死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が謙遜.誇大などせず、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

45度サングラスを掛け、赤ちゃんを前後に背負い、幼児と手を繋いで歩くと職質される(--#)

様々な条件や状況で保育園に入れないお子ちゃまがいる 辻希美氏の0歳のお子ちゃまも… 諸般の事情で入れなかったみたい。 ウチのお子ちゃま達は総務局の開設直後は入れたけれど、局の現状がバレて今では完全に入れない。 なので3歳までは丸一日総務局で皆と…

『女は仕事が出来ない』と言う男の殆どは、社会のお荷物

音楽葬…… ごく一部の読者の方は私の顔や歌を知っている…… 私はピアノ同様、歌もアルティメット的に歌う。 昨日…通夜の最後に満開で1曲 お蔭でまだ喉が痛い…… ……深夜…ノエルちゃんと帰宅しながら読者登録しているブログ記事を読んでいると 久しぶりに鼻血が…

救命に失敗して『仕方ない』と言わない為に…AED使用教練

昨日は友引の前日 なので…子供達を加えた総務局をはじめ、連結子会社で、緊急時の対処教練を行った。 中でも総務局は、災害時の全社対処中枢で… 天災や暴徒乱入 突破事故… 急病人発生…など に対処する為に、毎月、机上演習を行い防災計画を立て教練している…

ねえ、こんなのばっかり食べているから…血の気が多いんじゃないの?

昨日は自分の考え方を素直に書いたが…… まだムカムカしてる。 戦争捕虜同様自尊心が低い女は奴隷と化す。 その過程が重要。 愚劣を強要された母親を糾弾する前に男の罪科を問うべき。 男の罪科をメタクソに問うなんてのは当たり前。 『残念だけど、お母さん…

『DV被害者の母親では女の子を救えない』…その言葉、殺された女の子に言えますか?

私は『場合を考えずに使う仕方がない』が嫌いだと書いた そして識者などと言われて喜んでいるようなヤツが仕方ないと同様の事をヌカすのは…蕁麻疹が出る程大嫌い…… この間、野田市の虐待母親の裁判が結審した。 この母親は生きていても『仕方ない』と私は思…

弱くなる男…『理不尽を生き抜く精神力』運転手のおじちゃん達の憂い

自殺を図って死ぬ旦那…… きちんと年金を払っていなかったり、生命保険など…… 残された家族の為の生活費の保障など考え無く自殺した場合… ウチの総務局で働いている母親親子の場合と同じく、奥さんの実家と旦那の実家で揉め事が起きる時がある。 いま後輩社長…

高エントロピー カオスランド『西川口人民共和国』

昨日、久しぶりに埼玉の本庄市に行った ここはブラジル人労働者が多い街で なんとなく夜は怖い気がするが、激安って感じのスーパーもあり生活費は安上がりしそうな街だ…… 昨今の労働者不足を補う為に外国人労働者が増えているが 移住者は…自分達の習慣を移住…

20年遅れの当たり前に…真っ当に評価される時代がやって来る

『ねえ総裁、ウチって終身雇用なの?』と 随行秘書の女の子に聞かれたので 『一応、終身雇用だよ。必ずバイトからのスタートだし、駄目なヤツは入れないし、入っても試用期間中にクビだから』と答えた。 トヨタ社長の『終身雇用は守れないかも』との発言に対…

『仕方ない』『どうしようもない』と言うけれど…それでいいの?

仕方ない…… どうしようもない…… 最近、メディアにこの文字が散見してる この言葉…私も使うけど ハッキリ言って好きでは無い 何故なら…ある場面においては 『人の思考を停止させる同調圧力の極み』 としか思えないから この言葉は… 事象に対して失敗した時、…

老犬…終の住処(すみか) 依存の後に起こりうる現実

私の友…… 後輩社長の御殿(借家の事故物件)の改装が終わった。 先日、御殿にまた1頭老犬が増えたからだ。 今までの2頭のワンコは、 ウチが葬式に関わった、残されてひとりぼっちになった行き先の無いワンコだっだけど… 今度のワンコは 『ある人からここで飼…

