死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

優しい時間

 

…………穏やかな休日…

 

「これがイイんだニャ~」

ノエルちゃんが甘酒(ニャンコ、ワンコの)を美味しく飲んでるヾ(^^ )

 

ノエちゃんは薬味が好き。

ノエルちゃんが飲んでる甘酒には、リクエストでほんの少し生姜が入ってるの

他のニャンコは匂いが嫌で飲まないけど、アレクちゃんと大吉ちゃんワンコは、そんなの無関係でガブ飲みしてるよ( ̄0 ̄)

 

私は……そしえて・のわーる氏(id:bifum)がブコメ

最初から酒粕を日本酒につけて戻して、日本酒ごとあたためて甘酒にするともっとにごり酒感がまして美味いですよ(^^♪

と、言ってたので

この通りに作ったら美味しくて、そのまま温めず呑んじまったσ(^◇^;)

 

昨日は休みの日

動物家族のみんなとゴロゴロ昼寝したいところだけど昨日はどぶろくを飲んだ後、

毎年恒例の幼稚園やそれらのサークルの子供達からの


f:id:however-down:20221121004043j:image

 

「サンタさんへの手紙」の「サンタからの返事」を書いていた

 

 

上の記事に書いてる

ひかり(後輩社長)が担当していた、コロナ騒ぎで幼稚園から保育園に転園した子供からも、幼稚園経由で手紙が届いて、彼女も一安心

みんなも心配して園長や教頭に「手紙が着たら近況を聞いて」と頼んでたの

 

あの後、旦那の会社は持ちこたえ、お母さんも働いていて、子供が風邪の時は母方の婆ちゃんが面倒を見てくれているとの事

園長曰く「お母さんの表情は明るく笑顔」で「もし困ったら必ず頼りにきます」って言ってたそうだ

 

     本当に良かったよ………

 

 

…………あの子もお兄さんか…

あの子は字が上手になって読める様になったな………

 

ふと見ると、ストーブの前にいた昌子ちゃん一家が、私が手紙を書いてるテーブルの上にぎゅうぎゅう詰めで座り、

アレクちゃんはテーブルにアゴを乗せて、ニャンコが邪魔しない様に見張ってる (o^-^)

 

ノエルちゃんは私が着ているパーカーの中でまったり(#^_^#)

 

やっと書き終えて……

久しぶりにロリポップ常務の弾き語りでも聞くか…( ´-`).。oO

 

f:id:however-down:20221121081340j:image

 

彼女の歌声は

冷たく透き通る冬の朝の大気を暖める声

 

 

彼女の声にはアンドレギャニオンの曲が心に響くんだよ

 

 

いつの間にか動物家族達は眠りに落ちて、起きて居るのは私だけ

 

全てが許され…

  甘く融ける

 

私の尊い

とってもとっても尊い“優しい時間”なんだ

 

           …………桃子の日誌…