死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

油断すると私も刺される…

 

やっぱり油断は大敵なのか

 

昨日の夜、

「ちょっとこれ読んでみ ( -_-)o」と専務から役員全員にメールが廻る

 

 

悪魔の詩」のサルマン・ラシュディ氏が講演中に刺された

 

悪魔の詩」は、文庫本で上下2巻で中身も二段に分かれて印刷されていて、私は取り寄せてから2カ月掛けて読んだ

内容は、まぁ…ムハンマドと12人の妻を散々コケにした内容で………


f:id:however-down:20220813033931j:image

 

サルマン氏はイスラムの指導者「ホメイニ師」から四刑宣告されたんだけど、この事象が起きたのは1988年て私が生まれる35年程前の事。

事の良し悪しは別として、今更成就させる行動と執念にマジで恐れ入った (o_ _)o

 

これ、安倍氏銃撃時にいた警護担当者と同様、完全に「油断」なんだよね

 

「特にモモさん、ひかりさん、マリウスが現世から消されたり、逆に逮捕される様な事が有るだけで、

会社は報復され萎縮し経営出来なくなって、社員が生活出来なくなる」

「だから軽率な行動は謹んで物理的な実力(暴力) を使わない方法(相手の恐怖心を利用した恫喝)で切り抜けて………」

と、専務らしい慢心による「油断」を戒めるお説教が続いて書かれてあった (・・;)

 

私がこのブログを始める少し前くらいに、それらからの具体的な嫌がらせや経営の妨害は収まったけど、ここまで指摘されると、前に座ってるマリウスでさえ愚の音も出ない

 

特に油断。

考えてみればハゲックス氏は、油断して行き先を公開し、講演先の便所で○脳先生に刺されたんだよね

 

『専務…HSPだから相当心配してるわ』とマリウスがボソリと言う

私も背筋に冷たい物が走って鳥肌が立ったよ

 

そう言えば

九仞の功を一簣に虧く(きゅうじんのこうをいっきにかく)なんてのもあったな。

事が今にも成就するというときに、手を抜いたために物事が完成しない、または失敗すること

 

正に私は道半ば。

まだまだやりたい事が沢山ある。なのに倒れる様な事があれば、今まで修羅を歩んだ事が無駄になるし

社員達が「この会社が存在する事で描ける夢や将来を壊す事」になるんだよね

 

 

だから後部のブラインドを下ろし、暑くて内緒で脱いでいた防剣ジャケットを着る……

 

ノエちゃんもアレクちゃんも少し微笑んで私の頬を舐めてくれた

      まあ…さもあらんな

 

           …………桃子の日誌…