死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

みなしご……じゅりちゃん

 

久しぶりに昨日は休み

 

しかも……珍しく専務も休み…

 

 

 『ねえ、ご飯食べさせて…♪(´ε` )

        ノエちゃんもヾ(^^ )』

 

 

  これが専務の家に遊びに行く時の言い草。

しかも手ぶらで……

 

総務局にいた運転手さんに頼んで専務のマンションへ送ってもらった……

ノエちゃんのトイレを持って。

 

 

 

バックから出てきたノエちゃんは早速、部屋の中を探検

 

「お昼ごはん、突然だから何にもないよ~」と

 

       『きつねどん兵衛

 

 

二人懐かしい話ばかり………

 

 

 

挨拶の為に、2人で初めてロリポップ常務の実家に行った時、

 

生まれて初めて『宮崎産のマンゴー』を食べた事。

しかも…おかわりして、ひとり一玉食べさせて貰った事とか………

 

それが初めて食べた千疋屋の果物だった事も

 

 

あまりにも美味しくて、

次の休みに千疋屋のパーラーに行って『マンゴーパフェ』を食べた事


f:id:however-down:20190902235452j:image

 

それが一人で食べ物屋さんに入った初めてだった事

 

 

…………初めて…

喧嘩で男の人と殴り合う女の人(私、後輩社長、出戻りお母さん社員の事)を見た事とか

 

 

今となっては懐かしい話

ノエちゃんは専務を気遣う様に、彼女の膝の上で寝てる

 

 

 

しかし……

みなしご二人、よくもまぁ同世代の女の人が来れない所まで来たもんだ

 

 

彼女が一番変わったかもね…

写真立てに居るお母さんに似てきた様に見える

 

 

…………晩ごはんはもらった『ホッケの開き』だよ(^^)/…と

 


f:id:however-down:20190903010900j:image

 

 

ノエちゃんは椅子に座り、グリルをジーッと見て焼けるのを待ってる………

 

 

……………焼き上がると私の膝の上で、ネコ缶とホッケを美味しいそうに食べる

 

 

そんな私とノエルちゃんを目を細めながら

 

『引っ越ししようかな』って…

 

 

専務のマンションの賃貸部分は動物と暮らす事が出来ない

 

 

 

ちらっとベッドを見ると…

お母さんが使っていた掛布を使っているのが分かる

 

 

『にゃんこと暮らしたくなったの?』

 

 

『うん……』

 

 

      専務だって

        寂しいんだ……

 

 

きっと私と同じになる

かた時も離したくなくなる

 

 

親の代わりなどでは無い

 

 

いつも一緒に居てくれる家族が欲しいんだ…