死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

バス停に座っていた 大林三佐子さんは誰に殺されたのか??

 

時々、

私達は諸般の事情で、北海道の道南道央方面へ出張へ行く。

 

昨日の夜に出張に行った女の子達がお土産買って帰ってきた。

 

 

「ムザン様..(--#)、そういえば…○○○市で最初にコロナに感染した人、もうこの世に居ないって。自死だそう」

 

私はそんな話しを聞いて頭に血が登るどころか力が抜けたね

 

 

他にも居るだろう

コロナと騒ぐ、知能が低い連中の誹謗中傷で自殺に追い込まれた奴。

 

 

この様な事象を

 

     「犬死にさせられた」と言う

 

 

こんな事件があったが……

 

 

 

一人でホームレスにボランティア活動している(缶コーヒーを配るだけだけど) 専務……

 

子供達が怖くて近寄れず、私に助けを求める電話を掛けるくらい激怒した( ̄0 ̄)

 


f:id:however-down:20201122224347j:image

 

昨日の自己責任論で言えば

この方が殺されたのも自己責任って事になるけど……

 

 

   そんな単純な事じゃ無いんだよ

 


f:id:however-down:20201123105737j:image

 

 

なんか行間を読めない人がいたので………

 

 

自己責任や因果応報、自業自得は

選択→行動→結果→選択→行動→結果……が永遠に繋がっているんだけど、

 

 

選択→行動の行間には「縁」が、

『行動』の中には「道徳」「法律」が絡まる

 

 

「縁」は無意識だったり故意だったり………

 自分の預かり知らない所でも結ばれる。

 

 

例えばこの…

脳みそが壊れた不良品の目に止まるって事。

 

 

何らかの事情でホームレスになったこの女性は、ただバス停で座っていただけ(行動)

 

中には目障りに思う人もいるだろうが……

それ以外、迷惑掛けて居ないし法律にも反していない(行動)

 

  だから座っていても良いのだ(結果)

 

 

しかし、不良品は因を付けて殺してしまう(無意識に結ばれてしまった縁の結果)

 

 

不良品のこの男は「人を殺してはいけない」と言う法律と道徳を知っているのに殺してしまう(行動)

 

故に、因果応報、自業自得、自己責任で法律で捌かれ、徹底的に社会から抹殺される(行動の結果) 

もし、不良品に知的障害や精神疾患があるなら、親も保護責任を取らされるって事だ。

 

 

この女性は殺される事を前提にしていないし、その義務も無いの

 

これからだって、社会の為に幾らでも必要とされる生き方が出来たのに殺された

 

 

だから“犬死にさせられた”って言うワケ………

 

 

 

……………でも…

見ないふりをしてはイケない、きれい事で済ませては成らない事がある

 

 

  「何故、ホームレスになったのか」

 

勿論、法律さえ冒さなければ、誰がどこで生活しようと勝手な事

でも、ホームレスになっていなかったら殺されずに済んだのは事実なんだよね

 

 

ホームレスになる原因は99%カネの問題。

 

この女性は64歳

2月までは働いていたし、何処かの住居で生活していたのだろう。

パートで働ながら基礎年金をもらっていて、2月あたりに解雇って感じ……

 

若しくは、年金をきちんと掛けていなかったが、フルタイムで働いていたのかも

このあたりは luna (id:luna3018) 氏あたりが良く閃くでしょう。

 

 

 

ただ一つポイントがある

 

この方は64歳の女性だって事。

 

この年齢と女性って事の組み合わせはね…
ある意味パートやアルバイトの再就職に無敵の人

 

生活の為なら、掃除でも何でも選り好みせず一生懸命働いてくれる。 


例えば

高速道路のサービスエリアのトイレ掃除……


男性トイレで掃除されていても、男の人は恥ずかしくもなくオシッコ出来るでしょう?
(まぁ、他の意味で掃除の女性に失礼だけど)

 

本当に重宝されるから掛け持ちするときっちり生活が出来る

 

しかし……無かったんだろうね


特に2月あたりはコロナ騒ぎでそんな人が大勢いたはず。

 

 

遅かれ早かれ…感染者は増大するのに

 

   「経済よりも命が大切」と、

 

コマーシャルを見せる為に不安を煽るマスコミに擦り込まれた、

知能が低く考える事が出来ない種類の国民達が作った「経済活動をも含む自粛」という同調圧力

 

これが無ければね……
この女性はホームレスにも成らず、確実に死なずに済んだんだ。

 


政府じゃ無いんだよ

 

この女性はね
マスコミに簡単に扇動される国民に殺されたんだよ。

 


 貴方じゃないのかい?
     そんな人殺し………

 

Goto見直し?

そんなの目先のカネに困ってないから言える事


……………

 

 


缶コーヒーを配る…
  ウチの優しい専務が、

 

この女性を見つけたなら如何したのかな………