死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小室叩きは陰湿なイジメ

まだ、やってんだね「小室」叩き。 昨日の外苑西通りの店でも、旦那の稼ぎが無ければセレブヅラ出来ないパラサイトセレブも話をしてたよ。 ツイッターからの通知で、様々な奴が未だ小室叩きに忙しい様だが お前ら何をやりてえんだ? ここまでやったらただの…

東京都道418号北品川四谷線

………セレブ街探訪記… 東京都道418号北品川四谷線… この「外苑西通り」をご存じの読者の方も多いはず。 この通りは、フェラーリ、ランボルギーニ、ブガッティ、ベンツアーマゲ、たまにロールスロイスが 商用車と普通に走っていたりする、異質の通りだ 先日、杏…

エンゼルさん

しかし…男って何でこうバカなんだ しょーもない遊びを真剣にやってる (;¬_¬) まぁ、それが可愛いって言う変態女も居るのだけど、私は呆れて力が脱ける 真剣に遊んでいるのは、私と専務の運転手のおじちゃん。ひかり(後輩社長)の代務運転手で、私達の“大人…

自社完結

時々、 私達の会社に「花を卸してくれませんか?」「霊柩車と寝台車でウチの遺体を運んでくれませんか?」って敵対関係の同業他社が頭を下げにやってくる 少し前にも、ある零細葬儀屋が「今までの非礼はお詫びします。花を卸してくれませんか?」とやって来…

盛大に日の丸を掲げた日

昨日は葬儀中にも関わらず 全社掲揚ポール中央に「日の丸」を高く掲げた。 もちろん、眞子さまと小室氏の婚礼を祝う為 会見に現れた眞子さん… なんか痩せていた “この二人”、何か悪い事やったの? 皇室の内親王として相応しくない行い、皇室の眞子内親王の相…

ここから葬式の本番ですよ

昨日の(内縁の)奥さんは 昼前に火葬場の露と消えていった。 (内縁の)旦那さんが初めてしたためた一通の手紙を胸に抱いて……… 本当は最期に会わせてあげたいのだけど、遺体は遺族の控室に安置していて不可能…… だから「ご主人、奥さんに手紙を書きませんか?手…

ラヴ・イズ・オーヴァー

人は幾つになっても恋をして、 様々なかたちで人を愛する…… …………明日、一つの恋が終わった 内縁の妻が亡くなり しょぼくれた中年男が一人ぼっちで残される 内縁ってのは世間体が悪い 突然、亡くなった事を病院から聞いた故人の老親や親戚達が来て、内縁の夫…

キャンディの呪怨について

お~怖…… キャンディの呪いが成就した ( ̄△ ̄) 第一ラボ斎場の事務室で、何かを考えながらキャンディがメールしてる カナダの大学で彼女を小バカにしていた奴が、コロナウイルスで先週死んでいた。 彼女は新生児股関節症 立った時に左右の脚の長さが5㎝程違…

ショパンコンクールの陰で

ショパンって演奏しないの~( ̄0 ̄) 自称「私はピアノを知ってる」と言う遺族の親戚おばさんからの要望 (;¬_¬) 少し前にはクイーンや鬼滅の刃…… ウチの音楽葬は、世間の話題の影響をモロに受ける( -_-)o 通夜開始前のロビー演奏で… せっかく私が「ベートー…

安全コストと 牽制機能を軽視した会社に訪れる末路

やっと昨日、注文していた「ヒーター付ベスト」が届いた。 私達の会社ではドライアイスを、自社製造プラントで大量に作って、自宅での遺体保存用にふんたんに使っているのだけど…… 製造当番の奴らが、下部の二酸化炭素排気口のファンを木材で塞いだ為、下部C…

しらねーよ!!ズルすぎる ある飲食店経営者

間もなく飲食店の規制が取り合えす撤廃されるみたい。 ニュースを見ると、やっぱりコロナ騒ぎでクビ切りしたり、休業させてたバイトが戻って来ないってやってる。 私達の会社は、それで困窮していた学生バイトに食糧援助、当社での短期バイト、新たな長期バ…

商売の鉄則

昨日、こんな良い漫画を見つけた。 続きはこちらの元記事をどうぞ。 老人に対して、販売者の責任と言う誠意を見せた漫画の彼女は、この老人客から始まる紹介の連鎖が起きる。 これ、客が個人客でも、企業でも、公官庁の随意契約でも…商売を軌道に乗せる為の…

冷たさも 暖かさも

今までの10年な…… 私にとっては戦争だよ戦争。 「映画 ナイチンゲール」 私達の会社を潰そうとする奴らの前に立ちはだかり、刈る… 今でも、これからもずーっと。 でもね、変わった事の方が多い そう…10年前、母が亡くなり 私がみなし子になって、自分の人生…

高市早苗と言うおばさん

高市早苗を黙らせろや!! おぉ~ひかり(後輩社長)が訪ねて来た某人物に怒る怒るヾ(^^ ) 私が怒鳴り散らすよりも0.5秒早かったな 高市早苗氏は、この間の自民党総裁選で子供達が選んだ人物で 私達二人も、一つの気に入ら無い政策以外、岸田文雄より良いと思…

中3達の戦争

元気だったかいヾ(^^ ) 昨日の昼過ぎ… 私達が民政葬を施行した大阪の親子が、後輩社長宅に泊まってる お母さんは新しい職場に馴染んで、無事に生活保護から脱出できた (T^T) ここの娘さんが来春に高校受験。 「ほら、やっぱり!私らには分かるんだよ~」と、…

