死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

今こそ給付金を出せ!!

 

……浮き足立った今がチャンス!…

 

昨日は4遺体の特殊復元で1ラボに缶詰で、更にお泊まり当番。

斎場では時間差で家族葬や親族葬の7組を4人で施行。コロナ騒ぎの時に編み出された方法なんだよ

 

最近マスク着用は自由意志となり、世間の感情は新たな段階に移行した感じで……

私達にとってコロナ騒ぎは様々な面倒な問題もあったけど、良い方向に進化出来たきっかけになったよ。

 

私思うんだよね……

子供の夏休みに間に合う様に給付金を出すと、もちろん一過性だけど以前配った時と違って、

遥かに多くの国民が貯金せず給付金を使うと思うんだよ


f:id:however-down:20230516004753j:image

 

なんとなく今の状況は、久しぶり…や、4年ぶりだから「何かやろう」とか「皆がそうだから自分も」…って感じになってないかい?

 

ここで降って湧いたように給付金が出れば、給付金以上のカネを使うからね。

そんな状況になると視聴率だけが欲しいマスコミがワイドショーなんかで特集を組むから

「火事場に可燃性の物をくべ続ける」みたいになって更にお金を使うよ

まあ…目立ちたい評論家が反対意見を言うけど、同調圧力で精神を破壊して2度と立ち上がれなくなるまでメッタメッタに叩き潰される。ヾ(^^ )

 

ウチも連休前にコロナ騒ぎ慰労金だって、私と後輩社長のポケットマネーで職員全員に2万円配ったら、殆どの職員が貯金せずに連休中に使ったよ

 

ほれ、今しか無いぞ、

 公明党の出番だ「給付金」って騒げ!!

 

           ………桃子の日誌…