死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

言葉のナイフで刺されたら…

 

人種差別

職業差別

女性蔑視

 

まだまだあるね

ジェンダーだのなんだの………

 

私は“あらゆる差別は無くならない”って何度も書いた

 

 

私や私達の社員がよくヤラれるのが職業差別

まぁ、私も仕返しに相手が立ち直れないくらいの男性蔑視や能力差別などを平気でやる

 

 

私や他の役員の女の子はそんなの慣れているから、屁でもないのだけど

 

そうでも無い女の子が普通なんだよね…………

 

 

 

………………心が疲れてきた時、私達は大量の肉を食べる。当然、イノシシ肉の焼肉……

これは私達の会社の慣わしで

 

昨日はそのイノシシを焼いた

泣いて出社してきた女の子の為だ

 

 

前回の緊急事態宣言後にクラブに戻り、再発令中にまた一時的に預かっている女の子が…

街中で同業他店で働いていた知り合いの女の子とバッタリ会い

 

順調に行っているウチの女の子に、職もなくイライラしている他店の女が

 

「あなた、線香の臭いがして気持ち悪い、臭いが移る!」

 

 

と、言われて泣いて出社してきた。

 

 

彼女自身も水商売で散々蔑視されてきたけれど、

 

  「臭い女」は相当効いたみたいだ。

 


f:id:however-down:20210216235223j:image

 

 

私も油断してると

酸っぱいアンモニア臭いがするそうだが

 

勿論、それは腐乱死体の死臭

 

 

コンビニで何度も「この女、クセーそ」って顔やコソコソ言われた事がある。

 

私でさえ臭いは

今でも他の言われ様と違いドキッとする。

 

 

こんな時、

私達は社員達に「必ず言い返しなさい」言えないなら、全て私達に言いなさい。

子供達に「全て私達に話しなさい」そう言ってる

 

 

「貴方が言われても言い返したら駄目だよ」

「憎しみの連鎖を止めなきゃ」

 

 

なんて言ってるヤツもいるが、反撃する事はそんなに悪い事なのか?

 

「反撃するな」は、凄いモラハラうつ病になって自殺しろと言っているに等しい。

 

現にそうやって何人も自殺してる

 

貴方がどんなに美しい心を持っていても、そんなの無関係で、相手は毎日貴方を蔑むよ

 

 

 

死んでから遺書を見てイジメられていたのを初めて両親が知るとか……これ、ダメだろ

 

“話さ無いから仕方ない”なんて言ってられないだよね

 

 

今回、それを女の子から聞いたクラブのママは、様々なその筋を使ってメタメタに仕返ししていた

 

 

誰かがね…仇をとってやる。とってくれる。

 

  そんな味方が居る…これ、大切だよ

 

 

仲間でしょう?

 

必ず貴方の味方がいるって思える事。自殺を防ぐ基礎になる感情なんだよ

 

 

言葉のナイフで刺されたら致命傷になる人は大勢いるんだ

 

 

「どうでも良い」

そんな気持ちになる前にね、探してごらん。

 

 

 

   貴方の味方は必ず一人はいるから………