死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

コタツに入って冷凍みかんを食べる午後

 

……私とワンニャンコの休日の一コマ…

 

昨日

後輩社長と専務、お母さん顧問弁護士が赤ちゃんが出来たバイトちゃんの実家に行ってくれた為ヾ(^^ )

私は久しぶりにゆっくりお休みの日を過ごす事が出来た(^_^)ゞ

 

 

まぁ…バイトちゃんの両親、男の子の両親への話しは…なんとか上手くまとまった

やっぱ大きくこじれる前に介入して正解だったよ (これは後日に)

 

 

昨日はウチの大型ワンコ全員がお泊まりしていたの

会社では後輩社長のご母堂が大掃除やワンコ達の洗濯をしていて、過労気味の大型ワンコ達は休んでられないからね ヾ(^^ )

 

朝風呂からあがってニャンコ達と一緒にコタツに入ってオヤジみたいに爆睡していたよ

 

私は動物家族達が寝ている間に、働いてくれる彼らにお礼の準備 (^_^)ゞ

 

 

読者の皆さんもご存じの「冷凍みかん」

凍らせてから、ちゃんと一度水に潜らせて再凍結、これを二回繰り返した甘~い冷凍みかんなの (鼻の下が伸びる旦那が指導)


f:id:however-down:20231227223011j:image

 

これ、冬だってのに希美ちゃんの和菓子屋さんで出したら、不思議にも一日10袋(二個入)位売れる。

一緒にお泊まりしてる2部長の妹が余分に作ってもらい持ってきたの (#^_^#)

 

果物大好きなボーダーコリーのマコトちゃんに「マコトちゃ~ん、みかん~!」って声をかけると、ガバッと起きて

走って「みかんちょうだい!!」とやってきた

 

マコトちゃんは果物が大好き!

ボス~!!桃とメロンとバナナ食べたい(o_ _)o - 死体を愛する小娘社長の日記

一房あげると「!!?」不思議なシャリシャリ感にビックリ (OωO; )

 

早く次ちょうだい~!!って

       半分食べちゃった

 

私と妹子もニャンコ達の隙間からコタツに入ってワンコ達とノエちゃんとでシャリシャリ冷凍みかんを食べたよん(o^^o)

 

タツの中の昌子ちゃん家族を起こそうとすると、マコトちゃんから

「モモ、起こすな!ミカンちょうだいー!」って猛烈な視線を感じた (゜Д゜;)

 

結局、マコトちゃんは昌子ちゃんニャンコ家族の分も合わせて丸々二個食べて…

タツて冷えたお腹を暖めながら爆睡してた

 

(後で昌子ちゃん家族にはチュールをヾ(^^ ))

 

 

…………スマホに電話

ご母堂に拉致された茜ちゃんからだ

 

「アネゴ~!マメさんの部屋イカ臭い!!」と騒いでる。

 

     『イカ臭い……( ̄0 ̄)』

 

そういえば、マメちゃん部屋も掃除するって言ってた気がする

 

     は~~ 然もあらん…な

 

外は忙しく騒がしいけど

   コタツの中は平和で安翔なひとときだ

 

            ……桃子の日誌…