死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまでワクチン接種するつもり?

…………続き… 変異ウイルスが発生しているってのに新型コロナワクチンの接種が遅れている!! 政府は何やってるの、 菅総理は無能 とか言っている連中が居るけど コロナ騒ぎが始まってすぐ、政府は正しいマスク着用、正しい手洗いを求めていたワケで これを理解…

同居老人にコロナを感染させていたのは誰だろうか

…………続き… 人それぞれ立場や周辺の状態が違うだけで意見も違う “当たり前田のクラッカー”ってやつ でもね、 その意見は自分一人で考えに至ったの? マスゴミのニュースや、岡田の色呆けおばさんと、玉川が臭そうな飛沫を飛ばすワイドショーで言ってる話しを…

もーっと出せ出せ!緊急事態宣言

おーっ良いね~! 緊急事態宣言が出てるのにガッツリ人が出てるよ。 自粛警察が湧いても 「ナンだ~オラ!!」 と、 集団で滅多打ちの反撃でさえし易くなった この…… 延べ3回の緊急事態宣言や、それらに付帯した事象に対しては、個人個人に様々な意見があっ…

こんな時こそ……

緊急事態宣言が出たな…… 私や保護者の見守りも分散登校に合わせたものに変更された。 自分と子供達の為とは言え…結構大変 当社の学校へ通う子供達は(全員私立)、総務局と後輩社長宅のクリーンルームでリモート授業を受けていて リモート授業の期間中、二つ…

我慢の胆力

私は ほぼ毎日、学童擁護員として通学路に立つ。 新入生は可愛いし、その子達が大きくなっていく感慨深さを感じるのも良い 今となっては、すっかり趣味の領域に達してしまった そんな見守りを続けていると様々な事象に出くわすのだけど、先週……… 「おはよう…

ハインリッヒの法則。昼寝は運転手の義務ですよ

今朝からロリポップ常務のパパからの紹介で、パパの会社の下請け土砂運搬業者の安全運転管理者と労務管理者が遺体搬送会社に視察にやってきた その中で驚いていたのは「昼寝の義務」 以前… 「お宅の運転手は霊柩車の中で寝てる…葬儀社としてだらしない」 と…

あの時の爺ちゃんだ!!

へ~~あの時の爺ちゃんやん ( ̄。 ̄;) 葬式屋をやってると こんな事がたまーにある。 この…キャンディが 早朝、連れて来た爺ちゃん チャーミングな私を 放り投げたウンコじじいだ 表情を直し、最後にメイクをしていたら… 向かい側にいた故人のじいちゃんが…

遺書は..ラブレター

昨日、私が読者登録している大笑さんの記事で 「昔、遺書を無理やり書かされた」と言う珍事があったそうで、今は良い思い出になっているみたい。 私は様々な理由から弁護士立ち合いで「遺言書」を書いて半年に一度見直して更新している。 今でこそ普通に近い…

ニャンコが連れて来た幸運

昨日の早朝 三毛ニャンコの茶々丸ちゃんが、 〈鬼滅の刃 珠代さんちの茶々丸とそっくり〉 赤ちゃん2ニャンコを無事に出産 茶々丸ちゃんは 偶然出産に立ち合った技術局長に「寝床をキレイにして」と頼んで赤ちゃんニャンコを触らせてくれて……… 茶々丸ちゃん…

おい学生!!お前ら実家に帰れ!

昨日は 久しぶりに第3復元ラボでお昼ごはん。 少し早めに入ると、総務局の学生社員の二人が机にニャンコをいっぱい乗せ、リモートで講義中。 「へ~これが日本最高学府の講義ね」などと言いながら、別モニターで暫く見物させて貰った 最近と言うかリモート…

デカワンコ達は..チュールが命

昨日は良く晴れて……ヾ(^^ ) 運転手のおじちゃんが 気を利かせて甲州街道沿いの国領神社の前をゆっくり通ってくれた 私は“鬼の祖”だけど藤の花が大好き。 国領神社の藤棚が見頃で だから この時期の東京が大好き。 昨日はアレクちゃんを始め、大型ワンコ達の…

わき毛を剃れよ~わき毛~

昨日…… 車の中でテレビをつけたら“男の体操”を放送していて、直ぐにある部分に目が行った。 それは腋毛 (o_ _)o モジャモジャ腋毛が脇からはみ出していて、どう見ても美観を損ねている 私は体を見せるスポーツは美しくなければ成らないと書いた。 例えば相撲…

炎のたからもの

昨日の昼下がり 総務局へ行くと、バスツアーに行った子供達が昼寝中 (-_-)zzz 食堂の椅子に座って熱いお茶を飲んでいたら、男の子が一人半べそで起きてきて 「モモねーどっか行くの?結婚するの?」 『何所も行かないよ。ずーっと一緒にいるよ』 抱っこして…

仔牛に名前を付けない理由

………総裁日誌、記載途中 もう産まれた仔牛には 名前は付けないの…… そう牧場の小っちゃな女の子は言った どうして? 名前を付けも直ぐに居なくなるから……… 私は返す言葉が無い 今から4年程前、そんな事があった。 世の中が… 「魔ン棒(まんぼう)」のさなか、…

私が結婚しないワケ

昨日の日中 遺骨を封じ込めたペンダント (全て法的手続き済み)を渡した……… ……遺族が働いているお袋専務さん夫妻が ペンダントのお礼に、わざわざ本部ラボへやって来た。 奥さんは、相も変わらぬ“お袋さんオーラ”を放ちその場が明るくなる 話しの中で旦那が …

