死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メガ盛りSheer Heart Attack

昨日は久しぶりに食べ過ぎで動なくなった。 夜……総務局へ行くと杏奈ちゃんが、 「モモさん~パスタ茹ですぎた…ぴえん…」と半べそかいてる。 茹で時間が長過ぎたのかと思ったら3キロも茹でていて (@_@) ガッポリ余ってる ( ̄0 ̄) 昨日の晩ごはんは 名古屋名…

ワクチンハラスメント

当社では先週土曜日の通夜から 「当社全てのスタッフは、新型コロナワクチン(モデルナ社)を接種済みです。」と 斎場内のインフォベールやモニターで流し始めた。 16歳の杏奈ちゃんも接種年齢が引き下げられた時、知り合いの会社の職域接触に入れてもらい全…

DaiGo的な感情を持つ原因

DaiGo氏ね…… 彼の発言や振る舞いに腹を立ててる人、多分こっちの方がアホなのかもよ DaiGo氏がこの騒動で幾ら儲けたのか考えれば分かるでしょ?騒いでYouTuberを見たヤツは、彼の炎上商法にまんまと引っかかったカモなんだから。 これからも動画の更新毎に「…

体裁が悪いから育休とれよ

2週間殆ど前から、介護休暇を取っていた遺体搬送の運転手さんが出社している 私達の会社は 社員達が「介護離職に寄る貧困」を防ぐ為に「介護休暇」と「介護施設の利用料金の三分の一を補助」を行っていて…… 東京近郊にあった実家の土地家屋の売却も済まし、…

プリンスメロン キボンヌ

夏も終わり 初秋を迎える今時期 当社では、総務局社員達の実家…… 日本各地から自然の恵みが大量に集まり始める時期だヾ(^^ ) そんな時期の昨日、 夏の名残のこれ……30玉以上届いたよ プリンスメロン(^O^)v 私も本物を初めて見たメロン 切ってみると少し青臭い…

チキンラーメンのくぼみで愛を叫ぶ

昨日は即席(インスタント)ラーメンの日 私達は忙しい土日祝日のお昼ごはんに、 冷凍だけど野菜を沢山入れて、具だくさんのインスタント袋麺をみんなで食べる。 便利だよ~インスタントラーメン 子供達もみんな一緒に作るから、人との関係性の大切さを体験に…

カナダ人にお見合いを

時々…… 慈善事業のダシにする為、私を連れ回す金持ちおばちゃんがいる いい人なんだけど、ちょっとお節介で付き合うのは結構大変。 ここ最近、おばちゃんのトレンドは「縁談」つまり、お見合い話しを持ってくる ( -_-)o お見合いをさせる相手は「キャンディ…

女性社員の制服はダサい?

この間、某番組に出た“団地に住んでるお姉さん”「橋本マナミ」氏が話したそうで 女子社員の事務服は時代遅れかについて、橋本氏の意見が書かれている 番組出演者達は 事務服に関して「洋服(私服)でマウントを取られない」「服代がかからないので助かる」とい…

発狂する菓子

私と運転手のおじちゃんは…… 「何でそんな所で食べてるの?」と 局に帰ってきた専務に言われた それはアンタ達の性質のせいだよ…まったく 昨日……晩ごはんを食べに総務局に行くと、シトロエンDS5が止まってる。 現場代理人の女の子の車だ。 中に入ると キッチ…

山谷ブルース

「モモさん… 宴会なんだから何か歌ってあげてよ……」 だから私は歌う 流れ流れて 落ち行く先は 北はシベリヤ 南はジャワよ 思えば哀れ 二八の春に 親の御胸を 離れ来てより過ぎ来し方を 思いて我は遠き故郷の 御空ぞ恋し 「流浪の旅」より ※二八の春→2×8=16…

猫の命 人の命

熊本から「人の鑑」が旅立った。 (熊本)市によると、男性は1人暮らし。13日に陽性と確認され、保健所が健康観察していた。16日午後、血中酸素濃度が低下していたことなどから保健所が男性に入院を勧めたが、「ペットの猫の預け先がなく入院したくない」「入…

死ぬ準備..受け入れる準備

「では、こちらに印鑑とサインを…」 お母さん弁護士と病床の患者と「遺言の履行」の契約が成立した。 この患者さんは40代後半の大腸癌ステージ4の父親。間もなくあの世へ旅立つのだけど、この人には13歳の女の子がいる。 この父親は30代後半の再婚した奥さん…

皆が言わない言葉を放とう…頑張れ!!菅総理

ワクチン接種も進み始め 新型コロナウイルス騒ぎも やっと収束の微かな光が見えてきた。 最近、感染とされる人数が増えたお陰で、支持率3%以下の立憲民主党の「枝豆」も、政治的休戦などと言うワケの判らない屁理屈で逃げ…… 二重国籍問題のグラビア女の話…

ひと月の労働時間 450時間

「やはり「折」が近いのか……」 総務局………昨晩 「モモさんとひかりさん……働き過ぎですよ」とウチのお母さん看護師に言われた 昨日、顔を怪我した保安部の女の子が…」 自宅に送って貰う前に総務局に寄って、お母さん看護師に傷を見せている時、 「モモさんって…

BMW 750 Li

昨日は休み~だというのに…… 「モモさん!保安部の女の子が山から滑落した!!」と、車イスの梨子ちゃんがら電話で起こされた 私、ビックリしたけど…… よくよく話しを聞いてると、夏なら軽装でも大丈夫な山の展望台より少し登った登山道で、顔から転んだだけ…

オケラちゃんもやって来た!

