死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ジャーマンシェパードが決める 人間格付けチェック

 

朝の5時半過ぎ……

 

私のダブルベッドの右側にはノエルちゃん

左側にはアレクちゃんのデカい顔……

 

足の間には、昌子ちゃんとお子ちゃまニャンコ達

足元には大吉ちゃん………

 

私の大切な家族だ。

 

 

しかし……

ワンコって飼い主の足元で寝るのに、アレクちゃんは私の横で、布団を掛けて寝る……

 

 

これが私達、家族以外には見せない本当のアレクちゃん。

 

 

私は正月休みの時、

初めて知った事がある。

 

「酒ばっかり呑んでないで、犬の散歩に行っといで」と後輩社長のご母堂に言われ…

アレクちゃんと専務の大型犬2ワンコで散歩

 

前からどっかのおっちゃんが歩いて来て、私と後輩社長は、腰の後ろに刺してある…“長く伸びる棒”に手を回すのとほぼ同時に、私の後ろに下がって歩く。

 

これがいつも通りな事なんだけど………

 

後輩社長宅に戻って

「モモさんの時って後ろに下がるんだねー」

「私や(後輩社長)保安部長の時はずーっと横を歩くよ」

 

と……………

 

しかし専務やご母堂、子供達が一緒の時は、右側を歩きたがり、前から何かが来ると、横腹を見せて立ちはだかる様に歩くそうだ( -_-)o

 

 

ツマリ私に何かあった時、助けてくれないのか?

 

なんか凄いショックで………

 

ご母堂に「それ、アレクちゃんは、モモちゃんがボスだって知ってんだよ」と……

 

 

煙に巻かれた感じもしたけど、

   人もニャンコもワンコも………



f:id:however-down:20210115065301j:image

皆がアレクちゃんを認める様に、

彼は私を認めてくれたって事なんだよね

 

まあ…良いか………

 

 

………………まだ、アレクちゃん寝てる…

  ごの無防備さはまるでニャンコだな

 

昌子ちゃんのお子ちゃまニャンコが起き出して、アレクちゃんに絡まり始め…昌子ちゃんは、アレクちゃんと私の間に無理やり割り込んでゴロゴロ言ってる。

 

 

今日はお休みの日

 

みんな、何して遊ぶ?

 

 

   もう一眠りしてからね(-_-)zzz……

 

 

 読者の皆さん

    お休みなさい