死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

慰霊祭は明るくやろう!病める時も健やかなる時も 南無妙法蓮華経 byぐわぐわ団

我が総務局では今年から子供達が『養蚕』に取り組んでいて 自分の都合で命を奪うという事……サナギの命 - 死体を愛する小娘社長の日記 カイコの死骸と読書が子供達に与える事… - 死体を愛する小娘社長の日記 金曜日に養蚕農家と蚕蛾の卵の一部を交換(近親交配…

満員電車にベヒーカーは非常識??(後)子供を自力で守れないなら乗るんじゃない!!

昨日は『子供連れと云う弱さ』を武器にした…卑怯な『モラハラ』に付いて書いた。 悪化する「子連れヘイト」。駅でベビーカーを蹴られ、SNSの#放置子#道路族で追い詰められる母親たち | BUSINESS INSIDER JAPAN 例えば……でぶトン(id:dmasaki) が… 通勤時間帯の…

クソリプ260超..満員電車にベビーカーは非常識? は、本当に非常識なのか? (前)

満員電車にベビーカー…… と、云うより 満員電車に赤ちゃんや幼児を乗せるのは非常識なのか?と云う記事を見つけた。 ガキみたいな嫌がらせや、脅迫じみた批判や行動は別の話しとして…… まぁ…様々なご意見があるけど 私に言わせれば『非常識』だね 「満員電車…

風水じゃあね…幸せにも金持ちにもなれんのよ

遺族の家に遺体を安置する為に訪問すると… 希に珍妙な家に出くわす ゴミ屋敷は普通 スピリチュアル屋敷 神道屋敷 パワーストーン屋敷 そして風水屋敷だ。 私は前にも書いたけど 風水でもスピリチュアルでも宗教でも何でも… 自分の実入りに合わせて楽しくやっ…

グレタちゃんと、10歳お子ちゃま役員の差。大人が子供を利用する事

ウチの総務局には、お子ちゃま役員とお子ちゃま見習い役員の女の子2人がいる。 2人とも『芦田愛菜』さん『寺田心』君を足して二で割った子供。 お互いの両親に似て 月に本を10冊以上読み、 計算高く…物凄い喋れるマセガキ… 20代そこそこで、性質がまるで違…

秋はナメコの季節です(´-`).。oO 女の子だけでキノコ狩りを楽しもう

もう直ぐ10月 10月と言えば衣替えをする人も多い その影響で……総務局は 2回目の『キノコ』の旬を迎える 春先はエノキ茸… この時はキノコを狩るのに失敗したが…… 秋のナメコは見事狩りに成功してみせる。 このナメコは自ら私達の所へやって来る 昨日、総務局…

門出の日には『鯛めし』をヾ(^^ )

昨日の専務のお弁当は『鯛めし』(^^)/ 先日、兎徒然のかいちょう永富 月来子 (id:flemy)さんの凄い美味しそうな記事を見て…(リンクに死ぬ殆ど美味しそうな画像あり) その場で専務におねだり 昨日のお弁当になった…(^^)v ノエちゃんの分も作ってくれた 専務に…

いちご白書はもういらない…

大学のポリシーに対する学生の意見は重要なものである。 しかし、理にかなった説明抜きでのものなら、彼にとってはいちごが好きな学生が多数派かどうか以上の意味を持たないのだと。 (Wikipediaいちご白書の項) コロンビア大学の学部長 ハーバート・ディーン…

板東の怨霊『将門』に花束を…

読者の皆様がご存じの通り 日本には三大怨霊がいる 菅原道真 平将門 崇徳天皇 この3人 関東地方…東国板東 この辺りの怨霊と云えば『平将門』 語り継がれる怨念は はっきり言って全て後付け 大体、平将門ほどの人物は、塚を荒らされたり潰された程度で祟る様…

だから女はゴミ男にも見下されるんだ!!

