死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地..被災者..備える知恵。カネのちから

あの台風19号…… ロリポップ常務と後輩社長の実家も、とんでもない被害を被る そして東北地方…… 震災以来…ここも大きな被害が出た 昨日、後輩社長の実家の様子を、 何故か娘が行かず…凄い心配していた専務が見に行って来た。 専務に依ると 河川の氾濫箇所にも…

目に見えぬもの 信じるな!!

昨日…… 想うところあって 総務局で年長女の子、次年長の女の子に、 女が生きる上、女が人を束ねる上で大切な事を説いた 『想像』し『創造』する為に 『妄想』し『惑う』事があってはならない 故に…… 『目に見えないものを信じてはならない』 目に見えぬもの…

わらって!キャンディ!!日本にはシゴキと云う風習があるの..♪(´ε` )

嫌なニュースばっかり。 朝から腐ってる、首とれてる、頭の皮が剥けてる死体ばっかり… 流石に私もノエちゃんも、心が荒んで… 脳みそが耳と鼻の穴から垂れてきそうになる こんな時は綺麗なモノとか…… 丁度… あめ玉コンビ(ロリポップ常務、キャンディ×2)が、音…

自閉症の人を雇用する側の苦労 #発達障害ってなんだろう

昨日の昼過ぎ NHK Eテレで「わたしたちのシューカツ大作戦」高機能自閉症を持つ人達の就職活動の番組をやっていた。 番組では3人の自閉症の人が、様々人と関わり合いながら就職活動を成功させた…… …………当社にも技術局の欠損部位複製ラボに… 発達性吃音のラ…

ギャンブル依存症と自己責任論

昨日、本社に戻ると私の机に専務の秘書から 『こんなの来たから目を通して下さい。専務は断るそうだけど、一応見て』とメモと文章…… ある団体から…… IRの反対運動に賛同して欲しいとの事が書かれていた。 私はIRには大賛成で 既存の観光地からそれ程離れてい…

いのちの記憶

去年の今頃… 当社が施行した女の子の一周忌が、今日執り行われた この葬儀は、下の引用記事に書いたが、二つも三つも悶着があり… 死んだ娘を抱いて通夜.葬儀を執り行うのは『酔狂』だと??坊主!!頭かち割るぞ!! - 死体を愛する小娘社長の日記 小さな…お…

イジメられなくなってもね…その場所には居づらいよ。子供と大人との全幅の信頼

最近のイジメで 梅沢富美男氏が『男ならやり返せ!!』と言ったら批判がごっそりだそうだが…… 私は、梅沢氏に賛同している 昭和ならともかく、平成通り越して令和の世の中。 イジメた奴らよりイジメられた者の方が遥かに立場が強くなる。 私ならコレを逆手に…

第四ラボで惨劇か!?ゴールデンボールカッターが来たりて玉を刈る

第四ラボ… 当社で一番の変わり者、保証局長が鎮座する この施設は町外れに在り 近くの里山から様々な動物達がやってくる。 この間の台風の時 タヌキの他に、にゃん玉ニャンコが2匹… その内の ヨレヨレ茶トラにゃん玉は… 一瞬外に出るものの、すぐに戻って来…

赤ちゃんが「オギャー」って泣くのは、たった数日だよ……

赤ちゃんが産まれたての証… 「産声」のオギャーと泣く期間は極短い。 いつの間にかに普通の泣き声に変わっている。 だから赤ちゃんの産声の泣き声を聴けるのはほんの一握りの人だけだ。 昨日…… 専務の説得の甲斐あって、 息子の学生出来婚に徹底反対していた…

「わらしべ長者と断捨離」何故、貧乏な若者は長者になれたのか?

「わらしべ長者」の昔話…… 詳しくは知らなくても 貧しい若者が、拾ったワラから長者(金持ち)になった事くらいは、皆さんも私も知っている 何故、若者は長者になれたのか? 信心深かった 利他的な良い人だったから 行動したから 執着しなかったから……… 色々な…

旗を掲げろ!!

