死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

プリンスメロン キボンヌ

 

 夏も終わり

   初秋を迎える今時期

 

当社では、総務局社員達の実家……

日本各地から自然の恵みが大量に集まり始める時期だヾ(^^ )

 

 

そんな時期の昨日、

夏の名残のこれ……30玉以上届いたよ


f:id:however-down:20210826223122j:image

 

プリンスメロン(^O^)v

 

私も本物を初めて見たメロン

切ってみると少し青臭い様な……でもメロンだo(^o^)o

 

もちろん子供達も見た事も食べた事も無くて

 

食べると普通に出回ってるメロンよりあっさりして食べやすいかも(≧∇≦*)

子供達も「美味しい!」って笑顔がいっぱい

 

ノエルちゃんや他のニャンコは小さく切って八分の一殆ど………

アレクちゃんは私の分も少し食べたり……結局、半分近く食べた ( ̄。 ̄;)

 

 

後輩社長宅や他の連結子会社、通夜待ちで宿泊している遺族にも振る舞った。

 

 

運転手のおじちゃん達はプリンスメロンを良く知っていて

「昔はネットメロン(今、スーパーで普通に売ってるやつ)は高くて買えない。代わりに出回っていたのがプリンスメロン………

 


f:id:however-down:20210826231618j:image

 

…………子供の頃、よく食べたそうだ



これ、地方都市出身の学生社員の実家から送られてきたもので、

去年「知り合いの農家で自家消費様の変わったメロンを作っている」って話しになり…

みんなで「食べたい!」と騒いだら、今年、わざわざ時期をずらして、作付面積も増やして栽培してくれた(もちろん全て買い取り)

 

 

こんな感じで私達と契約している農家さんや猟師さんが数件あって、

私達はその季節の旬の野菜なんかを美味しく食べる事が出来るし……

子供達をわざと小雨の日なんかに連れて行って、農作業を手伝わせ「農家の苦労がムダになるから、食べ物を無駄にしてはいけない」事を体験で教えたり、

撃たれて死んだ動物を見て「人は他の生き物の命を犠牲にする事で生きている」と言う事を私達大人も子供達と学んでいくんだ。

 

「おかわりちょーだい!!」子供達もワンコもニャンコもプリンスメロンがお気に入りになった様で、「来年もプリンスメロン食べたいです!!」って、皮ギリギリまで食べた動画を今朝、農家さんに送ったらとても喜んでくれた…………

 

 

……さあ、今年も秋の恵みをいっぱい食べるよ

 

 

……運転手のおじちゃんが車を回し

    麻理鈴と杏奈ちゃんが呼んでいる

 

労働の時間だ……

さて、私を待ってる遺体の所へ出発しよう

 

 

                                           ………桃子の日誌…