死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が謙遜.誇大などせず、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

赤いキツネと緑のタヌキ…小池ファンタジー(加筆した)

 

小池と名の付く議員は何故、不思議な事をいうのだろう?

 

赤いキツネの妄想癖の小池は…

大企業への減税をやめれば、社会保障の財源ができる。大企業には十分体力はある。

法人税の減税をやめて社会保障の財源に回せば、将来不安が取り除かれる。そういう人がトヨタの車を買うかもしれない。こういうのを、経済の好循環と言う』

2018年6月30日6時40分 朝日デジタルより

 

まあ、タヌキもキツネも人を化かすから……

 

2匹の人を化かす『けだもの』は

社会にリーマンショックの様な事があって、内部留保を減らした為に会社が倒産したらどう責任とるんた?

 

内部留保があるから銀行から借入をしなくても良いし

内部留保があるから銀行も融資するのですよ

 

金が無いところに金を貸すのは、ヤミ金くらいだね

 

 

私がトヨタの社長で内部留保を使うなら…

採用数は据え置きか削減で、今居る社員の給料を上げ…設備投資などインフラをドンドン更新する。

その方が社会全体にお金が廻る。

社員なんて増やさないよ。不景気になった時、簡単に解雇出来ないから……

 

余力の内部留保が無いんだもん、なにかあった時の為に余計な人件費などかけない。

 

内部留保を使っても赤の小池の浅知恵の様には進むワケないだろ

赤旗を振ってる人間達を騙して洗脳するなよ!

 

赤旗振ってる人達…良い格言がある。

 

私は反共国家の韓国でも南ベトナムでも、大勢の共産主義者に会った。

それは貧困という名の共産主義者である。


byロベール・ギラン

 

共産主義の行き着く所は『国民総貧困』だよ

 

経営の厳しい個人経営者の人。

民商が何をしてくれるの?

民商の力を借りて融資を受けて失敗しても、民商はなにもしてくれないよ。

 

早く気付きなよ!

 

 

 

緑のタヌキの小池は…

 

二重課税するのか?

そのおかげて会社が潰れたらアンタが何とかしなよ

 

そして築地の移転はどうなった?

オリンピックの観光客が築地市場を見たら…汚くて腰抜かすって…

 

トイレも臭くて汚い。

ゴキブリがいっぱい。

ドブネズミもいる…

中を走る電動車も汚い…

あんなのSNSで『汚い』って言われたら日本人の恥じだ……

 

豊洲に同じ魚が長期間、保管され続けるワケではないだろ。

有毒物質が出たって、そこそこ有毒物質対策された豊洲の方がずーっと安心安全、しかも清潔。

 

そして…阿呆な公約(ToT)/~~~

 

待機児童ゼロ 

残業ゼロ 

満員電車ゼロ 

ペット殺処分ゼロ 

介護力ゼロ 

都道電柱ゼロ 

多摩格差ゼロ 

 

公約達成ゼロだな………

 

池の水なんて抜いてる暇かあるなら、豊洲の水を自分でバケツで抜け!

 

 

アンタの公約を見て1票を入れた人間達が居るのだから、

タヌキも一つくらい公約守りな!

 

『これだから女はダメなんだ』と言われる前にね

 

 

私達には政治が上手く出来ないから…

あなた達の掲げた公約を信じて1票を入れ…みんなの代表に選んだ。

 



f:id:however-down:20180630231150j:image

 

なのに……

赤は政権など取る気もないから平気でバカな事を発言する。

 

緑は守る気もない公約で都民を騙す。

 

 

能力が無いなら一文字も発声するな!

全国の小池……いや…

日本人の恥じだ(-_-#)