奨学金と両親と私と冷たい人

先日、私が読者のすぐサポキッズさんが、奨学金を借りる事について ズッポリと記事に書いていられた。 私と総務局の専務も 奨学金の返済に悩んだクチ。 専務の場合は、母親が亡くなった在学中に私達の会社に入った為、返済は滞る事無く支払えたが、借りてい…

マジか?盗塁しちゃダメ~

私はもうね……びっくりしたよ ( ̄0 ̄) このアベマの記事 「盗塁禁止」「順位付け禁止」子供に競争は不要? “勝利至上主義”なくす動きに現役教師の意見は | 国内 | ABEMA TIMES なんか“子供に競争は不要”だと言う動きがあるそうだ。 マジか?と思って一緒に見…

学生支援活動の終局

私達の会社から食料支援を受けていて、まだ就職の内定が出ていなかった最後の学生の就職先が決まった。 もちろん全員正社員で…… 他の学生達も、全員私達の子会社やニャンコ達のご飯やりに協力してくれてる飲食店などのバイトとして働き始めている。 昨日の会…

眞子さまと小室氏の結婚、気持ち良く祝福してあげよう

間もなく眞子さまと小室圭氏のご結婚される この婚礼にどうこう言ってる奴らがいるけど、いい加減にしたらどうだい。 何故いちいち因縁付ける? 眞子さまの相手が、借金やら何やらある義母の息子だからふさわしくない? 自分達の税金が使われてる? 年収850…

カメトゥとは?

日曜日……… 希実ちゃんと(貸し切りで)お寿司屋さんに行っているのを嗅ぎつけ、色んな奴が入れ替わり立ち替わりやって来る来る(o_ _)o 我が演芸部長キャンディも “寿司くいねぇ~”と、自分の部下の女の子達を連れて乱入 (||゜Д゜) みんなでピアノの話しで盛り…

麻生太郎の 選挙に行こう!

間もなく衆議院選挙が始まる。 だから、ウチの総務局や遺体搬送会社に選車で演説にやって来る 党員故に…私と後輩社長はその場に居なければならないってのは非常に面倒くさいが…… ……まあ、毎回の事だ 昨日、何となくYouTubeの「霊夢と魔理沙のゆっくり解説シ…

「無」だ!!

“継国縁壱”は言った (鬼滅の刃 継国縁壱) 当社バイトの希実ちゃん…… この負けず嫌いのピアノ弾きが、やっと“三体の魔物”が歩む芸道の入口に達した ピアノ大好きな故人の通夜ミニコンサートで リストの「愛の夢、ラ・カンパネラ」をヤマハ魔調律グランドピア…

自宅で火葬する気か

地震後…… 役員人事が始まる前に、故人を自宅で安置している遺族の枕飾りや自宅葬の祭壇(訪問)、葬儀後の後飾り(電話)の状況を確認すると、大問題が発覚した ( -_-)o 香炉で燃えてる「線香」 納棺前の布団 (生前故人が使用) に、揺れて落下した香炉内の“長巻…

地震の夜に

……………地震の顛末… あ~揺れたんだなー 昨日の地震、私はあまり判らなかったんだよね… 当社社屋の基礎は第一ラボの管理棟以外、免震構造であまり揺れないし、振幅もゆっくりだから、変な車酔いみたいになったよ。 でも、後輩社長宅(制振工事済み)は揺れたみ…

総理大臣の腕時計

やはり、身に着けるもの 特に、腕時計の重要度は高いな superredさんが… 「大変苦しむ弱い立場の方々に個別に現金給付を考えていきたい」この時計代だけで、特別定額給付金三人分を超える。 と、岸田総理が身に着けてる33万円の腕時計に因縁を吹っ掛けてる司…

言葉よりその行動で

レモネードスタンドの子供達、本当に頑張ったよ(^^)/ 昨日、後輩社長宅に集まっていた子供達から「純利益を月曜日に然るべき場所へ寄付した」と、事業の最終報告書を承認した。 期間中の純利益は一万円ちょっと レモネードスタンドは、招待クラシックコンサ…

カスハラ人間は大黒様?

数年前くらいからカスタマーハラスメント(カスハラ)が話題になる事が増えた。 我が孤高のうんこちゃんも…… 「ヘルパーは朝6時からでも、7時からでも来るべきだ!自分はこんな大変な思いをしてやっている。 ヘルパーに「介護より、もっと仕事の方に力を入れ…

宇宙戦艦ヤマトに燃える 毒イチゴ達

世の中は緊急事態宣言も解除され、 「ひと息ついた」って言うより…… 観光地の映像や街中の雰囲気が違うフェーズに入った感じがする。 この妙な感覚は私達の会社内にも存在し 社員の女の子達からも、数多くの業務標準作業書の変更や追加と廃止、私からも牽制…

影武者からニャンコ

今日は会社の全休日 昨日の全体会議と、毒莓オーケストラ「宇宙戦艦ヤマト」のリハーサルの後、ロリポップ常務と2部長、キャンディが泊まりで遊びに来て……… ニャンコとワンコは小さく切った“焼きホルモン(勿論、味無し)”ヾ(^^ ) 私達は キャンディが作って…

人を選ぶ基準 桃子総裁の自民党総裁選の考察

先日、自民党総裁選も終わり…… 党員の私とひかり(後輩社長)の予想通り「岸田文雄」氏が当選した。 でも、私とひかりは投票用紙に氏の名前を書いて投函していない 選挙の前に 「ねぇ桃さん、どうせなら子供達に寄る(予備選挙)やらない? そして1番の人に私…