死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

デカワンコ達は..チュールが命

 

昨日は良く晴れて……ヾ(^^ )

 

運転手のおじちゃんが

気を利かせて甲州街道沿いの国領神社の前をゆっくり通ってくれた

 

 

私は“鬼の祖”だけど藤の花が大好き。

 


f:id:however-down:20210419143018j:image

 

 

国領神社の藤棚が見頃で

 


f:id:however-down:20210419075932j:image

 

 

だから

この時期の東京が大好き。

 

 

昨日はアレクちゃんを始め、大型ワンコ達の運動不足解消の為、後輩社長宅へ………

中に入ると介助犬のユキちゃんと、車いすのママ、専務のラフコリーのまことちゃんも来ていて、ユキちゃんのママと少し話をした。

 

ユキママも、電動車いすに座りっ放しの障害者で、ユキちゃんを連れて散歩とか、ちょっとした買い物に行くのだけど、

あの、偉そうに物言う障害者のせいで、

犬が可哀想とか、凄い目で見られたり、こそこ話をされたり……散々だったそうだ。

 

やっと人々が忘れて来て、平常と同じ感じになったと言っているが、いい迷惑だ。

 

 

出発まで少し時間があったので、

私達は碾茶(てんちゃ)、ワンコ達とノエルちゃんはヤギミルクを飲んでると、何か変な爆音が聞こえる……

 

 

監視カメラで車回しを見ると、この……


f:id:however-down:20210419231040j:image

 

遺族から安く買ったロシア製の側車“ウラル”に、本日休みの技術局長とラブラドールの愛ちゃんが乗っている

愛ちゃんは凄い迷惑そうに乗っているのだけど、降りる前に技術局長から“ワンチュール”を2.3本貰って舐めさせると、顔付きが変わる


f:id:however-down:20210419234454j:image

     〈こんな感じの顔になった〉

 

 

他のデカ3ワンコ達は

「何でコイツはチュール貰ってんだ!」って顔してモニターにかぶり付いてる Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

この側車“ウラル”は、

技術局長がサイドカーデカワンコを乗せて注目される”と云う明確な目的を持って遺族から買い叩いた側車。

 

まことちゃんは断固拒否だし、アレクちゃんは私にベッタリだから、それを察した愛ちゃんが仕方なく付き合っているけど、凄い迷惑そうに乗ってる。

 

 

技術局長曰く、「だからチュールをあげた」そうで、

断固拒否のまことちゃんもワンチュールが欲しくて、近所を一回りだけど…

 

結局、チュールに負けて側車に乗った

 


f:id:however-down:20210420063521j:image

   〈イメージ、こんな感じで…〉

 

 

結果的に

ウチのデカワンコ達とユキちゃんは“チュール命”でサイドカーに乗ってしまった(o_ _)o

 

 

デカワンコ達は…疲れて窓際で寝てる

 

 

「国領神社の藤が綺麗だったよ、総裁は藤棚をみた?」

 

技術局長も同じ時間に反対側で藤棚を見ていたそうで

来週、ウチの車いすの女の子とユキちゃんママを連れて藤棚を散策する事になった。

 

 

最寄り駅は京王線の布田かな?多分、バリアフリーじゃないからね

 

2人とも藤棚をまだ見た事が無い………

 

 

二人を連れての散策はかなり大変だけど、二人共“感謝を伝えてくれる”から、

皆も嬉しくて“お互い様”だよと喜んでサポートしてくれる。彼女たちから「幸せ」を貰えるからね…………

 

 

 

……………技術局長も、

  凄い満足げな顔して寝てる(-_-)zzz

 

 

さてと、私は戻る……

  私を待ってる死体の元へ

 

 

暖かい……

全てが暖かいよ