死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

つくし誰の子..?死なない子。ウチの子達はスギナの子。

 

 

近年…

『若者、特に子供達が弱くなったね…』

 

 

ある日蓮宗の口の臭い折伏坊主と

    通夜後に外で少し雑談をした

 

 

 

よくもまぁ…

60代の自殺者の通夜後にそんな事言いやがる

 

 

『住職、口臭いから明日は何とかしてね』と私が言うと

 

 

『社長さん(総裁の私の事)は強いね…』と( -_-)o

 

舌が滑らかで、口がウンコの臭いのジジイ坊主だ

 

 

 

確かにこの口臭ジジイの言っている様に

『30年とか40年前は若者の自殺って無かった様に感じるかも…総裁には無縁ですけどね』

と運転手のおじちゃんも言っていた…( -_-)o

 

 

 

今時期、確かに子供の自殺者の遺体復元が特異的にある。

 

 

スマートニュースやNHKなどで自殺を思い止める番組なんかもやっていたけど…ムダでしょうね

 

 

新学期が始まる9月1日前後の子供達の自殺防止は、何年も前から話題になってもいるのに効果は全然わからないし、

子供達を取り巻く現状はさほど変わってはいないから………

 

 

それに私がここで自殺を思い止まれと言っても声は届きはしない

 

 

もし……貴方が死んでも

クラスの連中は悲しむ事はない。

 

呪われる~祟られると恐がり…

やがて貴方の事なんか忘れて楽しくヤッてる

 

そして…死んだ貴方の事を笑いながらクラス会やるんだよ

 

今の貴方それ位しか価値が無いのです。

今の貴方ならね………

 

それを1度だけ考えて

死ぬが生き延びるか決めなさい。

 

 

そんな私の声など届かない…

彼ら子供が、自殺するのを止める力は私には無い

 

 

今…私の目の前には『スギナの子』が大勢いる。

 

スギナ……強烈な雑草

喧嘩も多分強い…つかみ合いの喧嘩を普通に容認している

負けたら…次は勝てる様に考えている。

 

この子達は安っぽい平和論者ではない

平和なのが一番だと思っている…経験則からくる平和主義者だ

 

 

この子達スギナは

除草剤如きでは簡単に枯れないし……

 

周りのコモドドラゴン4頭絶対に枯れさせはしない


f:id:however-down:20190902164629j:image

 

 

二番年長の子が私立小学校で数名の子供達に『線香臭い、呪われてる』とイジメられた時も……

 

今まで培った有効な人脈や弁護士、寄付金などで学校とイジメたガキの父親の仕事や会社に圧力をかけ、2学期前に全員転校させた。

 

クラスの児童達にも感謝された様だった。

 

 

 

今の世の中は…極端に自己承認要求と劣等感が満たされない人間が人をイジメ……

 

同じ極端に自己承認要求と劣等感が満たされない人間がイジメられる……

 

 

この奇っ怪な世の中…

 

いつからこんな世の中になったんだ…

誰がこんな世の中にしやがったんだ…?

このクソが!!

 

この位極端な事をして…敵を…排除しなければ守りきる事は無理かもね。

 

 

負ける事…

二度と這い上がれないかも知れない



f:id:however-down:20190901224136j:image

 

融和とか調和の世の中はまだ遥か彼方……

 

 

 だから私達はスギナの子…ツクシ達を守る…