死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

右も左も終わった感じ

 

………Twitter投稿を読んで思う…

 

ウチの茜ちゃん一生懸命に通信高校の勉強してるよ (*^_^*)

 

茜ちゃん、高校生になった - 死体を愛する小娘社長の日記

 

でも…勉強させてあげる時間を中々とれないから、彼女が分からない所を私達や赤門受験部隊が教えてるの (゜o゜;

 

で、1ラボで彼女の教科書をずーっと読んでたらさすがに具合悪くなって、

息抜きにTwitter見てたら吐き気がしてきて、おもわずフォロー外してしまった( -_-)o

 

吐き気がしたのは政治、社会系のツイート

 

私はこの手の記事やツイートを読む時、考え方が偏らない様に、読んだ記事やツイートに相対するツイートも読むんだけど……

 

右のヤツも左のヤツも事象に対して意見を言って……自己重要感不足から来る自己承認要求を満たす様にどんどん妄想が膨らみ過ぎ

もちろん それがダメって事ではない。


f:id:however-down:20230518064709j:image

 

でも……なんか可哀想になってしまった

 

私も散々書いているけど、実際に政治の末端や社会問題に関わりお金も使い、更に行動し続けて思う事は

「見ると聞くとは大違い」

「言うのと行動するのは全く違う」

「当事者の気持を他人は分からない」って事

 

例えば「外国人に生活保護を出すな」とか散々言ってるけど、生活保護を出さなきゃ犯罪起こすよ。その被害者が自分の家族とかね

 

これ、私も忘れるからね…気を付けなきゃダメだな


f:id:however-down:20230518081441j:image

 

でさ、人生上手く行ってないヤツがSNSで自己承認要求を求めて得られなかったヤツが「無敵の人」になるんじゃないの?

 

ほら、ハゲックス氏と〇〇先生みたいに……

 

           ………桃子の日誌…