死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

老人と子供のポルカ…

まだ昨日の 全身に燃え尽き感が残ってる 只今、運転手のおじちゃんが買って来てくれたセブンコーヒー飲みながら中距離を移動中… スマニューを見ていると 「佐賀サービスエリアのストライキ」その後の記事があった。 これ、8月に記事に書こうと思ったけど、…

専務…ジュリン

演奏…終わり… 会葬者から今まで貰った事の無いくらいの『拍手』も『歓声』も貰った 完全に燃え尽きた…… 控え室に担がれて戻ると…… 『から揚げ』 専務が…… 『総裁、ご褒美だよ。食べや!』って どうだ!母さん!! これが…私の仲間だ!! 私の仲間だよ……母さ…

命日

今日の『ピアノの森』 はショパンのピアノ協奏曲だった カイ.イチノセ レフ.シマノスキはワルシャワ交響楽団と伴に見事に演奏してみせた… 私も弾こう!! 我が『銀の戦女神』の演奏と伴に……… ピアノ協奏曲 第1番 8年前の今日死んだ母の為に…… 母さん!! …

満たされない老人達…

私はあの襲撃事件から…ずーっと 早朝、時間に余裕のある時、保護者や教諭達と必ず見守りに立つ 必要なモノがあれば、周りの学校にも寄付している。 社会に潜む岩崎や青葉の様な、駆除されていないジャンクに子供達が殺されるなど見たく無いから この場に居な…

おかえり.. J . BOY

先日… ある日本人青年が東欧から帰国 私達が関わるのだから当然、冷たくなってだけど…… 私の前で フルチンでおねんねしてる リンツ近郊にある連絡所の…… 留学お姉ちゃん社員に国境を越えて手続きや背景情報を調べてもらった 早い話『自殺』…って云うかちょっ…

音大..藝大に進学すると云う事…父の心配、娘の晴れ姿

昨日…いつもいつも 北海道から美味しい食材を送ってくれる(当然、お返しはしてる) (時間分割)契約社員の女の子の親御さんが、総務局に挨拶に来てくれた。 ご夫妻は私の経営本部に来た事があるが、総務局は初めて。 多分に洩れずカオスのスタンダードに驚いて…

専務のお弁当と、小っちゃな手紙

ロリポップ常務が 最近入ったバイト女子達1グループの陰口…… 『総裁が凄いケチ』とは何だ!! と真っ赤になって怒ってくれたそうだ。 私がケチと言われるゆえんは 『私が専務のお弁当や晩ごはんばかり食べて、社員を高級店に連れて行ってくれ無い』 からだ…

「鼻から牛乳」は国民に認知された…(σω-)

巨漢…超デブ……デブトン(コイツはガリガリ)…… デブにも程がある…(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 後輩社長が昨日の納棺の儀で担当した故人は、稀勢の里もビックリの160キロ以上のアルティメットデブおじちゃん…(;¬_¬) 私の130キロの記録を越えた 自宅に安置されていて… オマ…

迫撃!!ジェットストリームアタック 白い二連星…Σ(・ω・ノ)ノ

昨日は嵐の中を移動……… 日曜日は全休で、月曜日は告別式がなかったのは幸い… お金欲しい学生バイトちゃん達が総務局に泊まり込んでいて、業務にも影響もなし。 作成を頼んでいた…砕けた左腕と左足を受け取る為に技術局にやって来た。 この局も多分に漏れず動…

神よ..韓国人の為に泣け!!もはや時代は嫌韓から笑韓..そして悲韓へ

当社の総務局、技術局は 韓国人、中国人であるだけで、バイトですら雇わない。 当然、帰化人も。 理由は簡単 朝鮮人と中国人が居ると香典泥棒や様々な問題が発生する (現に何度も発生、犯人は韓国人学生、中国人学生。被害額60万円超え。 言い訳は受付サービ…