安楽死とレモネードスタンド…アレックス女史の意思

東大の五月祭で アレックスレモネードスタンドが開催される。 以前、私はシンシナティであったレモネードスタンドの事を書いた アレクサンドラ・スコット女史(享年8歳)が4歳の時に、治療費が払えない子ども達や、小児ガン治療の研究資金を作る為 自宅の庭…

樹理ねーちゃんに花束を…母の日の朝に…

今週のお題「母の日」 今日は母の日…… 今年も朝一番で、大切な中華屋さんのお母さんにカーネーションを持って行った… どうか……何時までも…何時までも 元気で安祥に… …1部長に復元遺体を引き渡し……… 総務局へ…昨日の蟻蚕を見るのと、専務の作ってくれる『お…

カイコを飼って、お子ちゃま達の養蚕事業をやってみよう!(^O^)v

何でもやってみる!! これが総務局のお子ちゃま達に根付いたスピリット 案の定…蟻の飼育には失敗したが… もし、成功した後で育てられなくなった時、その蟻の社会を破壊すると言う『惨劇』が起きる…… ならば今年から『養蚕』…… 蚕(カイコ)の累代飼育から、…

怒る常務……子供が巻き込まれる事故に関して

木更津、大津市と… 嫌な事故ばっかり…… 中でも大津市の事故に関するマスコミの姿勢が非難されているが 安田純平氏の最近のツイートを見れば 記者が如何に傲慢で、社会で監視されるべき存在なのが分かる。 …安田氏はイスラムテロリストの様なヒゲを生やしてい…

筆談ホステスと小学生YouTuberに思う事。

この間、技術局のラボ長に昇格した女の子は発達障害の一つの吃音持ち。 ウチに来てから… 彼女は言葉を発する事が出来ないから 他の方法で血を吐く様な自らの努力をし、吃音に付帯する様々な問題の殆どを克服している。 彼女が最近、気にしている話題がある …

おっぱいからの卒業…なんか寂しいな…

ふと思う…… 総務局のお子ちゃま達…1年の間でいつの間にかに人数が増えた 学生結婚とかしていて子育てで休学していたり… 幼稚園が終わったら帰ってしまう院生お母さん契約社員の子供が来る様になったり… ……そんな女の子を契約社員として取り込んでいったから…

部落.同和地区の人々と『白山比咩神』

昨日…家族葬(自宅)を受注し 専務とこの間入った赤門の女の子が担当する 遺族の自宅があったのは… ある部落だったそうだ 私は一度、部落同和の事を書いた 私たち葬儀屋、納棺師を含む 穢れた穢多や部落、同和地区に住む者達への差別は強い。 そんな地域の殆…

女性天皇容認とか言ってる人達へ…

昨日は記事の投稿後… 黒にゃんこのノエルちゃんが 痛い左手の甲にアゴを乗せてゴロゴロしてくれたら、大分痛いの治って来た これでまた弾ける…ヾ(^^ ) ……ノエちゃんとお昼ごはん食べて、スマニュー見ていたら… と言う宇多田ヒカル氏の記事 彼女だけでなく、…

銀の影……我に来たりて洋琴を弾く

今日は会社の全休日…… 前日のギョウジャニンニクがゴッソリのジンギスカンの食べ過ぎの… 臭すぎぎで、1歩も外に出れない。 しかも……… 昨日は早朝から音葬告別式前と 夕方前から某団体でのピアノ鑑賞会のゲスト演奏で 『Beethoven』のPiano Sonata 『悲愴』…

ユダヤ人が今も嫌われる理由…ある風刺画から…分かり合うという意味

先日、私が読者登録している「らら」さん(id:koenjilala)の記事で、 Twitterからの引用された面白い風刺画があった ツイート主はアメリカから見た同盟関係を嘆いているけど…… これ、そもそも風刺画を書いた目的を勘違いしているのでは?と私は思う。 これは…

山谷のドヤ街で『カルメ焼き』を作ろう!!

