死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

私の休日ヾ(^^ )

 

……ホッケの開きを食べよう!

 

昨日はお休みの日

記事を投稿したら…まだ寝てるノエちゃんとアレクちゃん以外の動物家族達が

 

     「腹へった~!」と

 

皆で朝ごはんを食べてると「ふわあぁ~」って「もも~ボス~腹へった~」とノエちゃんとアレクちゃんもお目覚め

 

最近、ネコ界ではご飯の横取り防止にラーメンの一蘭の「味集中カウンター」方式が流行りで

f:id:however-down:20230629210240j:image

       (猫は液体様の動画より)

 

私達も直ぐに技術局に作ってもらいウチでも使ってる。ここにはダックスの大吉ちゃんブースもあるの (^◇^;)

もちろんノエちゃんは別格、私の膝の上で食べて、アレクちゃんは私の左側で食べるんだよヾ(^^ )

 

昨日の朝は動物家族の普通のご飯とボーナスデザートにワンコ ニャンコのケーキ

食べ終わったらニャンコの真炎(マホ)ちゃんが「モモ寝よ~」って呼びに来て…

 

        少しお昼寝(-_-)zzz

 

 少しどころかいっぱい寝ちまった( ̄0 ̄)

 

 

夕方………皆がテーブルの上やキッチンの周りに集まってる

以前、私が読者登録しているブロガーさんがホッケの開きの記事を書いていて


f:id:however-down:20230629225402j:image

 

それが凄い美味しそうで……

私も通販で買っていた特大ホッケを解凍し焼いて動物家族にもワンニャンご飯の上に乗っけておすそ分けしたんだけど


f:id:however-down:20230630004904j:image

 

アレクちゃん、皆と同じ量だと一口で空くな過ぎて可哀想……

 

彼は私より体重が15キロ以上重たくて

 

f:id:however-down:20230630003325j:image

(アレクちゃんはこのワンコそっくりで、もう少しデカイ)

 

ニャンコや大吉ちゃんと同じ量だと、何を食べたか分からないからな……

なので私の丸々一枚の半分を進呈

「ボス食べて良いの?」って顔して私をチラチラ見ながら嬉しそうに食べてくれた(#^_^#)

 

 

夜…動物家族全員が私のベッドの上

ノエちゃんは私の懐の中で爆音のゴロゴロ……アレクちゃんは私に膝枕でダイナミックにじゃれて……幸せな時間が過ぎて行くけど

 

  明日はもっと幸せな時間がやってくるんだ

 

    ………桃子の日誌…休日の一コマ…