『旗を掲げろ!!』 これは…当社の力を鼓舞する命令 昨日は、超目出度い「折」を迎えた 昨日…社員に赤ちゃんが産まれる 普段は毎日毎日… 死人や遺族のしんみりした辛気くさい顔ばかり そんな中、 産まれたばかりの赤ちゃんの寝顔は 『千照を照らす一隅の光』…

赤ちゃんの匂いは良い匂い~ヾ(^^ ) 早くおいで!!私達の腕の中へ…

昨日…クラスメートの葬儀の後 溜まっている死体の復元の為…私はラボに缶詰め 遅くまで私を乗せてくれて… お疲れ気味の運転手のおじちゃんは、マッサージチェアでお昼寝。 秘書の女の子も 私が最終決裁した社内文章を定款と照らし合わせ、解釈の整合性を確認…

クラスメートの葬式。さようなら…私の嘘まみれの時代……

先日……… 高校のクラスメートの女の子が亡くなった 子供二人残し、乳癌で逝去… 一昨日…高校生の時に登録したっきりの番号から電話、訃報を知った 電話を掛けてきたのは 亡くなった女の子と仲が良かった同じクラスの女の子。 私の高校は進学校で 多分に漏れず…

カナダから来たキャンディ×2ヾ(^^ )

9月から10月は 二つの局では外国に旅立つ者、帰って来る者… 一つの区切りの季節だ。 小学校の朝の見守りの後、少し時間があったので、総務局の子供達を連れて『銀杏』拾い(*^^*) 総務局に帰って来ると… アングロサクソン顔のそばかすお姉ちゃんが…ニコニコ…

北海道パワー爆発。社員家族の門出と『幸せの輪』

一昨日の夕方前迄に 全職員の自宅、実家の被害状況の把握が完了 後輩社長の実家は 天井の高さまで浸水しているのがテレビ番組で確認され……Σ(・ω・ノ)ノ ロリポップ常務の実家御殿は 床上浸水 彼女のマンションにベンツで避難しに来ていた 都内で…… 床上浸水し…

台東区避難所のホームレス排除は「陳腐な悪」なのか?

ホームレス……… 私は…死んだホームレスと、元ホームレス以外は関わりたくない… ……当社の総務局は… 素生の分からない外部の人の入室を徹底的に拒む。 警官も議員も役人も同じ扱い。 保育園と同じ中からロックがかかっていて、キーを持っている人間しか入れない…

何を語るのか?より誰が語るのか?

まだやってたんだね……これ この人達を見てフェミニストが嫌いになった女の人も多いのでは? この二人… 行動した事は理解出来るけれど、ハッキリ言って『モノを言ってはいけない人』だ。 世の中は『見た目』だけで判断される。 「人は見掛けに依らない」とコ…

営業 四人女のちから…Σ(・ω・ノ)ノ

昨日の昼過ぎ… 遠隔会議で被災した社員家族、実家に対し、台風被害からの復旧費用全額を定款通り 「内部留保」でまかなう事を裁決した。 夕方前……専務から 「今日、遅れるから子供達をお風呂に入れて」 と連絡……(^O^)v 台風の後の息抜き…(*^^*) 子供達と洗い…

おかずがい~っぱい(o^^o)朝ごはん 台風の顛末。

結局、昨日夜から早朝まで 2件の遺体搬送があり…ほぼ徹夜で蛮勇を奮った 私の災害時 軍団本部にある… ダッチラムの寝台車二台は (ダッチラム 車高を上げてある。古く故障が多いので緊急事態の時くらいしか動いていない) 冠水地域を通ったので、 ゴミや流木…

ダッチマン号 奮闘す…グスるクソ老人を 幽霊船に乗せろ

凄い雨…… しかし当社は今日、明日も全休ではない。 私達は直接死因に依って活動する… つまり『敗血症』かどうかだ。 しかし…これはさして重要な事では無い。 行けない時は行けないのだから。 こちらの方が重要…… 当社で安否確認をしている独居老人の保護と避…