またアホな…アホ過ぎる事件 これを「無駄死に」と云う この…32歳のゴミ野郎 「本当の親じゃないと言われた」から云々… 違うだろ!! 「本当の親じゃない」と言われ、 働く気が無く、一日中部屋に居る事をもバカにされたと思って殺ったんだろ。 まぁ…この子の…

電線音頭に電線マン…昔のギャグを伝承するお子ちゃま達( -_-)o

総務局のお子ちゃま達は様々な影響を受ける… 特に、単純な古いコントやギャグ 例えば最近は…まけもけ生 (id:make_usagi) 深夜のぐわぐわ団の 『ガチョ~ン』(伊東四朗、小松政夫 ?)とか… 誰も知らないと思いますがガチョーンの話題。 #深夜のぐわぐわ団 pic…

あなたは葡萄の種を出す?丸飲み?総務局..今は秋...

当社総務局は 各地方の出身者がいっぱい だから各地、四季折々の旬がいーっぱい集まっ来る。 昨日は 葡萄と…… 梨……ヽ(´▽`*)ゝ 夜に総務局に行くと 通夜やら音楽葬から帰ってきたお母さん社員達と子供達が、晩ごはんのデザートに梨と葡萄を食べてる。 (旦那も…

死なば ..もろとも… 棘(おどろ)の道を歩み続ける戦女神

「一緒に何処行く? 総裁と『死なば..もろともですよ』」 コレは…今朝、専務の作ってくれたお弁当に挟まっていたメモ… ………早朝… ロリポップと2部長に復元した遺体を引き渡し…子供達の見守りもおわり…総務局へ 一足先に総務局にいたノエルちゃんは、にゃんこ…

草ピアノ..雑草ピアニストの魔界転生

やっと今朝になって 燃えカスの中から 新しい「ふたば」が顔を出した感じがするけど、まだピアノの鍵盤に触る気が全くしない。 日曜日は完全に燃え尽き 1ミクロンの火種すら残っていない 一昨日のミニコンサートは、 元某有名楽器メーカー 音楽教室 講師の…

老人と子供のポルカ…

まだ昨日の 全身に燃え尽き感が残ってる 只今、運転手のおじちゃんが買って来てくれたセブンコーヒー飲みながら中距離を移動中… スマニューを見ていると 「佐賀サービスエリアのストライキ」その後の記事があった。 これ、8月に記事に書こうと思ったけど、…

専務…ジュリン

演奏…終わり… 会葬者から今まで貰った事の無いくらいの『拍手』も『歓声』も貰った 完全に燃え尽きた…… 控え室に担がれて戻ると…… 『から揚げ』 専務が…… 『総裁、ご褒美だよ。食べや!』って どうだ!母さん!! これが…私の仲間だ!! 私の仲間だよ……母さ…

命日

今日の『ピアノの森』 はショパンのピアノ協奏曲だった カイ.イチノセ レフ.シマノスキはワルシャワ交響楽団と伴に見事に演奏してみせた… 私も弾こう!! 我が『銀の戦女神』の演奏と伴に……… ピアノ協奏曲 第1番 8年前の今日死んだ母の為に…… 母さん!! …

満たされない老人達…

私はあの襲撃事件から…ずーっと 早朝、時間に余裕のある時、保護者や教諭達と必ず見守りに立つ 必要なモノがあれば、周りの学校にも寄付している。 社会に潜む岩崎や青葉の様な、駆除されていないジャンクに子供達が殺されるなど見たく無いから この場に居な…

おかえり.. J . BOY

先日… ある日本人青年が東欧から帰国 私達が関わるのだから当然、冷たくなってだけど…… 私の前で フルチンでおねんねしてる リンツ近郊にある連絡所の…… 留学お姉ちゃん社員に国境を越えて手続きや背景情報を調べてもらった 早い話『自殺』…って云うかちょっ…

音大..藝大に進学すると云う事…父の心配、娘の晴れ姿

昨日…いつもいつも 北海道から美味しい食材を送ってくれる(当然、お返しはしてる) (時間分割)契約社員の女の子の親御さんが、総務局に挨拶に来てくれた。 ご夫妻は私の経営本部に来た事があるが、総務局は初めて。 多分に洩れずカオスのスタンダードに驚いて…

