死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が謙遜.誇大などせず、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

不思議なにゃんこ「ノエルちゃん」と、エンタングルメント

昨日の夜…… 総務局へ晩ごはん食べに行く…… ロリポップ常務が興奮状態でお子ちゃまに実験を見せているΣ(・ω・ノ)ノ 理由はこのニュース 彼女は理論物理学者 この量子もつれ(エンタングルメント)の記事に反応しないわけが無い。 そこら辺にあったレーザーポイン…

消費税増税は若者の雇用を守る…大企業をなめるなよ!!

昨日……19時のニュースを移動しながら見ていたら 福島瑞穂氏が街頭演説で 『消費税増税などではなく、法人税と富裕層に増税するべきだ』と世迷い言を言っていた お金持ちは悪人みたいな言い方するのも気に入らない 山本太郎が似た事を言っていたが、コイツの…

ある私の一日…お土産の『桃』を持って子供達が待つ場所へ

土日祝日…… 総務局は、夏休みのお小遣いと生活費を稼ぐ為、学生社員の殆どと、声を掛けたバイトの女の子達が、フルタイムで出社している。 なので…自宅葬や直葬を任せられる女の子に振り分け時間を作り… 役員の四皇は、身辺警護員を頼んで3時間殆ど世の中の…

足りないのは高圧的な威厳。私達に変な団体が援助を求めにくる理由…富豪の見る目

「貴女はものを言わせない威厳が足りない」 昨日、私達に反物を選んでくれた富豪のお婆様から言われたキツ~い一言… 読者の皆さんは、お茶会の正式版『茶事』ってご存知だろうか? ある金持ち叔母様からの誘いで 面倒でも行かなければならない…(σω-)。о゚ 私と…

最期の納品…身障者のお兄さん、忘れないよ…本当にありがとう

今朝… 骨格筋の難病で、寝たきりのテレワーク社員から最期の納品を受けた もう文字盤などでの意思疎通も難しく…… 本人と家族から退職の申し入れがあったけど 彼は総務局に在籍しているから退職では無く、何時でも帰って来れる様に無期休職。 それに病気が理…

「現実離れのノルマ??」かんぽ不正は、腐ったミカンを捨てなかったから起きた

腐ったミカン… 以前、これについて 早く処分しないと組織が腐敗してしまうと書いた。 最近、かんぽ生命に ファンキーなイベントが起きている。 これら不正が起きた原因に「ノルマ至上主義」「現実離れのノルマ」があるとか 判官びいきで、人気を取るテレビ番…

君の友達…you've got a friend

……………先程… 後輩社長の通夜ミニコンサートが終わる 私と見学していた年長の女の子が 「フォレストガンプ?」って私に聞いた…… ……………梅雨の空…… 夕方前、本部にて 私の随行秘書ちゃんの交代と、稟議書やら決裁文書やら…… 山積み一歩前になってる、事後処理だ…

ただ…ただ大好きだから…ずーっと一緒に居たい!!生きていたい…

昨日の視覚障害者…… 腹の底からムカついて…… 「アンタには盲導犬を預かる資格が無い!」と……… 大声が出そうになったが……… 怪我をしている盲導犬が 「怒らないで…!!」って目で私を見つめる… ノエちゃんも私の肩から降り 私を見て「ニャー!!」と大きな声で…

おい!盲導犬を連れている視覚障害者!!お前らも裸足で歩け!

先ほど…歩き方のおかしな盲導犬を連れて歩いていた視覚障害者がいて…… 私が声を掛け…盲導犬を見ると 肉球の水膨れが敗れて血が出てる。 盲導犬と視覚障害者を車に乗せて葬儀本部へ… 直ぐに獣医を往診に呼び、診察させると 案の定、肉球が火傷して水膨れにな…

葬儀屋を利用しない格安の葬式「価値と対価のバランス」近江商人の教え 

最近、ネット格安の葬式の利用が増えている反面、 後から発生する追加料金などでトラブルになる遺族も多い…… まぁ……ネット広告の書き方にも問題があるけれど、 気が動転していても、発注の前に別料金がどれだけ掛かるのかを読むなり、発注時に電話で必ず確認…

