死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ネットワークビジネス 成功の条件

 

昨日は久しぶりにムカついて、差し出された名刺をその場で放り投げ……

 


f:id:however-down:20210812001605j:image

 

本日秘書の麻理鈴がシュレッダーに投入

  私は気に入らないヤツに甘くないんだよ

 

 

読者の皆さんは

アムウェイをご存じですよね?

 

マルチネットワークビジネスアムウェイ

 

ここで売ってるアム鍋

「使いやすいから」とキャンディが前から欲しがっていて(既に2セットあって二つの斎場で全部の鍋を使ってる)


f:id:however-down:20210811235007j:image

 

仕方ないから

“悪友のパンツ売りの同級生”に、あえてアムウェイディストリビュータを紹介して」貰い、会社に鍋を持参させせたら

UPの太った変なおばさんもくっついて来て、一人で喋るわ、白いスーツだわ、私を勧誘するわで……

 

ムカムカしたから、お母さん顧問弁護士におばさんをつまみ出させた (-_-#)

 

 

        私をナメるなってよ

 

 

すっかりビビってしまった紹介されたディストリビュータ

 

「如何なの、上手くやってるかい?」

 

全然、上手くいかなくてさっきのUPにごちゃごちゃ言われているそうだ。

 

 

このディストリビュータは私より少し年上の極々普通の女の人

 

私の知ってるマルチネットワークビジネスで上手くいってる人ってのは、

多数の購買力のある人と知り合いで、且つ、それらの人達に信頼されている人、若しくはそんなお客さんに運良く出逢えた人だけ

 

 

これ以外、殆どの場合、商品は売れないし、自分のダウンにしたってダウンの知り合いってのは購買力に余裕なんか無いから買わないし、その友人もまた購買力が無いから全然ダメ

 

   故に殆どの人が上手くいかないんだよね。

 

化粧品や健康食品なんかで毎月購入するタイプのマルチも同じ事。続かないよ

そして止める時に「全然、効果が無い、騙された!」って悪評を言われたり……

 

酷いのになるど、うるさいUPにせかされて自爆購入を繰り返し、借金まみれになる。

 

そうなりゃ信頼関係など簡単に失われてしまう。

 

最近、私達が援助している学生の中に、マルチをやれ!と卒業した先輩に勧誘されて困っている学生が複数いて、お母さん顧問弁護士の出番ってのがあったり……

別の意味でコロナ騒ぎの影響が出てきた

 

昨日やってきたディストリビュータも、コロナ騒ぎでパートをクビになり、アムウェイを始めたそうだ。

アムウェイの商品は出資会社の商品などで(例えば電磁調理器はシャープ製)一級品なんだけど、その商品を口コミで売る人間が問題だから売れないんだよね。

 

 

「このまま続けるのも良いけれど、自爆購入だけは止めなさいよ。あの太ったおばさんがごちゃごちゃ言ったら、黙れ!!と言うんだよ、アップとダウンは対等なんだからね。頑張って!!」

 

そう言って商品代金を支払って帰した………

 

……………事務室に戻り窓の外を見ると、ミニパトが………

 

「車二台で来ていたし、今日の場合、おばさんの一台は無断駐車だから警察呼んだ~

面白い事になってるでしょ?消費者センターにも電話しておいたよ」と

 

 

      麻理鈴こそ真のサイコパスだ ( ̄。 ̄;)