死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

幸せ!うれション(*^-^*)

 

「モモさん達が飛行機使わないってのが良く分かるわ……」

『いや私、新幹線も使いたくないって』

 

ジョンちゃんの“嬉ション”でべちゃべちゃの技術局長が言うからそう答えた( -_-)o

 

f:id:however-down:20221103080752j:image

         (イメージ)


私達は時々、所用で北海道に出張に行くのだけど

 

 

          私は絶対に飛行機では行かない。

いつ何時も一緒のノエルちゃんを一人与室になど入れさせない。ノエちゃんは物じゃ無いし、そもそも離れるのは私が嫌だから

 

新幹線もアレクちゃんが車内持ち込みサイズを越えて、客室に入れ無いから出張そのものに行く気が無い。

後輩社長も専務も同じだよ

 

どうしても行くのなら私は自腹で新幹線の車両1両か、民間小型のチャーター機を借りるって……


f:id:however-down:20221103082005j:image

 

で、技術局長は昨日の夜、飛行機で北海道に行ったんだけど……

ジョンちゃんが「ママ (局長) が居ない!」って大騒ぎして皆で2ラボにお泊まり…

ビデオ通話で局長と話したら画面から離れなくなったの

 

先ほど彼女が帰社したら

ジョンちゃんは車から降りた彼女に飛び付いて、そのまま嬉ション……ずーっと局長から離れない


f:id:however-down:20221103083412j:image

 

今は膝の上で抱っこされながら寝てるヾ(^^ )

 

よくペットの依存や分離不安とかで問題行動って話題になるけど、私達の場合、お互いが依存に分離不安だから何の問題ない。

そんな仲間に技術局長も加わったわけ

 

「モモさん、

 ちょっとジョンのサイズ測って」

 

『新幹線か( ^^)?』「そう、新幹線(^_^)ゞ」

「私、もう飛行機使わないわ~」だそうだ

 

「あんなに『嬉しい!』って顔見た事無い」と、ゴールデンワンコを連れて駐車場横の芝生を散歩してた遺族がボソッと言った

 

私もあんなに嬉しそうな目を見た事がないよ

アレクちゃん、百恵ちゃん淳子ちゃんと家族達も微笑ましそうにみてから昼寝中

ノエルちゃんは「フゥン」と言って、

 

『モモ、おやつとミルク飲むニャ~』

それに気付いたアレクちゃんも『僕も飲む!』ってダッシュでやって来るヾ(^^ )

 

こんな小っちゃな事に幸を感じられるのが私は嬉しい

局長もただ一緒に居られるって事がこんなに幸せなんだねって言ってる


f:id:however-down:20221103123742j:image

 

皆さんは如何ですか

小っちゃな事に幸せを感じられますか?

 

  幸せは自分で見つけて拾って感じるのです

 

            …………桃子の日誌…