専務のお弁当と、小っちゃな手紙

ロリポップ常務が 最近入ったバイト女子達1グループの陰口…… 『総裁が凄いケチ』とは何だ!! と真っ赤になって怒ってくれたそうだ。 私がケチと言われるゆえんは 『私が専務のお弁当や晩ごはんばかり食べて、社員を高級店に連れて行ってくれ無い』 からだ…

「鼻から牛乳」は国民に認知された…(σω-)

巨漢…超デブ……デブトン(コイツはガリガリ)…… デブにも程がある…(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 後輩社長が昨日の納棺の儀で担当した故人は、稀勢の里もビックリの160キロ以上のアルティメットデブおじちゃん…(;¬_¬) 私の130キロの記録を越えた 自宅に安置されていて… オマ…

迫撃!!ジェットストリームアタック 白い二連星…Σ(・ω・ノ)ノ

昨日は嵐の中を移動……… 日曜日は全休で、月曜日は告別式がなかったのは幸い… お金欲しい学生バイトちゃん達が総務局に泊まり込んでいて、業務にも影響もなし。 作成を頼んでいた…砕けた左腕と左足を受け取る為に技術局にやって来た。 この局も多分に漏れず動…

神よ..韓国人の為に泣け!!もはや時代は嫌韓から笑韓..そして悲韓へ

当社の総務局、技術局は 韓国人、中国人であるだけで、バイトですら雇わない。 当然、帰化人も。 理由は簡単 朝鮮人と中国人が居ると香典泥棒や様々な問題が発生する (現に何度も発生、犯人は韓国人学生、中国人学生。被害額60万円超え。 言い訳は受付サービ…

「一音に命を棄てる!!」ドサ回りオーケストラの覚悟

……人が音に心揺さぶられ、感動するのは音楽だけではない。 私は…… アメリカへ資格習得に通っていた時、ケネディ宇宙センターでロケットの打ち上げを1番前の席で見た あまりの音の大きさと、体中が振動し圧倒的で…素晴らし過ぎて…泣き崩れてしまった。 あれ…

知床からアキアジと「よいとまけ」の群れがやって来た(^^)v

総務局は色々な出身の社員がいる この時期…… 毎年、キトビロ(アイヌねぎ)や、山ワサビを送ってくれる女子学生社員の実家から、 わざわざオホーツク側の海岸まで行って吊った『アキアジ(鮭)』と『筋子』を いっぱい(今年は50本丁度)送ってくれた。 今日は早…

ウチは障害者雇用促進法の趣旨など無関係!!社会貢献の為に雇用するワケでは無い

世の中…障害者雇用促進法の罰則のおかげで 障害者の雇用が進んでる 先日の親子が 『働けばお金貰えるんだ』初めて貰ったバイト代…障害者のワンダーランドでの1日 - 死体を愛する小娘社長の日記 自分達が住む自治体でウチでの体験談を話した様で… そこの自治…

『生』の最期に… 

私は稀に 死ぬ直前の故人と会う事がある。 大概は牧師がバイトで臨終前に来れないプロテスタントの妄信者 私が聖書を読み、許しを請い…パンとワインを与え… 死んだら死水をとる。 …でも昨日は全く違う…… 生前予約を貰った爺ちゃんの家族から 『死にそうな爺…

『働けばお金貰えるんだ』初めて貰ったバイト代…障害者のワンダーランドでの1日

この間、寝たきり役員の病室にやってきた、電動車いすで自力移動が出来る女の子が… 昨日、お母さんと総務局と技術局の見学にきた。 専務から話を聞いたロリポップ常務が 『あたしも見物したいから、私の休みの日にちょっと呼ぼうよ』となったから。 彼女の学…

みなしご……じゅりちゃん

久しぶりに昨日は休み しかも……珍しく専務も休み… 『ねえ、ご飯食べさせて…♪(´ε` ) ノエちゃんもヾ(^^ )』 これが専務の家に遊びに行く時の言い草。 しかも手ぶらで…… 総務局にいた運転手さんに頼んで専務のマンションへ送ってもらった…… ノエちゃんのトイ…