死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

いわし明太子を肴に、ウチのカナダ人が背教者のワケを語る夜

 

……女達の深夜の与太話……

 

一昨日はキャンディもお泊まりだったのね

  時間差7施行を4人でやってたのは彼女だ

今こそ給付金を出せ!! - 死体を愛する小娘社長の日記

 

で……

私が特殊復元に区切りを付け事務室に夜食を食べに入ると、凄い美味そうな匂い (°° ;)

 

ボス~!!丁度焼けたー


f:id:however-down:20230516215751j:image

いわし明太子と


f:id:however-down:20230516221608j:image

おにぎり(#^_^#)

 

「ノエちゃん達の辛くないのもあるよ。」

彼女は明太子の代わりにタラコを挟んで焼いてくれたの

ノエちゃんと大福ちゃんも「モモ~あれつけて~」と生醤油を一滴付けて… (゜o゜;

 

ノンアルビールを飲みながら皆で楽しく食べる(^_^)ゞ

 

 

「ボスってなんか日本の神様の話が上手いですよね。梨子ちゃん感動してましたよ」

キャンディは私と梨子ちゃんの後ろに居てビデオ通話を聞いていたんだよね

 

『あぁ、八百万の神は語りやすいから。でもさ…アンタは何でキリスト教嫌いなの?』

 

「色々あるけど…一言で言えば

“教えを強要するから”、なので仏教も好きじゃない。でも、キリスト教よりマシ」

 

キリスト教や仏教は、悪い事や、いかがわしい事を思ったり考える事すらダメだからな

 

「信者になぜ?って聞いたら“聖書に書いてあるから”と思考が止まるし

そもそも日本の神道には教えが無いから強要などされないし、


f:id:however-down:20230517084427j:image

 

付喪神や一木一草にも神が宿るとかって何か可愛い」だそうだ……( ̄0 ̄)

 

まあ……そんな彼女がクリスチャンの最期に

キャンディ サクラメント - 死体を愛する小娘社長の日記

きっちりサクラメントを施すってのも不思議なんだよね

      然もありなんだ

 

……事務室の扉を誰かがガリガリする(°° ;)

扉を開けると保安部の女の子と警邏していたアレクちゃんが

 

「ボス、何食べてるのー」って突進

 

アレクちゃんは丸々一匹を一口で食べて、キャンディがシャワー浴びてる風呂場に乱入し

わざとノエちゃんと大福ちゃんの横でブルブル~って ∑(OωO; )

 

  カオスな夜も更けて行く

                           今日も暑いな……

 

          ………桃子の日誌…