死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイているから上手く行く。運も実力のウチ

読者の皆さんは都内など都市に野生化したセキセイインコが繁殖しているのはご存知かな? 日曜日のハロウィンパーティー後の夕方、 お母さん社員の小学生のお子ちゃまが巣から落ちたセキセイインコを拾って連れてきた 何とか柔らかくしたご飯(餌)も飲み込む…

私達は…死者と生者に『証』を届ける女達

只今……BMWで移動中…… 運転手のおじいちゃんもロリポップ常務の歌を聴いて…涙でぐしょぐしょ…… 今夕のおじいちゃんとおばあちゃんは、子供と一緒に居るのに必ず手を繋いで写真に写っていた…… ロリポップ…彼女は、 おじいちゃんとおばあちゃんが手にしたありふ…

ロリポップ歌う!!涙をこらえて『愛』を届けろ!!

只今、音楽葬のただ中…… 久しぶりに『真の夫婦』の愛情を見て感じる……… ガールズバンド… クリムゾンファントムの演奏でロリポップは歌う…… 「Sugar Baby Love」 天国のおじいちゃんにおばあちゃんの甘酸っぱい『愛』を届ける為に…… 涙をこらえて…… スポット…

トイレを掃除を始めると、半分近くの奴らが更に貧乏になる

始めに…………… ※私は高貴な妖精なので、アイドルのまけもけ先生(id:make_usagi)同様、排泄行為を一切行わない汚れなき存在であることをまずご理解下さい。 ちんちんの長さは、オシッコの便器命中率と比例しないのか?という問いに対する回答 - ぐわぐわ団 20…

『女が丼ものを食べるのが許せない』とほざく6.16%のタコ助へ…

先日、変わった記事を見つけた。 「女が丼ものを食べるのが許せない」 ネットで議論呼んだ???な主張 : J-CASTニュース 世の中には女が丼物を食べるのが気にくわないバカがいるようだ つまり……『女のくせに』ってやつ この記事内のアンケートを見て頂きた…

かそうけんのおんな(番外編)

ウチの会社には『かそうけんのおんな』が6人いる。 でも…まけもけ先生の仮装でもなく仮想県でもなく… www.gw2.biz www.gw2.biz ウチの「かそうけん」は火葬研…… 人を燃やした後、如何に白く綺麗な骨にするか?これを研究して復元死体の火葬に利用するワケ。…

『知る』という事は楽しいこと…当社の次世代人間コンピュータ達

皆さんはEテレの 『香川照之の昆虫すごいぜ!』をご存知かな? ウチの会社では子供達の為に、放送があるたび録画をして観ている。 この番組の子供達…特に専務と常務の話しに混ざる変人のお子ちゃま達への影響力は強く バッタ、モンシロチョウなど近くの空き…

安田氏とイラク拉致事件の3人に『自己責任』を再教育する機会がやってきた

この頃、いつだかシリアで拘束された安田とかいうフリー記者が解放されたとニュースで目立たぬ様にやっている。 以下にこの様な記事がある。 安田純平さん解放の報。本人を追い詰めるあらゆる対応を控え、心的外傷の治療を最優先すべき(伊藤和子) - 個人 - Y…

偏差値80以上の女が考える宇宙論…

ウチの会社には偏差値80以上(東大模試)の女が二人いる…… 数学者の専務と理論物理学者の常務だ あんこの上にブドウ糖パウダーを振りかけて食べる比類無き変人。 いつも何かの仮説を立てて考え事をしている。 糖尿病でも痛風でもなく二人とも痩せている。 彼女…

本来あるべき姿の原初の仏国土は…私の前に在る

小さな子供達がいる家庭にある切り花と、年寄り夫婦だけの家庭の切り花で… 全くの同条件でも子供のいる家庭の方が何故か長持ちする。 こんな感じがした事はないだろうか…? スピリチュアル人間はエネルギーとか言うだろうが、そんな後付け理由など説得力がな…

