死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

緊急事態宣言だ!!ダウンタウンへ繰り出そう!

 

世の中、緊急事態宣言下……

だけど、誰も気になどしていないし、騒ぐ奴はウザいから反対に叩かれるだろ

 

 

コロナ感染は自己責任

  これは前から何度も書いたな

 

……………まあ、そんな緊急事態宣言を心待ちにしていた者がいる。

 

総務局の車いすの女の子。

 

 

 

彼女は右の指と、首から上しか動かす事が出来ない。常に車いすに座りっはなし……

 

人出が極端に少なかった春の緊急事態宣言の時、始めて渋谷のスクランブル交差点を渡る事が出来た

 

 

故に、今回も緊急事態宣言が出るのを心待ちにしていて……

昨日の昼前から保安部長の麻理鈴他、5名のボディガードと遊びに行った。

 

 

新宿…下北沢…原宿……

総務局に無症状コロナ感染で隔離中の中2の女の子に聞いた所も全部行った……

 

 

 

当社の感染予防対策を常に励行し

 

 

 

アメ横で“もつ焼きと始めてビールで(飲ませて)昼呑み


f:id:however-down:20210113231850j:image

 

お土産を車いすにいっぱいぶら下げ、帰りは車で帰って来たそうだ

 

 

私が総務局に行くと

堰を切った様に満面の笑みで話してくれる。

 

昼呑みなんか中々出来ないんだよ

今回の緊急事態宣言も、彼女にとって良いイベントだったろう

 

 

 

…………最近その「昼呑み」が問題になっているが、この一生車いすに座りっはなしの女の子にとって………

昼間、しかも人出の少ない緊急事態宣言下の今しか街中に出られないのに、ごちゃごちゃ言われる筋合いは無い

 

そんな世の中にしたのは、

感染予防対策をきちんとやらないでコロナウイルス感染し、集中治療室を占領している、世論や世の中を作ってきた老人達なんだよ。

 

 

      自業自得だろう。

 

 

 

国民の殆どは、

緊急事態宣言を気にしているけど…それだけ

 

視聴率が欲しいマスゴミが恐怖を煽り、騒ぎ過ぎたから飽き飽きしてるから。

 

 

更に、怠けた自分達の責任を国民と政府に転化している医師会を始めとする医療従事者。

 

全然違わないよ

今も騒いでいるのに、何故、コロナ病棟が増えない?出来ないクリエイティブな理由だけは考えるってが?

 

保険点数を3分の1まで下げてヤブ医者やヤブ病院なんか潰してしまえ。

日々の病院代が減り暮らし向きが良くなるぞ

 

今、コロナ対応をしない医者共は価値が無いのだからね

 

 

今の状況の全ての責任は

状況を作ったマスゴミと医者共にある。

 

もちろん昼呑みもね

 

      ほら、責任とれ!!