私とノエルちゃん、アレクちゃんは 昨日徹夜、過労で第四ラボで昼寝…… 「ビーーーーーー!」って言うブザーみたいな音で飛び起きた 「火事か?」 「音が違うな……」 警報パネルを見ても、どこも点灯してない。毎月火災警報器はしっかり整備清掃していて誤報な…

「神隠しの杜」でニャンコを拾う

「オヤジ!車を止めろニャ!」 ほぼ深夜 車の窓に貼り付けたハンモックから外を眺めていたノエルちゃんが、運転手のおじちゃんに車を駐めさせる。 「もも、あそこにいるニャ」 おお!あれはニャンコだ (=^..^=)ミャー ちょっと高い場所から降りれなくなっていた…

ワシ、さつま芋は食わん!

キャンディ…… テーブルでなんかしょんぼり座ってる(T^T) 昨日は第三ラボ斎場で 私を含めた技術部の四人は「あわ飯」を食べる日 幾ら豊かになっても 納棺師の私達は「エタ」なんだと、自分達の驕りを戒める日 私が第三ラボに入ると 保証局長と後輩社長がキャ…

靴女は何がしたいんだ?

読者の皆さんは 「靴女」ってのが居る事を覚えてますか? 先日、小田急で中央大学を中退した…負け犬男が隣に座ってた女性を刺して暴れるって事件があって 8月11日は花を手に性暴力の根絶を願う「フラワーデモ」が全国38カ所で開催され、参加者らが「女性と…

ネットワークビジネス 成功の条件

昨日は久しぶりにムカついて、差し出された名刺をその場で放り投げ…… 本日秘書の麻理鈴がシュレッダーに投入 私は気に入らないヤツに甘くないんだよ 読者の皆さんは アムウェイをご存じですよね? マルチネットワークビジネスのアムウェイ。 ここで売ってる…

ヤミ船ヤミ米…知恵と信頼で儲けろ

間もなく敗戦の日かやってくる。 「世間一般では「終戦記念日」って読んでるけど、日本はあの日に戦争に負けたんだからそれで良い。」 今朝早くから、総務局と後輩社長宅に集う小学生以上の子供達に語る老人がいた。 この老人は、ある中堅輸入業者の創業者の…

朝日新聞..1億円を集めてる

オリンピックも終わり… 次はパラリンピックだが、こちらは中止と大騒ぎする連中は居ないのか? まぁ…これを中止と騒ぐと、反対に世間からタコ殴りにされる可能性があるからな…… 本当に腹黒いマスゴミだ。 こちらの引用したサイトをご覧頂きたい 朝日新聞と高…

社史「桃子の日誌」

昨日の小坊主は 即、私達が持ってるペレットドライアイスで「首」「脇」「ちんタマの付け根」を冷やし、発見も早かったのでごく軽度で済み、直ぐ病院を出た。 私達はそれを聞いた後、 それぞれの仕事へ…… ……………深夜…… 私は日誌を書く これは10年以上前、私が…

熱中症のワンコがやってきた

毎日暑くて……蜂の頭もねぇぞ 台風の接近なのか曇り空…なのに暑いってのは何なんだ ( ̄0 ̄) そんな中…… 今朝、熱中症になったワンコがやって来た 早朝、総務局で利用しているコンビニから、「散歩していたワンコの様子が変だと言う人が来て、如何したら良いの…

日本に原爆が落とされた訳

「ねえ、何この写真?」 「どうして原爆落ちたの?」 先日、総務局の新型コロナ対策での排気用最終グレーチング工事に伴い、 「参考 こんな感じのグレーチング」 子供達は引率のお母さん社員と共に、各ラボ斎場に分散して預かった。 私のラボ斎場にも、まだ…

臆病な教師たち

最近、学校の対応…違うな 教職員が腐ってる事があからさまになるイジメが発覚してる。 昨日は、見守りと無料で物品等の貸し出しを行ってる某小学校で、 二学期の学校行事を如何するのか?の公聴会と会議のオブザーバーとして呼ばれ訪問。 いつもの毎……… 「こ…

奇跡は..私が起こすのです

子供の病死と言うのは、自殺や事故死と違い、これから起きる事を否定している反面、心の深遠でこれから起きる「理の事象」について受け入れる準備を無意識にしているみたい。 昨日の脳幹グリオーマで小さな娘さんを亡くしたお母さんは、上の娘の事もあり気力…

奇跡を信じて

「ボス、この子の顔を直して…」と 電話が来た 暫くして 目を真っ赤にしたキャンディと秘書の子が、小さな女の子をストレッチャーに乗せて復元施行室に入ってきた。 顔面麻痺か? 少し歪んでいる キャンディに、控え室にいるハズの両親に「この子が笑った顔の…

ヨーロピアンドーベルマン

世の中には 自分が及びもしない存在が数多ある ( ̄0 ̄) 都内…でも田舎の都市で葬儀が発生して、1部長に呼ばれ、夕方過ぎに納棺の為に訪問…… 納棺の後、 アレクちゃん…最近、暑すぎて一般道路を散歩させてあげられなかったから、アスファルトも冷めたので、ち…

私、ポルノ女優じゃない!

私達の会社には パラリンピックの中止を心から願っている女がいる( ̄0 ̄) 車いす社員の梨子だ。 彼女が中止を願うのは コロナ蔓延などじゃあ無い。 何をどうしたって障害者が感動ポルノになるのが堪らなく嫌だから。 「感動ポルノとは、障害者が健常者に勇気…