私が思う『命と自殺』の総論。自殺がダメな理由

松本 人志氏が『死んだら(自殺したら)負け』とTwitterに書き込みをして様々な反応が出ている。 ただこの『死んだら負け』と言う言葉は、自殺直前の人を止めるだけの力など無い。 そんな勝ち負けなんて考える為の思考の隙間など残ってないからだ。 私は仕事柄…

ウチの会社はホラクラシーがヒエラルキーを管理するハイブリッド組織

当社は前にも書いたけど 遺体搬送子会社の社員と技術子会社の一部社員以外、若い女の子だけの職場。 この女の職場の運営方法は 階層性のある役職を殆ど作らずフラットな人間関係で、もし何かが起きたら私と後輩社長だけが責任を持つ変わった会社運営。 (子会…

他は知らんけど…ウチの会社では「障がいがは…無能力者の言い訳」

先日、この様な記事を見つけた 「障がいは言い訳」? 都制作のパラポスターに批判:朝日新聞デジタル この記事内にある 23人のパラスポーツ選手を取り上げ、写真に各選手の「競技に向き合う気持ち」を添えた。 このうち、「障がいは言い訳にすぎない。負け…

ある宗教者のいじめを防ぐ幼少期の情操教育の記事について

何故、パワハラやイジメが起きるのか? 昨日、あるブログ記事を見つけた いじめの問題の全てを学校環境に求めている親御さんに言いたい。 いじめをした子供の罪は、親御さんの罪ですよ、と。 ゆえに小さい頃に、悪いことに対する生理的嫌悪感を刷り込むこと…

優しい強い女の子…私達の大切な専務

当社には以前、記事に書いた初代顧問弁護士の女の子が月曜日から出向して来ていて however-down.hatenablog.com 音楽葬の著作権や復元施行のコンプライアンスの整合性、未払い葬儀代金の少額訴訟などを担当してもらっている お腹の赤ちゃんは6カ月目に入って…

「女子力」の言葉があるのに「男子力」の言葉が出て来ないワケ

女子力……マスコミやら男連がこの言葉を発明して久しい。 『女子力』と言う言葉を的確に説明された秀悦な記事がある tommy-kun.hatenablog.com 記事の中に 女子力という言葉には不思議な力がある。 気遣いが出来る。面倒な作業も手間暇かけずしっかりとこなす…

ちんちんの長さは、オシッコの便器命中率と比例しないのか?

以前、私は『トイレ』を汚すな!と書いたが…… however-down.hatenablog.com ここで書いたからといって自社斎場のトイレがキレイになるワケは無く… いくら天井まで清掃しても相変わらず女子トイレより清々しさが無い。 ※下部に追記した…… 昨日、総務直轄子会…

引き寄せの法則が働く条件を、貴方はご存知ですか?

昨日……移動中たまたま 『引き寄せの法則』 のブログ記事が目に留まった(はてなでは無い) これ、もう聞き飽きた感じの陳腐化した単語 人は不思議な事、特に現状上手くいっていない『やらねば成らない事』から目を逸らしている人などが興味を持ち実行するけど……

『毒食らわば皿まで』沖縄の境遇は、違う角度から捉える事が必要なのでは?

昨日書いた記事に村ちゃんさんからこの様なコメントを頂いた 村ちゃん (id:yas-99) 我が国はもちろん「独立国家」ですが、米国からしたら「敗戦国」という認識が奥底にあるんだと感じますね。沖縄に偏っている状況は、戦時同様に沖縄を本土のための「捨て駒…

日本は沖縄に甘えないで!!!もう沖縄の基地を全移設するべきではないか?

