死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

『江戸っ子の人情と心意気』が試される築地ニャンコ達の行く末。

 

私が………

日本の恥じの一つだと思っていた

    『築地市場』がやっと移転する。

 

 

豊洲市場』は土壌汚染など、安全性が問題視されたけど、築地市場と比べたら…

三つ星ホテルのトイレと、公衆便所くらいの『差』があると言って過言ではないし、ホントにトイレは吐く程汚い……それと

 

 

特に彼らのね……


f:id:however-down:20181007003610j:image

 

ドブネズミちゃんとゴキブリ……

f:id:however-down:20181006200516j:image

あと……可愛いニャンコ


f:id:however-down:20181007004003j:image

 

彼らのウンチとオシッコ…垂れ流し。

 

マスコミや共産主義者や野党はこの点に付いて気付いているのに騒がないし報道も殆どしない。

世論はこうして作られていく

 

食の安心安全などと偉そうに言う前に良く考えた方がよいね…馬鹿丸出しだから

 

 

それに……

ここに住むネズミちゃんとゴキブリは、人如きに滅ぼされる程、馬鹿ではないからまぁ良いとして…

 

昔からここで生活してきた野猫、野良猫などのニャンコ達。

 

ここで商売して…

特定のニャンコを店のマスコットの様に商売に利用し…

移転するからそこに置き去り…

と言う仲買人とかが必ずいるからな……

 

先ほどNHKのニュースの中で、仲買人なオヤジが偉そうに

『築地は人が財産』と言っていたが…

 

商売に利用したネコを置き去りにする仲買人が一人でも居るのなら…

 

築地が築いた財産は『磨き抜かれたヘナマズルさ』

 

だったと私は思う。

 

豊洲への移転は築地市場に集う

『江戸っ子の人情と心意気』を問うている。

 

日本人の恥じを晒さないで頂きたいと…

私は心から思っている