死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

オシッコちびる~(;゚д゚)湘南モノレールと江ノ電

 

……梨子とマリウスの “Tiny Travel” 

 

読者の皆さんの中にも今日休んで4連休って方も居るはず

昨日、総務局の女の子社員の両親が東京見物のついでに大量の「デコポンゼリー」を持って局に遊びに来た。

 

ウチは採用する時に採用者の両親に挨拶に行くの。何せ葬儀屋だからね……親が実は反対ってのがあるから、キッチリ挨拶に行くんだよ

 

両親と少し話してると局に来る前に鎌倉に行ったのだけど、江ノ電が民家スレスレを通るのにはビックリやら怖いやらって  (・・;)

私も乗ったけど確かに民家ギリギリでお股がヒュンヒュンしたよ。

 

 

でもまだある。

江ノ電ど同じくらい凄いのが……

       『湘南モノレール』だ


f:id:however-down:20221104002547j:image

 

これ、羽田空港からのモノレールと違い「懸垂式」の車体でジェットコースターって言う人も居るね……


f:id:however-down:20221104002901j:image

二回目の緊急事態宣言が終わる頃

車いすの梨子ちゃんとマリウス、保安部の女の子社員…全部で6人が

        「鎌倉に行くか?」って

 

梨子ちゃんは状態故に江ノ電とモノレールに乗った事が無い。

緊急事態宣言で人出が少ない時じゃなければ気兼ねしちゃうし思い切り楽しめないんだよね。

  彼女は沖縄の車いすテロ障害者とは違うの

 

 

住宅地をすり抜ける江ノ電と違って湘南モノレールは車の屋根をすり抜ける感じ

軌道の高低差もあるし、トンネルは坂って言うか70‰の坂道(角度約4度 専務計算)で下り、しかも道路との高さも中途半端で、リアルの町を走る花屋敷のローラーコースターだよ

 

5人の保安部の女の子社員に運転台の中央で梨子ちゃんの車いすを支えて見せてあげたそうで、リアル過ぎる前方車窓の風景をみて「オシッコちびりそう~」だって ∑(OωO; )

 

この日は江ノ電やモノレールの事務所へ事前に連絡し、駅員さん、運転手さんともコミュニケーションよく、清々しく絶叫インフラを堪能したそうだ。

 

梨子ちゃんはお互い様を履行しているだけ。それを見てる一般人も微笑ましそうに見ていたり、時に助けてもらったり……

お礼を言ったら照れくさそうに「どう致しまして(^_^)ゞ」って言われたり

 

 

こんな事、あの沖縄の権利をゴリ押しする車いすのおばさんには絶対体験出来ない素敵な日常だな

 

 彼女達、次は何処へ遊びに行くのかな(*^-^*)

 

          …………桃子の日誌…