最初で最期の七夕…お子ちゃまと、赤ちゃん二人、一緒の旅立ち

先日のお子ちゃま一人と赤ちゃん二人は 総務局の子供達が心を込めて書いた短冊と共に 無事に体は分子の海へ…意識は素粒子の海へと帰って行った 日蓮宗のタコ坊主には 専務とお母さん顧問弁護士の二人で、 「信者と宗教者の立場を利用したパワハラとモラハラ…

最低賃金を2000円に引き上げ、無能な経営者と社員を整理しよう

7月4日から、中央最低賃金審議会 (中央最低賃金審議会)が始まる。 現在の最低賃金は 全国の平均で時給874円で 政府も厚労省も時給で1000円に… 更に参議院選挙も相まって 自民党が1000円 立憲民主党が1300円 共産党が1500円に最低賃金引き上げようと言って…

これでは園児を守れません!!子供を預かる施設に必要な非常事対策

あの……川崎市の事件以来… 更に子供を預かる施設の、非常事態に対する意識は高まってきている。 静岡県でも訓練があり…… そして… 保育士「ビックリさせるというか、脅すというか、そういうふうに使っていくのが効果的だと思いました」 何だこれ…? 何もしない…

「障害者の立候補は感動ポルノ」と言わせない為…障害者議員は、命懸けで働け!!

参議院選挙が公示された。 各、野党の人間が 言いたい事を無責任に言っている。 まぁ、政権など取るつもりが無いから何でも言えるって事だ 政権に加わらず、野党になったら議員報酬は無しで良いだろう。 国民の何の役にもたたないのだから、金を払うのは税金…

「執念」と「ド根性」を持つ者だけが遠くへ行ける

当社には第2標準語が存在する。 当然「英語」 各国の空港税関や検疫所、現地の提携葬儀社などとの遺体搬送のやり取り、 外国人の会葬者との会話で必要だから。 私と後輩社長は、英語という教科が、たまたま好きで得意だから… 専務やロリポップ常務など他の…

その日蓮式お題目で、死んだ子供とその母を救えるなどと思うなよ!!怒る2部長…!!

以前、書いた小児ホスピスの子が、今日の超早朝に亡くなる 早朝、私が1部長に引き渡す、首が伸びた遺体に死に装束を着せていたら ロリポップ常務がその子の遺体を搬入して 「総裁、腹水抜いてあげて…」と この子…の腹水で蛙腹 抗がん剤で髪の毛は無いし、顔…

「腐ったミカン」を捨てないから、貴方の会社は潰れたのです。

「腐ったみかん」……… これは社会や会社組織の中で、他人に迷惑をかける人間を指す例え。 すぐに捨てなければ(クビにしなければ)、箱の中のみかん(他の社員)も腐敗する 私のブログペットのデブトンも(id:dmasaki) 「俺は腐ったみかんだ!」 と嘯いているけど…

家族だけで運営の地域型保育事業所(家庭的保育事業)は虐待リスクが高いのか?

昨日は 久しぶりに、数人の連結子会社のお母さん達と、総務局の茶の間で話をした。 話の中で『総務局では連結子会社の子供達を預かってもらえないのか?』と…… 総務局は 完全な『お互い様』で成り立っている。 職員の福利厚生の為に子供達を預かっているワケ…

おニャンコちゃんいらっしゃい!!猫達の終の住処。

この間、記事にしたニャンコ2匹 ご飯食べて 猫ミルク飲んで… チュールをチューチュー 外歩きなどには…もう興味が無い エアコンの風に当たりながら、ノエちゃんみたいに日なたぼっこがお気に入り 随分汚れているけどかなり前…元何処かの家猫だったのかも知れ…

これでは育児休暇を取らせられないって……アシックス育休後の移動はパタハラか?

