死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

オケラちゃんもやって来た!

 

私とノエルちゃん、アレクちゃんは

   昨日徹夜、過労で第四ラボで昼寝……

 

「ビーーーーーー!」って言うブザーみたいな音で飛び起きた

 

 

       「火事か?」

 

 

「音が違うな……」

 

警報パネルを見ても、どこも点灯してない。毎月火災警報器はしっかり整備清掃していて誤報なとあり得ない。

 

    「ビーーーーーーー!!」

 

 

よく聞いて音の方を見ると居たんだよ…彼が

 


f:id:however-down:20210815214740j:image

 

 

黒い布をかけたデカい水槽の中に彼がいた。

 

      「おケラ」ちゃん

 

凄く愛嬌のある顔をしている

 


f:id:however-down:20210815223605j:image

 

オケラのご尊顔は拝謁した事はあるけれど、鳴くことは初めて知った

 

(鳴き声があった)

 

 

保証局長は外出している

現場代理人の女の子がコーヒーを煎れて持って来てくれて

 

「オケラって鳴くんだね……」

『私も知らなかったんですよ。初めて聞いた』と……

 

 

おケラちゃんは

保証局長がタヌキの溜ウンコを、山に満遍なく返す為、他の肥料と共に木の根元に穴を掘って埋めてる時に発見した。

このデカい水槽の中には4オケラいるとの事

 


f:id:however-down:20210816031139j:image

 

 

しかし、保証局長さん好きですよね……こういうの。

    …………確かに大好きだ

 

 

何度も書いたけど、4ラボに来るハクビシンは結局、給仕時間を守ってご飯を食べに来て

保証局長がいる時は、彼女の手からご飯を取り、離れた所に持っていって食べて、また手からご飯を取って食べる。

タヌキ達としっかり時間的な住み分けが出来ているとの事。

 

多分、彼女じゃないと出来ない芸道だよ

 

 

「そう言えば、おケラって飛ぶの知ってました?この間、飛んだんですよ」


f:id:however-down:20210816025413j:image

 

そして「カブトムシは飼わないの?」って聴いたら

「そこの山の木に、何時でも留まっているありきたりの虫はいらん!オケラを累代飼育した方が面白い!」のだそうで……

 

 

ただ……昆虫と爬虫類、両生類が嫌いなロリポップ常務は、オケラちゃんが居る事をま知らない。

以前、張り付いたイモリの時と同様、オケラちゃんを見て卒倒、たんこぶを作って労災になる

 

仕方ないから私がそれとなく言っておくか

 

 

生き物大好きな保証局長らしく、

 まだまだ変わった者が家族になりそうだ

 

 

       ………………桃子の日誌より