大空を一人旅する遺体

今、私の前で40代の旦那が 冷たくなって寝てる(o_ _)o 冷たくなった場所はヨーロッパのある国 死因は動脈乖離 現地のエンバーマが苦痛に満ち満ちた顔を直したみたいだけど、また元に戻っている この激痛に歪みきった顔は、肺疾患の苦しみとは明らかに違う。 …

悠仁さまと愛子さまが可哀想……

小室圭氏の事が話題になってる。 この方々には何も無いけど 小室氏の親!!息子の足を引っ張るなって…… 息子は世界中に恥をかいてるぞ!!と、私は言いたいね。しかしまあ…他人の家の事、好きにヤレば良い そしてこれも最近…安定的な皇位継承策を議論する政…

お母さんと同行二人

…………総裁日誌…… 昨日の昼過ぎ 以前、葬儀を受注した女性のお母さんの遺骨を、合葬墓に納骨…… 49日は日曜日の夕方に前倒しで 彼女の会社の社長夫妻と社員、葬儀に関わった当社職員が参列し、厳かに式も終わる 私と専務は彼女の住む部屋へ後祭壇の片付けに行っ…

生きづらくなった

我が総務局の車いすの女の子は 一人で近所のコンビニに買い物へ行く。 勿論、店内が混んでいない時間、行く前に電話をかけてから。 バックにロボットアームでお財布を入れ、電動車いすで颯爽と出掛ける。 コンビニに着くと、 店員さんが扉を開けてくれて (以…

“勲しく”生きて行く

先ほど 曹洞宗の寺へお泊まり体験に行っていたお子ちゃま役員の2人と総務局の子供6人が、引率の保安部の女の子達と帰って来た。 もちろん、住職の喜捨してちょうだい~の泪目圧力があったからなんだけど、 「禅」の作法や基本的な考え方は、当社での集団生…

コロナ騒ぎは、思考を正常に矯正する劇薬なのか?

今日から 今年度前期、当社が選抜した困窮学生に食料等を配布事業が始まり 早朝から選抜された約70人殆ど学生が、食料等、生活必需品、女子学生には生理用品、 ペットが居るなら、それら動物のご飯やトイレの砂やペットシートなどを含めた配布品を受け取り、…

白人よ「平たい顔族」には種類があるんだ

先日、足首を捻挫した私の所へ 「私のシモの世話をする様に」と専務に言われて、赤ちゃん2人とやって来た二部長の妹子が「総裁、鹿肉も持ってきたよ~」と言うと、即ノエちゃんが反応 ノエちゃんはホタテの貝柱とエンガワ、ワニ肉、そして鹿肉には目が無い …

障害者と言う特権階級

例えば…… 車いすに座っている女性が信号待ちをしている時、地面にバックを落としました。 そこへ……「鬼の始祖」の目をしたロングヘアの可愛い女の子がやって来て、信号待ちを始めます 車いすの女性は 「すみません、バックを拾ってくれませんか?」と、言っ…

やっぱりアレクちゃんは、強くて凛々しいワンコだった

昨日、 私は街頭で旗をフリフリした帰り、よそ見をしていて、交差点の点字ブロックで思いっ切り足首を捻挫…(つд`) 随行秘書の肩を借りるのも気恥ずかしいから、足を引きずりながら車が入れる場所まで歩いていると……… ……………アレクちゃんが 私の痛い足をかばう…

春の交通安全運動。今年もノボリを振るムザン桃子

昨日の夕方…… 遺体搬送会社に行くと、あまり見たく無い黄緑色の幟を、霊柩車の運転手さん達が組み立てている (-ω-;) スタッフジャンパーもいっぱい やっぱり今年もやるのか……? 春の交通安全運動 これ、学童の見守りの後からやるわけで、結構大変なんだよね …

やっと出た出たチンコマン!!

大社長、またやりましたね…… 昼過ぎに総務局周辺を管轄している警察署の強行犯係から電話 ( ̄0 ̄) 全く身に覚えが無い……と、思ってたら何の事は無い。 露出変態チンコマンが2年ぶりに登場し、結局捕まったけど、チンコ証言の中にウチの女の子が出てきたそう…

令和日本一のペテン師野郎に誤魔化されるな

私達は総務局と後輩社長宅に集う子供達に 「なってはイケない大人はだーれ?」と聞くと、子供達は 『中川俊男~!』 「何故ですか~?」 『ペテン師だから~!』 と答える様に擦り込んでいる。 間違ってないからね 中川俊男が国民にやってる事は、 次期の医…

ムザン様の新入社員達への訓示

………………先の記事の続き… ビルマの民主活動と、誰も言えない女性蔑視 . 女性差別の原因 ビルマ(ミャンマー)では クーデター政権が市民の民主活動へ具体的な軍事力と言う「力 (ちから)」を行使して、徹底的に反政府デモを抑えこもうとしている。 事実上敗北を認…

女が化粧 (けわい) をする理由

昨日、興味深い記事があった。 短いので全文を…… 買う人が先か。売る人が先か。否。売りに出されなければ売買は成立しない。商品のないメルカリ。そこに売買は存在しない。 であれば。買う人が先はおかしくないだろうか。ゆえに女性からウリはじめた。 矛盾…

やっぱさ…痩せた方が良いわ

私達は、日々様々な死体と関わりを持つが、出来れば関わりを持ちたくない死体も、当たり前にあるわけで………… 数日前に私達の所にやって来た、37歳の娘さんの遺体が正にそうだ (-ω- ;) 私達が遺体を迎えに行く場所は大きく分けて2ヶ所。病院と警察。 専務が彼…