山谷(さんや)と呼ばれる地域…… 皆さんご存知の日本三大ドヤ(簡易宿泊所ヤド)街の一つ。 矢吹丈のふるさと アーケードが無くなったからなのか… 今はそれ程ヤバい雰囲気は無く、ドヤも数少なくなった。 私が納棺師を始めた頃は、まだホームレスのオッチャン…

マツコの『あんこの世界』を実食させると言う強烈なパワハラ…

世の中、改元の折を迎え、浮かれムードだけど…私は全く興味が無い 受注書類等の元号も無事に切り替わり 普段と同じ日々… さっき……総務局のお子ちゃま達のお母さん社員から 『子供らが蟻を飼いたいって言ってるので、技術局ちアクリル板で蟻が作る巣がみえる…

ダムカレーを決壊させてみよう!!「ゼネコンの下請け孫請け」に人が集まらない理由。

昨日のお昼ごはんは 総務局のお子ちゃま達が作ったカレーライス 辛口と甘口 最初はちょっと緩めだった…(;^_^A で…… せっかくだから 『カレーライスでダムを作って決壊させてみよう』 ってなったそうだ。 ロリポップ常務ではないけど、物理学の女の子が 何故…

都内~甲州街道……ノエちゃんと車窓から覗く『晩春の候』

晩春の候…… 世の中はゴールデンウィーク(´-`).。oO 都内…道行く人は観光客か……? でも、私達役員には全く無関係… 副局長の件も落ち着いて 曇り空の柔らかい光が眠気を誘う…( ´ρ`)。o ○ 最近、仕事中でもずーっとニャンコのノエルちゃんと一緒 昨日……車窓か…

みんな…ここにいるよ!!たい焼きのちから、鯉のぼりの願い

今朝、総務局の国旗掲揚ポールに小さいけれど 『鯉のぼり』が上がった。 いつもより遅い登場 理由は昨日一昨日のあれ…… 副局長はやっと少しだけど…元気になった。 様々なコメントがあったけれど ただ一つ…… 誰にもっともな道理にかなった事を言われ様と 『私…

アスペルガー症候群……彼らの持つ特性で傷付いた障がい者の女の子

なんか暗い総務局…… お子ちゃま達もあまり騒いでいない… と言うか騒げない空気が充満している 昨日やって来た障がい者支援グループの発達障害(誰の目から見てもわかる)のおばちゃんのおかげで…… 総務局の副局長はかなりのショックを受けて明らかに元気が無…

ギブギブギブ…の人にテイクを求めるのは常識外れなのか?障がい者との対等な相互関係

Give and Take…… 貰ったらお返しをする。 あげるから何かちょうだい。 もしウチの会社が嫌がらせをされたら、5倍にしてお返ししてやる…!とかの… お礼参りは欠かさないとか… まぁ様々な捉え方があるが 『対等な関係…お互いさま』ってところ…… ビジネスでは…

『何者にもなれなかった…』と、お嘆きの貴方に言う事

以前、私が読者登録しているフミコフミオ氏(id:Delete_All)のこんな記事があった 中高年知人から 「何ものにもなれなかった」という人生の評価を聞かされたので 「真剣に何かを目指したことがあるのですか?」 「何もせずに何かになろうとするのは少々図々し…

みんなで「ギョウジャニンニク」を食べよう!!何者か?を生み出す土壌…

昨日の夕方 総務局に行ったら…なんか『クサイ!!(ぅω=`)』 これは……アレだ( -_-)o 皆さんはギョウジャニンニクをご存知だろうか…? キトビロ、アイヌネギとも呼ばれている。 ニンニクと似た匂いがする少し辛い山菜。 これを食べるとニンニク同様…ニンニク臭…

NGT山口真帆 氏の一件に見た…無能者が上に立った時の標準的な結果

久しぶりに… せっかくお膳立てされた組織をぶち壊す無能力な運営と運営者組織を見た。 まず…この無能さは顔で分かる この二人… 『如何したらいいのか…わかんな~い』って自信の無さが見た目全部から噴き出しちゃってるって これ、運転会社が他のグループも上…