもけ先生もビックリ仰天だったみたい。

 

www.gw2.biz

 

 

 

そして『丸源ビル』の社長も脱税でパクられ今日、判決が出る。

 

過少申告による脱税は大昔からある事。


f:id:however-down:20181120070452j:image

 

何故、パクられる危険を犯してまで脱税するのか……?

 

それは…言わずと知れた『税金』が高すぎるのと

税金払って良かったと思える事がないからだ

 

 

この際ハッキリ言わせてもらって

私はこの二人には遙かに及ばないけれど、同率の税金を支払っている。

 

社会保障費まで入れると約6割強……

 

 

二人と違う所……彼らは『大きな方針の立案』と『決裁』、自ら保有する有価証券など預金利息で得た収入。

 

 

私は1日約20時間、自ら糞尿や血まみれ、激悪臭や会社間の戦争、経営戦略や経営や営業、赤ちゃんのオムツ交換やトレーニングパンツカバーの手洗い…

そして職業差別される事………

 

肉体労働と頭脳労働の全て行った結果として得た収入で、不労所得は預金利息と株の配当だけ。

 

 

不労所得に高い税率を掛けるならば構わないけど…

今みたいに全ての収入に、あの金額の税金を取られるとやる気も失せる……

オマケに緑のタヌキの小池百合子氏が『企業の内部留保に税金をかける』などと言う。

 

もし本当にそんな事をしたら、タックス・ヘイブンへ移転を考えてしまうかも??


f:id:however-down:20181120070510j:image

 

税金は法律で支払う金額が決まっているとはいえ……

半分以上持っていかれる不労所得以外の納税者には何か特権がなければやってられない……

 

現実私は、日本人の平均年収の人が生涯支払う税金を既に2生涯分も支払い…

周りからは『あいつ金持っているのだからもっと取れ!その分、私たちの税金を下げろ!』なんて言われる。

 

 

これなら仕事などせず、貯金と有価証券からの収入だけで生活して、納税額を一気に減らした方がマシだ。

 

 

日本ではそれぞれの実入りに対して、正しく納税する義務がある。

 

正しく納税している私に取って脱税は許せない事。

 

それが低所得者で、税金を支払ったら会社が倒産してしまおうと自殺しようと……

 

生活に困窮して万引きなどもっての他だ

消費税をきちっと払え!!

 

税金取るなら公平に……

……と、私は思っている………(o_ _)o