死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ボス~!!桃とメロンとバナナ食べたい(o_ _)o

 

昨日………

夕方前、葬儀一切が終わりアレンジフラワーや供物を遺族宅に届ける準備をしている車の方からラフコリーの真(マコト)ちゃんが玄関先から走って来て……

「ちょっと来て~!」って珍しく吠えて振り返りながらアレクちゃんを呼ぶ

 

で、アレクちゃんとノエルちゃんと一緒に見に行くと、供物を積んだワゴン車に桃やメロンの入った凄い良い匂いがするフルーツバスケットがあったんだよね

 

マコトちゃんは、他のワンコやニャンコ達とは違って果物が大好き。

お肉やワンコのご飯と果物を並べると、必ず果物から食べるの

 

特に甘く匂いが強い果物が好きで、完熟したバナナ、糖度の高いメロンやイチゴ、桃に目が無い


f:id:however-down:20220628003525j:image

 

この間の高級生ハムメロンなんかを見ると大騒ぎするって…

 

多分、通夜の時から気付いていて我慢していたって感じで

「マーちゃん、後で買ってあげるから…」と言うと悲しそーな目で私を見てる……

 

『おまいらガキかニャ?』って

       ノエルちゃんが言う。

 

アレクちゃんも同じ目で私を見てる( ̄0 ̄)

 

『分かったから…あんた達そんな目で私を見るなって…』

で、遺族に電話して正直に話し、買い取ると言うと「お礼に差し上げますよー(^^)/」と言ってくれた。(勿論、香典って形で代金は払った)

「良かったね、果物暮れたよヾ(^^ )」って言うとマコトちゃんは笑顔になった。

 

マコトちゃん…

今回の葬儀でも凄い働いて“名犬ラッシー”だとジジババに撫で回され、“お手”だの“おかわり”だの芸までさせられてたからな

お礼とご褒美だよ~(#^_^#)

 

台所で果物を切っていても横で「まだかな~」ってぴったりくっついている( ̄0 ̄)

そこへ次にこの斎場を使う1部長が、匂いを嗅ぎつけてメロンをつまみ食いしようとするとマコトちゃん凄い悲しそうな顔するの

 

「だーめ、マコトちゃんが一番目!」………

 

…………『はいーマコトちゃんヾ(^^ )』ってあげると幸せそ~に食べるんだよ。

アレクちゃんも嬉しそうな顔、ノエちゃんは呆れ顔  (;¬_¬)

 

専務がやってきて

「モモさん、ごめんね~」と言って香典代(果物代)を出そうとするから、いらない、いらないって言うと………

 

………ノエちゃんが

 

『おいジュリン!!(専務のコト) ホタテが食べたいニャ』と猛烈な感応波を浴びせてくる

 

結局、マコトちゃんは自分の大好きな果物の半分近くを食べ、ノエちゃんはホタテの貝柱、アレクちゃんはカツオのたたきをたらふく食べて、それぞれの家族の膝枕で寝てる

 

結局、今日はみんなに果物の差し入れをするんだけど、幾らかかるんだ( ̄0 ̄)?

人もニャンコもワンコも、みんな出来る事で私達を手伝ってくれるからね………

 

     まあ、良いか (*^_^*)

 

          …………桃子の日誌…