また男の育児休暇の取得後の移動で訴訟が起きた 私は以前、カネカの育児休暇後の移動について、会社側からの目線で記事を書いたが…… 反論が…来るわ来るわ…… でも、今回は丸一年の育児休暇を2回取得した社員だから良い例だ。 しかし…さすがはアシックス 義務…

自信溢れる子供へ育てる為に。二人の子供達へ…母親の愛

負け犬の父親に殺された小学校6年生の裁判が始まった。 いわゆる受験虐待ってやつ。 敢えて言うと有名中学校を卒業したのに、社会から必要とされず… ……自らも思い切っりバカにしていただろう 「トラック運転手」になった典型的な負け犬が起こした虐待事件だ …

公務員の休職の中身を知ってるか?公務員はうつ病が多い…私が児相職員を許せない理由。 

千葉県野田市で起きた虐待事件の母親に対するクソみたいな判決が出た。 予想通りの結果だが…… この事件は両親はもとより、案件を事務的にしか捉えず オマケにどう喝にビビり、自分の立場と身の安全しか考えない二つの児相も殺人に協力したってわけ。 この様…

エントロピーが増大する猫の集会…

多分…ニャンコが2匹…総務局の家族に加わりそうだ。 もう…カオスだよカオス…… 猫が集まると集会…になる 総務局のニャンコ4匹とノエちゃんの5匹で時々やってる この時だけは私の膝から降りて、他のニャンコ達より高い場所から集会に加わる そこに赤ちゃん2人…

何故、そうなる??だらしないよ…そのチンチン( -_-)o

私は…… トイレをキレイに使わないのが大嫌い。 特に男のオシッコ これ以外にも沢山書いている。 最近では自宅で座りションする人も増えたけれど、外出先ではウンチの時以外は立ちションだ 運転手のおじちゃんが 「総裁、こんなの知ってる?」と… これ、ダス…

私はアンチフェミニズムの人間。

見た目が100%と言われる 私も「人は見かけで判断する」と何度も書いた 最近のローラ氏の言動からそんな説が出た様だ 私も見た目や言動でどんなヤツがを判断されている。 間もなく参議院選挙がある おかげで選挙に出たい色々な人間、特に聞いた事も無い変な…

納豆あんこは食べれる!!という変人は、じゃがバター塩辛乗せも食べる事ができる。ホリック達の晩餐

世の中には魑魅魍魎的な食べ物の組み合わせが存在している。 例えば…これ 6月の晦日(30日)が近い…… この1週間程前から ウチの和菓子屋の女の子3人は気が重くなる それは… 取引のある茶道教室や学校茶道部、華道教室、大金持ちの家から予約と、総務局の「…

生きづらいですか…?じゃあ些細な事を楽しめよ!!

「生きづらい……」 ずいぶん前から良く聴くね。 もう聞き飽きた…… これを読んでる生きづらい人… あなた……生きてるよね 何で生きてるの? 「生きづらい」と「死ぬ」 二つを天秤に掛けて、 死ぬより「生きづらい」を取ったんだ。 自ら死んだ弱虫、 誰かに寄生し…

精神障害者らのNPOが出した吹田市事件に関するメッセージ。常に偏見に晒され続ける私が感じる違和感

昨日の深夜…… 数時間前に敗血症のエンドトキシン ショックで亡くなり 今すぐ腐敗網が出そうな若いお母さんの簡易的なエンバミングの最中… 慌てて繋いだチューブポンプの接続が中途半端でチューブが外れ 復元室と私が臭い血液まみれになってしまった…… 鏡を見…

カイコの死骸と読書が子供達に与える事…

当社の蚕蛾の交尾も終わり、全ての蚕蛾が一昨日までに一生を終えた。 彼らには蜜を吸う口が無い…… 産卵の為だけに成虫になる。 一人生き抜き義務を果たそうとしている彼らの顔は気高い。 子供達は 蚕蛾の死骸を土に埋め…涙を流し手を合わせる。またほんの少…

米11歳少年、自宅侵入の男の頭を、ナタでかち割る!襲撃への反撃は、一撃で倒す事が必須

この間、アメリカの11歳の少年が 自宅に侵入した男にナタで反撃し、頭をかち割って撃退するという快挙があった 普通、押し入った先で住人が反撃するなど犯人は誰も思わない…意表を突いた感じだ。 命の危機を感じたからとはいえ… 11歳にもなれば、ナタで頭を…