死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が謙遜.誇大などせず、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

『知る』という事は楽しいこと…当社の次世代人間コンピュータ達

 

皆さんはEテレ

香川照之の昆虫すごいぜ!』をご存知かな?

 

ウチの会社では子供達の為に、放送があるたび録画をして観ている。

 

この番組の子供達…特に専務と常務の話しに混ざる変人のお子ちゃま達への影響力は強く

バッタ、モンシロチョウなど近くの空き地に取りに行ったり……(タガメとカブトムシは難しい)している。


f:id:however-down:20181026163241j:image

 

昨日………総務子会社に行ったら、変人のお子ちゃま達とお母さん達がギョウザを作っていて…なんかニラ臭い。

 

なんか凄い匂いするよ』と言ったら

 

『ラーニー(ニラ)!だよ』と教えてくれて、二人で一生懸命虫取りの話をしてくれた。


f:id:however-down:20181026165045j:image


前回の放送は『ハンミョウ』で…私も見た事がない虫。

 

 

ギリギリ10月位まで獲るのは間に合うそうで、たまたま居た営業1部長が子供達につかまって空き地に探しに行ったそうだ

 

ハンミョウは藪の中にいるのではなくて、日の当たる土の上にいるそうで……


f:id:however-down:20181026175919j:image

 

土の上で2匹捕まえたそうだ……

 

その後に番組の中で香川照之氏がニラを巣穴に差し込んだら、ハンミョウの幼虫が釣れると言ってたみたい。


f:id:however-down:20181026181136j:image


f:id:however-down:20181026180921j:image

 

なので…幼虫を捕まえると言って、お母さん達とわざわざ『ニラ』を買ってきた。

 

結局、巣穴を見つける事が出来なくて昨日は諦めたそうで、無駄に出来ないから皆で

『ギョウザを作ろう』と言う事になったそうだ。

 

 

 

子供達は

『目がキラキラしている』と言うのはこの事を言うのだと分かるくらい目を輝かせて楽しく話してくる。

 

 

このお子ちゃま達は不思議な事や興味のある事があったら

自分でやってみなければ気が済まない。

 

ギョウザを包みながら『何故、巣穴を見つけられなかったのか?』を2人で真剣に話している。

お母さん達も子供達が自分で考えて答えを出すように質問式で話していて

最初からダメと言わず、怪我をしても必ずやらせる…喧嘩もね…

ダメダメ言わないからこの子供達には劣等感がない。

 

 

話している時の目は…専務と常務の

『論理の飛躍が高すぎる』話を聴いている時と同じ目。

 

多分、専務や常務と同じ種類の大人になる…

 

 

でも、その前に…

お母さん達には子供達に

私の目の前にある『梨』の皮を剥く事を教えてくれ……と心から願っている

 

 

 

追記…………

只今、26日21時40分

腐乱死体の復元施行前に総務子会社でギョウザを食べてたら、お泊まりするあのお子ちゃま2人が夜更かし中……

所ジョージの番組を観ていて『変わった糠漬け』をやっている

 

明日のお子ちゃま達の実験は

ウチのぬか床で『何でも糠漬けしてみよう』のようだ……(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

近日中確実に、私は普通ではない食材の糠漬けを食べさせられる…Σ(・ω・ノ)ノ

不安だ……(o_ _)o