死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

私、ポルノ女優じゃない!

 

私達の会社には

パラリンピックの中止を心から願っている女がいる( ̄0 ̄)

車いす社員の梨子だ。

 

 彼女が中止を願うのは

   コロナ蔓延などじゃあ無い。

 

 

何をどうしたって障害者が感動ポルノになるのが堪らなく嫌だから。

 

「感動ポルノとは、障害者が健常者に勇気や感動を与える道具になってる事」

 

 

パラリンピックとは別に、あの伝統ある…

元祖、障害者を多様し健常者に感動を与える反面、莫大なスポンサー収入を得る番組がある

 

彼女は「騙されていた…」と言ってる

 

 

障害者の人達が頑張る姿を見て、私も頑張ろうと思いました…と言われたり、ネット書き込みで喜んでいる障害者を見ると………

彼女は嫌~な顔をする。

 

彼女曰く…それが心地よい障害者はそれでいい。私とは関係がない。

 

 

       でも、私は嫌だよ

     私はポルノ女優じゃないから

 

 

彼女は分かったんだよ

障害者が健常者と同じ結果を出して「凄いね」って言われた時、

「障害あるのに凄いね」って意味だって事

 

 

       つまり障害者を見下した差別なんだ

 

 

相当悔しいんだろうな………

手も足も何もかも動かない事がね

 

だから彼女が何かやってくれたら「サンキュー」しか言わない。

その仕事は、障害がある部分以外のものを使って出来たもの。つまり障害者の仕事では無いって事なんだ

 

 

だから私は思うんだよ


f:id:however-down:20210802015755j:image

 

 

 何も悪い事していない梨子に…

  何故、障害がなきゃならないのってね