「一音に命を棄てる!!」ドサ回りオーケストラの覚悟

……人が音に心揺さぶられ、感動するのは音楽だけではない。 私は…… アメリカへ資格習得に通っていた時、ケネディ宇宙センターでロケットの打ち上げを1番前の席で見た あまりの音の大きさと、体中が振動し圧倒的で…素晴らし過ぎて…泣き崩れてしまった。 あれ…

知床からアキアジと「よいとまけ」の群れがやって来た(^^)v

総務局は色々な出身の社員がいる この時期…… 毎年、キトビロ(アイヌねぎ)や、山ワサビを送ってくれる女子学生社員の実家から、 わざわざオホーツク側の海岸まで行って吊った『アキアジ(鮭)』と『筋子』を いっぱい(今年は50本丁度)送ってくれた。 今日は早…

ウチは障害者雇用促進法の趣旨など無関係!!社会貢献の為に雇用するワケでは無い

世の中…障害者雇用促進法の罰則のおかげで 障害者の雇用が進んでる 先日の親子が 『働けばお金貰えるんだ』初めて貰ったバイト代…障害者のワンダーランドでの1日 - 死体を愛する小娘社長の日記 自分達が住む自治体でウチでの体験談を話した様で… そこの自治…

『生』の最期に… 

私は稀に 死ぬ直前の故人と会う事がある。 大概は牧師がバイトで臨終前に来れないプロテスタントの妄信者 私が聖書を読み、許しを請い…パンとワインを与え… 死んだら死水をとる。 …でも昨日は全く違う…… 生前予約を貰った爺ちゃんの家族から 『死にそうな爺…

『働けばお金貰えるんだ』初めて貰ったバイト代…障害者のワンダーランドでの1日

この間、寝たきり役員の病室にやってきた、電動車いすで自力移動が出来る女の子が… 昨日、お母さんと総務局と技術局の見学にきた。 専務から話を聞いたロリポップ常務が 『あたしも見物したいから、私の休みの日にちょっと呼ぼうよ』となったから。 彼女の学…

みなしご……じゅりちゃん

久しぶりに昨日は休み しかも……珍しく専務も休み… 『ねえ、ご飯食べさせて…♪(´ε` ) ノエちゃんもヾ(^^ )』 これが専務の家に遊びに行く時の言い草。 しかも手ぶらで…… 総務局にいた運転手さんに頼んで専務のマンションへ送ってもらった…… ノエちゃんのトイ…

つくし誰の子..?死なない子。ウチの子達はスギナの子。

近年… 『若者、特に子供達が弱くなったね…』 ある日蓮宗の口の臭い折伏坊主と 通夜後に外で少し雑談をした よくもまぁ… 60代の自殺者の通夜後にそんな事言いやがる 『住職、口臭いから明日は何とかしてね』と私が言うと 『社長さん(総裁の私の事)は強いね…』…

防災の日……

『また、猫ちゃん増えていませんか?』 と……昨日の夜遅くに来てくれた自治体の消防本部のおじちゃんと兄ちゃん にゃんこは二人しか増えてないけど… 赤ちゃんは増えたし、来年はもっと増える 毎年、防災の日の前後辺りに、各斎場や復元室… 特に総務局の毎年更…

障害者は物乞いか…?障害者ポルノに感動する寝た切りの女の子

先週… 知り合いの意識高い系金持ち母さんから… 『今年も感動ポルノ番組(24時間テレビ)に寄付してくれないか?』と頼まれ……(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 仕方ないから 役員一人あたり10万円×10人=100万円を、私がその場で現金で建て替えた…(σω-)。о゚ ウチの病院で寝たきりの…

おい!高野連の老人! 仇成す韓国人を殺してでも子供を守れよ!!

