死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

万聖節のカボチャ大福

 

一昨日はハロウィン (万聖節前夜)

私達は忙し過ぎてほぼ関係がない( ̄0 ̄)

でもウチの子供達と動物家族達は楽しく過ごせたみたいで…掛かってくるビデオ通話は微笑ましいヾ(^^ )

 

 

昨日……個々のパーツになってしまった故人2人の特殊復元と、首に痣のある故人の復元の為2ラボで缶詰め(o_ _)o

 

お昼、専務が作ってくれたお弁当を食べに事務室に戻ると…

子供達から「カボチャ大福」の差し入れと


f:id:however-down:20221101214912j:image

「ノエルちゃんとアレクちゃんも食べるからお砂糖控えめだよ~モモねー大好き!」って子供達からの手紙もヾ(^^ )

 

本当に嬉しかった (#^_^#)

 

それにカボチャ大福は生地に少しだけお砂糖が入っていたので皆が一緒のものを食べる事が出来るの

ノエルちゃんが「オマイラ、おやつだニャ」と百恵ちゃんと淳子ちゃんとその家族達を呼んで………

『ウニャ~イ!!』と言いながら自家製カボチャ餡を食べてる

 

普段甘い物を殆ど食べない運転手のおじちゃんとアレクちゃんも三つずつも食べて……

「大社長、焼いても美味しいですよ~(^^)/」


f:id:however-down:20221102002413j:image

 

焼いてもまた美味しいんだよ。

生地にお砂糖が入っているので焦げたりするけど、それがまた香ばしい

 

『モモ、アイツら (私の動物家族) にもくわせるニャ』

「うん!あの子達、お土産もくれたよー」

『あのガキ共、中々やるニャ~』

 

ふと見ると4坪しか無い事務室に全員が集まり、人は楽しくお喋り…動物家族は皆シッポをピーンと立ててる…(*^-^*)

 

 

尊い…本当に尊いね……

人もニャンコもワンコも

それぞれ種も性格も違う者達が一つの部屋の中に集い、それぞれ幸せいっぱいって体現してくれている。

 

 

大福を食べ終わってみんながお昼寝

私にはワンコとニャンコが体の一部分をくっつけたり、お腹に乗ってたり………

 

そんな彼らから伝わる重さやぬくもり、寝息が、存在が、その時間か……

 

             本当に尊い

 

だから私は

全ての重荷を背負っていけるんだよ

 

          …………桃子の日誌…