死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

死ぬ準備..受け入れる準備

 

「では、こちらに印鑑とサインを…」

 

お母さん弁護士と病床の患者と「遺言の履行」の契約が成立した。

 

 

この患者さんは40代後半の大腸癌ステージ4の父親。間もなくあの世へ旅立つのだけど、この人には13歳の女の子がいる。

この父親は30代後半の再婚した奥さんがいて子供は無い。

 

   たまに居るんだよね

    海街diaryみたいな遺族。

 

 

総務局で働いてる「杏奈ちゃん」もこれに近い……まぁもっと複雑なんだけど

 

 

この父親は親戚とも疎遠で

娘の行く末を心配した父親が様々な人に相談し、私達と知り合いの富裕層の夫妻から葬儀と共に紹介された

 

押し付けられたみたいなモノだけど、ぐちゃぐちゃになれば紹介者が社会的に葬られる

 

何だかんだ言っても

  私達は信頼されているのだ

 

 

父親が死ぬと…

義理の母親か血の繋からない女の子を育てる事になるワケで…………

 

結局、自分の老後の生活の為に結婚したわけだから、配偶者より離婚の申し入れがあり、協議離婚があっさり成立。

 

この子は、杏奈ちゃんが暮らしている超富裕層の老夫妻宅に引っ越し、

既にここから中学校へ通い始めた

 

 

なんかいつの間にこんな事で、無償の社会貢献が始まった老夫妻は、まだ社会から必要と為れている事に感謝し張り切ってる(o_ _)o

 

どんどん父親が願う方向に事が進む

 

 

……………この父親は娘の為に「死ぬ準備」を、娘は「父親の死を受け入れる準備」している

 


f:id:however-down:20210820030210j:image

 

 あっさり事が進んでいるけど

     これさ……修羅場なんだよね

 

 

         ………………桃子の日誌