死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

熊本の公園にあるゴミ

 

……ゴミにも色々あるんだよ…

 

「明日(今日)のPTA会議で議題にしてくるわ」そうマリウスが言った


f:id:however-down:20240421214450j:image

 

読者の皆さんはこの様な場合、子供に如何させますか?


f:id:however-down:20240421213821j:image

「あなたが捨てれば?」ごみ巡り言い返されて…公園で子ども殴ったか?75歳逮捕

 

マリウスの言ってる事は画像と記事のままの出来事なんだけど、


f:id:however-down:20240421221200j:image

 

これでは子供達だけで安心して公園で遊ばせる事は出来ないな

 

私達の子供達には

「変な奴が近づいてきたら遊び道具をそのままにして、必ず逃げ帰っておいで!」と何度も言い聞かせているよ( -_-)o

 

これさ…熊本の爺さんだからか、歳をとって前頭葉が萎縮したからなのか分からんけど


f:id:however-down:20240421221053j:image

 

安易に想像出来るのは

この爺さん「相手を選んでいる」「自分は年長者で偉い!と錯覚してる」という2点

 

それに爺さんは相手がヤンキー達だったら言わないよ、

    相手を選ぶ奴は“臆病者”だから


f:id:however-down:20240421221425j:image

 

まぁ早い話、熊本の公園に“喋る粗大ゴミ”が現れたって事だな。

ゴミはゴミ箱に捨てて処理しなければ、子供達の環境が悪くなるのは「公理」だろ

 

        然もあらん

 

            ……桃子の日誌…