死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が謙遜.誇大などせず、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

トイレを掃除を始めると、半分近くの奴らが更に貧乏になる

 

始めに……………

 

※私は高貴な妖精なので、アイドルのまけもけ先生(id:make_usagi)同様、排泄行為を一切行わない汚れなき存在であることをまずご理解下さい。

ちんちんの長さは、オシッコの便器命中率と比例しないのか?という問いに対する回答 - ぐわぐわ団

 

2018/10/17 23:12

 

様々な上手くいかない事があって、如何したら良いのか判らない時、

貴方は不思議な事に頼ったりしないだろうか?

 

大体がスピリチュアルな事、ヨガ、チャクラ、チャネリングパワーストーンなど……

 

その中で

 

『トイレ掃除』

 

というのがある事は歌にまでなっている位だからご存じの方も多い。

 


f:id:however-down:20181030070936j:image

 

多分、ブームの始まりは小林正観氏が単行本でトイレには「烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)」と言う神様がいると書いたのと、

トイレの神様』と言う歌がヒットしたからの様な気がする。

 

でもね、トイレを掃除し始めて物事が上手く行った人間……そんな話題になる人数が居るの?

 

トイレ掃除が原因で上手く行っているなら、何の企ても無く、ただ毎日トイレ掃除してキレイにしている人間の方が遥かに事が上手く運び、幸せになっているはずなのに特段変わりはないはず。

 

うつ病の女の子がいて……トイレが汚かった…

これは、トイレが汚いからうつ病になったのでは無く。

うつ病になったから動けなくなりトイレ掃除をしなくなったからだ。

 

トイレ掃除を始めて上手く行ったヤツは、答えを求めながら掃除して、ふとヒラメいた良い考えを実行したから。

 

一方、上手くいかないヤツは、

トイレ掃除をしているのだから不思議な事が起きると期待して何も考えず、

たまたま浮かんだ考えも努力と行動が必要な事なので実行しない。

 

それで…ますますトイレ掃除をすればするほど…どんどん悪くなる………

 

   殆どの人間がこれにあてはまる

 

当てはまらす、上手く行った人間は珍しいから成功談として紹介される。

トイレは神様関係なくキレイしなければ汚くて臭くなる。だから掃除が当たり前なのだ。

 

考えて行動しなければ何も良くならない…これが世の中ってもんだ。

 

誰かが言ってたよ

    『地球は行動の星』だってね