ノアの方舟とフライングダッチマン

台風…… これだけデカければ火葬場や葬儀に影響が出る そもそもウチは12正午~13日は火葬は予定していないが……ずれ込みそうだ…… 遺族には再三、説明済みだからまあ良いか… 朝方から総務局、葬儀施行を調整した中規模斎場2ヶ所に人が集まり始めている。 台風…

いちいち泣くなボケ!!これだから女はダメなんだ..(-_-#)

また阿呆な事が起きるし…… 神戸市立東須磨小学校の話は、読者の皆さんご存じの通り。 何が腹が立つって 事の内容より、この女校長 いちいち泣くな!! 気持ち悪い 勇気の無さから のし上がる千載一遇のチャンスを自ら捨て…… こともあろうに、事を隠匿した自…

ゾンビ爺ちゃん吠える!!(~。~;)?

金田正一氏が急性胆管炎による敗血症で逝く 直接の死因は、敗血症に依るエンドトキシンショックってとこか? 以前、私は敗血症の死体現象に付いて書いた 通常の死に方よりも遥か高速で腐敗が進む 昨日、敵葬儀社と、その一味の納棺師から 『深刻な腐敗網が出…

嵐の夜に…技術局長の第4復元ラボにやって来る者達

またまた台風が来る(;¬_¬) しかも東京ど真ん中を通る様で……… …………嵐の日… 町外れに有る…技術局長の第4復元ラボにやって来る者達がいる タヌキ達 野良ニャンコ達 稀にハクビシン達 ここの敷地内には 災害対策の為、トーチカ様の物資予備保管庫(約半坪、普…

野生のあり方も…諸行無常

北海道…… パスポートやビザ無しで遊びに行ける外国の様にも思える凄く良い所 以前、私が日高に行った時 国道から見えた牧場の中で、お~馬が群れてる…と思ったら『鹿の群れ』だったり、 深夜日勝峠を通ったら鹿やらキツネやらが国道にいっぱい…… これは札幌…

NHK大廃業時代を見て…見栄っ張りと決められない経営者

昨日、NHKの番組『大廃業時代』を見た。 しかしまぁ…廃業コンサルタントのセミナーに出ている経営者の顔……ありゃ何だ? 番組でも言っていたけど 普通、廃業って云うのはある程度、資金等に余力がある時に会社や業界の将来を見据え、倒産する前に解散するのが…

北海道では納豆に砂糖を入れ、総務局では麦芽水飴を入れる…( ̄△ ̄)

昨日は月1の全体会議 上半期決算は30年度純利益達成率66%で順調 会議後、昨日は後輩社長が 出席者の皆と子供達を引率して料亭へ… 私は、専務、ロリポップ常務、夜間待機の舞台役者の女の子達と総務局で晩ごはん 今日は……炊き立ての新米と 猪肉の生姜焼き …

『いけにえ』は無能なカウンセラーこそ最適。トロッコ問題について

最近『トロッコ問題』と云うのが話題になっている。 1人の犠牲か5人の犠牲か? いや…知能指数の程度や… 人の倫理観を試すクソ問題だ。 このトロッコ問題は汎用リーマン氏や 岩国の件が報道される遥か前に、まけもけ先生も記事にしている この問題には二つ…

歌のチカラ…二度と奴隷にならぬ者の歌

昨日の夕方前から 新しい役員の就任式を行った 就任式は役員のみで行うのが慣例 吃音ラボ長、外出許可を貰った寝たきり演出、外部役員役員としてお母さん顧問弁護士、年長小学生… そして古参の役員 …………就任式は…市民会館などの一番大きなホールを借りて行い…

貯金の重要性…ジュリン専務、中古マンションを即金で買う。

昨日は専務の引っ越し 同マンションの分譲部分を中古購入した。 どうしても全身毛むくじゃらの家族と暮らしたいそうだ 中古価格でも約4000万円もする物件で… 部屋も凄い広い 彼女はこの物件を、お母さん顧問弁護士同伴で一括即金で買った……… 世間には「お金…