死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が謙遜.誇大などせず、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

引き寄せの法則が働く条件を、貴方はご存知ですか?

 

昨日……移動中たまたま

      

       『引き寄せの法則

 

のブログ記事が目に留まった(はてなでは無い)

 

これ、もう聞き飽きた感じの陳腐化した単語

 

人は不思議な事、特に現状上手くいっていない『やらねば成らない事』から目を逸らしている人などが興味を持ち実行するけど……

殆どの人が上手くいかないか、まともな努力をしなくなるから状況は更に悪くなる。

 

私の目から見て、引き寄せの法則を実行し、

上手くいき続ける人は…

 

金持ち

心底幸せな人

仕事が上手くいっている人……

 

 

 

上手く行かずどんどん悪くなる人は…

 

貧乏人

幸せでない人

仕事が上手くいっていない人……って感じ。

 

 

私は前にも引き寄せを考えた事がある。

言霊だの引き寄せだの『思考や言葉』で具現化する事は

 

『引き寄せようとした動機を発生させた状態や感情』だ

 

説明し易いので…

例えば、お金持ちになりたいと思った動機を起こさせた感情や状態が

『貧乏がら脱出したい、お金が無い』場合…

引き寄せるものは更に貧乏やお金が無くなる事象。



f:id:however-down:20181016072628j:image

 

反対に金持ちが『お金が沢山あって嬉しい』だと更にお金が集まる。

 

何故なら…どんな苦しい状態でも、それが慣れ親しんだ状態なら潜在意識はそれを維持しようとするから。

 

男に騙されたり浮気とかで別れても、いまだに慣れ親しんだ状態のままだと、また同じ様な男とくっつく……。更に慣れ親しんだ状態になり…騙され続ける女もいる。

 

また、一時的にお金を掴んでも、ギャンブルや、元手がかかるくだらぬ副業や事業を始めて散財して元の状態に戻る

いずれも慣れ親しんだ状態を潜在意識が維持しようとするからだ。

 

 

 

貧乏人が

お金持ちになりたい=いま貧乏だから更に貧乏になる

幸せになりたい=いま不幸せだから更に不幸せになる

仕事を成功させたい=仕事が上手くいってないから更に失敗する

 

これが貧乏人の潜在意識が維持しようとしているものだ…

 

一方……

(お金が沢山あって)嬉しい=嬉しいからもっとお金持ちになりたい。

(幸せで)嬉しい=嬉しいからもっと幸せになりたい。

(仕事が上手くいって)嬉しい=嬉しいからもっと上手くいきたい。

 

上手く引き寄せが働き続ける人の引き寄せようとした動機を発生させた状態や感情は

『嬉しい』などの『喜びや感謝』だ。

 

    この部分が根本的に違う。

 

だから上手く行っていない人間が……

言霊だの何だので、進行形の言葉を話しても、潜在意識に寄って『言ってもムダ』って状態になってやめてしまう。

 

この状態を乗り越える事が出来る人は少ない。

 

だからマーフィーの成功法則の本を読んでも上手く行かない』のです。

 

このカッコの言葉に私が掛けたベクトルが判るならば上手く行くかも知れませんが…………


f:id:however-down:20181016072548j:image

こんなムダ使いをする人間には絶対に判らないのですよ。