なんか…高野連が、事なかれ主義的で ヘナマズルい大人の事情を優先した行動をとった。 『子供達の安全を優先した』などの、予め用意された様な理由だけど… 『行く先々でのトラブルと、子供達に何かあった時の自分達の責任の回避』が目的だろう。 今回、この…

あなたの子供が真似したアンパンチと、日大アメフト部員の危険タックルは同じだよ。

なんか…世間の一部では 『アンパンマンは暴力的』と騒いでいる連中がいるそうだが、 そいつらよっぽど承認要求が満たされていないのか… 『哀れ……(T^T)』だね…… アンパンマンを見て『アンパンチ』を真似する子供なんて居るか? 本当に暴力的になった子供が居…

赤い死体……

昨日の昼過ぎ 自治体から火葬の随意契約。 指定の警察署に迎えに行くと赤色のおじちゃんが寝ていて… 片腕の指先から手の平まで炭だった。 わざわざテントを目張りして…中で炭を燃やして死んだホームレスのじいちゃん。 引き取り先は無い 一酸化炭素中毒の遺…

ムシ食いねぇ!!?……Σ(・ω・ノ)ノ昆虫食は人類を救うのか?

後輩社長や2部長の妹子…ワンコ達が住む御殿(事故物件)の庭は…超広い 毎年、カラスが巣作りしたり ワンコ達も熱いアスファルトを散歩しなくても、庭を自由に走り回る。 そんな庭だから手入れが必要で 昨日……ガードマンを付け(安全保障の為)庭師を呼んで手入…

幸せ大家族の食卓…人もニャンコもお腹の中の赤ちゃんも

昨日は総裁訓示の後 以前、記事にした『茶事』Σ(・ω・ノ)ノ 話題に着物を指導した金持ち婆ちゃんに 『私が着物を選んだんだ』『私が経営をアドバイスしている??』と連れ回されたが、 面識の無い数名の要人の奥さんにも紹介してくれ…… 抜け目の無いロリポップ…

跳べ!!νガンダム 音が立ち風が起つ…私達の楽隊はダテじゃない!

この間のピアノのバイトの女の子は 猛烈なシゴキに耐え…本日無事に演奏出来る事になる ソプラノの女の子も含め、彼女達はまだ一度も音楽葬を見学していない。 なので 昨日、ロリポップ常務が施行している 完全自由音楽葬の通夜を見学させる事にしたそうだ。 …

理不尽の極み……

読者の皆様 是非、下の言及記事をお読み頂きたい 東京新聞:知的障害者の親には賠償認めず 突き飛ばし死亡事件で、大分地裁:社会(TOKYO Web) 私は無罪の知的障害者と両親が、人を殺した責任、監督責任を問われない事は 『あっては成らない事』 と思っている。…

虎の穴…

夏休み…… 最初は新人らしい初々しさに溢れていた年長、次年長のお子ちゃま達の姿は…… 子供が見たり経験しない… 社会のねずみ色した部分にどっぷり浸かって、なんか「スレ」て見える…… 世界ではこの様な微笑ましい事もあったが ビジネスに役員見習いのお子ち…

悪魔のピアノ…お金を貰う資格

演奏や歌で生計を立てようとしている人… あなただけの歌声…演奏で、聴く者の無意識を激しく揺さぶる事…出来ますか? 貴方の演奏は幾らの価値がありますか…? ………当社の演奏部の練習は異常な位厳しい。 集まってくる連中は 中途半端に上手い人間達。 最初は反…

煽り運転をするヤツのチン玉は…小っちゃい。煽られた時には……

煽り運転ね……… 昔はやられたね でも今は全く無い……… と、言うより… 傍に寄って来ないし、勝手に進路が広くなる 「煽り運転するヤツのチンコは小さい」 つまり……… ペニスケースを付けてデカく見せてるのと同じ事 この記事をお読み頂きたい 「再犯防止のために…

長い間……

御年92歳…(v_v) 自宅で婆ちゃんが逝った 久しぶりの自然死…… 見事な婆ちゃんだ 夕方、離れて暮らす孫から発注があって、警察から連れてきた。 自分の子供達は既にこの世に居ない 95歳の爺ちゃんは歩けるけど… 動かすと死ぬかもしれないので自宅で婆ちゃんの…