死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

最高級イベリコ豚 生ハム 千疋屋メロン(o_ _)o

 

二部長の妹曰く、千疋屋のメロンと最高級イベリコ豚の生ハムで作る“生ハムメロン”は最高に芳醇な味だそうだ( -_-)o…………


f:id:however-down:20220620004354j:image

 

…………今朝は早く仕事に出発の為、

昨日は私の車列のメンバーとノエちゃん、アレクちゃんとで総務局でお泊まり。

 

徹夜とかこんな時は、二部長の妹に大吉ちゃんと昌子ちゃん家族の世話をお願いするんだけど、昨日は翌日休みのピアノの希美ちゃんも一緒にお泊まり。

 

私は寝ようと思って、アレクちゃんにリモートで自宅の様子の確認を頼み、私はマイケル・ジャクソンの棺みたいなデカい洋棺で寝かかっていたら………

「ああ、アレクちゃん?」って感じの二部長妹の声がしたと思ったら、テッテッテッテッとアレクちゃんが小走りでやって来て

ノエちゃんは踏んで、私は鼻を手で塞いで起こし、「ボス、来て!」と振り返りながら呼ぶんだよ。

 

「何かあったか?」

アレクちゃんに付いて行くと………

 

モニターには当然、人間2人とワンコとニャンコ達の酒盛りの風景が見える。でもよく見ると………

奥に桐箱があってメロン

更にメロンに生ハムを巻いて食べてる

 

あいつら……私が貰った少し早いお中元に貰った千疋屋のメロン(一つ1万7千円相当)に、私が自分で欲しくて買った、最高級イベリコ豚の生ハムを巻いて生ハムメロンにして食べてる( ̄0 ̄)

 

「ももさーん、頂いてま~す!ヾ(^^ )」と……

何かクビが折れた

アレクちゃんの好物のメロンと生ハムが食われてる。そりゃあ呼ぶわな。

 

もっとよく見ると、トムとジェリー何かに出てくるゴダチーズを食べながら


f:id:however-down:20220620080429j:image

 

一本しか残ってなかった「月浦ワイン」の白も呑んでるぞ……


f:id:however-down:20220620080659j:image

 

ノエちゃんが「なんにゃ~」って起きて来て、モニターにくぎ付けになる


f:id:however-down:20220620081847j:image

 

ヤツらノエちゃんの大好物の「ホタテの貝柱」でカルパッチョを作って食べてる……(^^)/

 

       オ~ジーザス ( ^-^)/(T-T )

 

…………今、ファントムの中…

何かワケの判らん脱力感で既に疲れてる。

ノエちゃんが「ホタテの貝柱買ってー」アレクちゃんは「メロン…」って顔して寝てる。

 

仕方ないな

帰り道、にある海産物卸会社でホタテの貝柱、千疋屋でメロンを買って来るか

 

ファントムは重たい倦怠感を乗せて東名高速を疾走する………

 

           ………桃子の日誌…