死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

鮭は茹でる (^_^)ゞ

 

……柔らかくてふっくら鮭…

 

(お、焦げて無いよ~!)

昨日は1ラボでお泊まり

 

遺族の通夜振る舞いが終わり仮眠して…


f:id:however-down:20240429224851j:image

 

「腹減ってね?」

『ご飯あるからお茶漬け作りますかー』と

 

お泊まりの保安部の女の子が、ご飯とお茶漬けの素と鮭の切り身を持って来てくれた


f:id:however-down:20240429201234j:image

 

今日は焦げて無いでしょ?(^^)/

キャンディさんの真似したんですよ

 

  お~!いつも焦げてるのに焦げてない

 

これ、鮭を焼かないで茹でたんだよね

 

ネットにも出てる

ウチは鍋でお湯を沸かして塩と味の素とお酒を少々、それで鮭の切り身を茹でたの

 

お泊まりしている遺族が多い朝食でたまにやってる。一度に大量に…しかも焦げずに何時までも柔らかい

 

キャンディがやってるのを保安部の女の子が見て

「外国人だから鮭は焼くって知らないのかな」

恐る恐る聞いたらそんな理由だった

 

読者の皆さんも一度試してみれば~?美味しいよ(^_^)ゞ

でもね、彼女たちが作るワイルドなご飯も、私は大好きなんだよ(#^_^#)

 

              ……桃子の日誌…