死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

元警察犬は布団がお好き

 

何故か?ウチの会社で暮らす警察犬上がりの大型ワンコは、仕事とプライベートの素行がはっきり違う。

 

昨日は会社の全休日

私がマンションの叔母ちゃんと会話していたら、遊びに行くって言ってた後輩社長がカールちゃんと美鈴ちゃんを背負ってやって来て

夜、後輩社長が帰る時に黒ラブのカールちゃんが「今日、お泊まりしてもいい?」って訴える。アレクちゃんも「いいでしょ~?」って言うんだよ。

 

で、昨日はカールちゃんが私のマンションにお泊まりしたんだヾ(^^ )

 

この警察犬上がりの2ワンコはとっても中が良い。だからこそ“阿吽の呼吸”で仕事が出来るんだけど

ノエルちゃんは呆れ顔

 

「もう一回お風呂~」と、2ワンコで浴槽に浸かりジャクジーを所望…( ̄0 ̄)


f:id:however-down:20220605233020j:image

(肩湯。これ暖まるんだよね……冷え性の技術局長が後付けで付けたくらい)

 

更に「ボスあれも~」とクウクウ..クウン~と訴える…( ̄0 ̄)


f:id:however-down:20220605233331j:image

 

私が魔王をロックで呑んでる最中、

2ワンコは、肩湯をしながらCMでやってるウルトラファインバブルを頭から浴びてご満悦<(_ _)>

 

超吸水タオルで拭いて乾かしたら、昌子ちゃんのお子ちゃまニャンコと遊んであげてる

ダックスの大吉ちゃんは私の懐の中を独占し、既に夢の中。

脚をピクピク動かして走り回ってる

 

「みんな、寝るよ~」って声を掛け、昌子ちゃんと子ニャンコ達をベッドに連れて行って私もベッドの中へ……

 

…………丑三つ時…

なんか息苦しくて目を覚ますと、ノエルちゃんが私の鼻を抑えて起こしてた……

ノエルちゃんの定位置、私の左の腕の中を見るとカールちゃんが無理矢理刺さり込んで寝てる。

何気に右を見るとアレクちゃんのデカい顔じゃなく、大吉ちゃんの顔かある ∑(OωO; )

 

カールちゃんは最初私の足元で寝ていたけど、私とノエルちゃんが寝た後、無理矢理布団の中に入って私の腕枕で爆睡していた。

大吉ちゃんも真似したみたい。

 

カールちゃん……凄い幸せ~って顔で寝てる。大吉ちゃんも同じ

仕方ないから、カールちゃんを少しずらして、その間にノエルちゃんを入れてまた寝た

 

今朝…

只今、移動中。

 

なんかワンコ達に気を使い過ぎて変な筋肉痛。アレクちゃんは助手席のシートベルトに引っ掛かって幸せそうに寝てるヾ(^^ )

 

しかし、八幡太郎(ネコ)ちゃんと言い、何故丑三つ時に変な行動をするのか?よう分からんな………

 

 現役警察犬って

  夜中やお休みの日、にやってんだろう

 

          …………桃子の日誌…