玉城デニー知事が就任後初めて安倍晋三首相と会談した。 <社説>首相が民意を拒絶 強権国家と変わらない - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース 首相は「政府の立場は変わらない」と述べ、沖縄側の要求をはねつけた。 沖縄の人達は戦後の占領時代から今…

人は見かけで判断しよう!!『石の上にも三時間』は自殺を防ぐ

『人は見かけによらぬものと』言うことわざ… 『人を見た目で判断してはいけません』 とか言ったりするけれど… 言い換えれば人は見た目で判断するという事 見る所は当然 顔、髪型、服装、言葉。 これらの見た目は、人物の性格や行動は殆ど一致するからだ。 こ…

『世渡り』とは、まず私に果物の皮を剥く事

この時期…… 西瓜、メロン、桃に匹敵する私の大好きな物が出回る。 それは『柿』 当然、干し柿も…… 昨日、総務子会社のお子ちゃま達への差し入れるおやつを買いに某スーパーに行ったら柿が売っていて 思わず大量に衝動買いしてしまった。 早速、誰かに皮を剥…

玉城氏の話は、横文字ばっかりで何を言っているのか全然わかんない?結局、沖縄をどうするの? 

当社には沖縄県出身の契約社員が現在4人いる。全員、大学生か大学院生の女の子。 当然、沖縄県知事選は気になっていたみたい。 皆さんご存じの様に『翁長雄志前知事の遺志を引継ぐ』と言っていた玉城デニー氏が当選。 子供のライフステージに沿った切れ目の…

あえて問う…拉致問題が解決すると本当に思っている国民はどれくらい居るのだろうか…

私達の会社は8人の平均年齢25歳の小娘が… 二社の直轄子会社以外の連結子会社にいる多数の自分達の父親と同じか年上の男達を服属させているホールディングス。 私達は平和主義者でも無いから邪魔をされれば平気で潰すし、周りの同業他社と仲良くしようとも思…

ベガ星人が清水富美加氏なら…実は私、メトロン星人です…ではダメなのか

無限に広がる大宇宙…… 私達が住む地球も私達も…また宇宙だ…… 原初の地球から現代まで… コリン星人、宇宙人ジョーンズ、宇宙人デーブ、プレアデス星人…様々な宇宙人が来ていたそうで……最近はベガ星人が名乗り出た。 私達の会社には大川隆法氏が書いた本と月刊…

ボウズよ原始に戻れ!坊さんの托鉢ロマンチカ

托鉢…… いや……やはりこの言い方… 難行苦行は僧侶のロマンを掻き立てるのか? 先日、葬儀打ち合わせと営業1部長への引き継ぎの為に、下町工場が沢山ある住宅地にある遺族の家に行ったら どこかの僧侶が『托鉢』をやっていた。 しかも一人で… よく見ると工場…

『江戸っ子の人情と心意気』が試される築地ニャンコ達の行く末。

私が……… 日本の恥じの一つだと思っていた 『築地市場』がやっと移転する。 『豊洲市場』は土壌汚染など、安全性が問題視されたけど、築地市場と比べたら… 三つ星ホテルのトイレと、公衆便所くらいの『差』があると言って過言ではないし、ホントにトイレは吐…

スペイン人の気質と…聖☆お兄さん彫刻の清掃と塗装に対する評価

聖ジョージ……… セイント☆お兄さんの一人 竜退治で有名な聖ゲオルギオスの事だが… 普通の絵画なら格好良い感じ。 少し前にスペインの某教会にある彼の彫刻が、復元というファンキーな清掃をされたと報道されたけど… これ……そんなに似ていないと思えないし、完…

精進落としは故人からのお礼。食べる事が出来る前のは…『生』の証だ

昨日の話には続きがある。 子会社でご飯を食べてるという事は、お母さんが働いているという事。 19時過ぎに2部長とお母さん達が『音楽葬』の演奏から帰って来たのだけど…… なんか凄い美味しそうな匂いがする。 なんと、焼き肉屋の遺族が精進落で焼き肉を振…

『ごちそうさまでした』は自分の代わりに殺してくれた人への感謝の言葉だよ

昨日の夕方に総務子会社行ったら、ウチの幼稚園のお子ちゃま達が晩ごはんを食べていたのだけど…… いつもは騒がしいのに、今はな~んか静かに真剣に食べてる。 後で首席秘書の女の子に聞いたら お母さん職員が幼稚園のお子ちゃまを連れて来る途中に牛が満載さ…