死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

働く尊さ 語るゴミ

 

先程、定例の全体役員会議が終わった。

 

 

今回の会議に集まった面々は初めて参加する若々しい者ばかり。

 

先月ををもって、語るだけで結果らしい結果を残さない…

連結前から存在する元社長や役員、管理職15名程と再契約せず、嘱託契約を終了…

 

      つまりクビにしたからだ

 


f:id:however-down:20210731103455j:image

 

 

私は、語るだけで自ら汗を流さない……

更に「努力し汗を流して働くのはもうる古い」などとバカにする、ネットに溢れる自称投資家みたいなヤツを絶対認めないし大嫌い

 

 

       私は甘く無い

 

 

まあ、これで貧困シングルマザーや学生、ニャンコ、保健所や遺されたワンコを助け増やす資金が増えた

 

都内………

新型コロナウイルスがサイクルの通り、増加している。

ワイドショーが大騒ぎするかと思ったけと、

 

東京都「感染者数最多でももう死者が急増することはない。いたずらに不安を煽るな」 報道各社に通達    共同通信

 

これが効いてるのか?それ程騒いでないな

 

 

代わりに……………

日本医師会日本病院会日本歯科医師会日本薬剤師会日本看護協会全日本病院協会日本医療法人協会日本精神科病院協会、東京都医師会が………

 

「今後の爆発的感染拡大を避けるための危機感の共有と対策が必須」と指摘。

全国を対象に緊急事態宣言を出すことを検討し、40~64歳のワクチン接種を推進するよう政府に求めている。

 

        毎日新聞 2021/7/29

日医など9団体が緊急声明「感染爆発避けるため、危機感共有を」 | 毎日新聞

 

 

特に腹黒い医者の集団、日本医師会日本病院会、東京都医師会も混ざっているのが腹立つな

コイツらよくもまあ言ったもんだ。日本人として恥ずかしい  (-_-#)

 

 

読者の皆さん…良いかな

この様な連中を「語るだけで自ら汗を流さない……」価値の無い人間達と言うんだよ。

 

医療逼迫など、民間病院のベッドを開放すれば済む事。人手不足や通常の医療サービスに影響があるとか言ってるけど、ICUから出てウイルスも検知出来ない…重症からの回復期の患者を、数名ずつに分けて受け入れろって言ってんだ

 

病院は自分の腹を切るのも嫌で、更に風評被害にあうのが嫌なだけ

 

 

更に責任回避の為

東京都医師会の尾崎治夫会長は「(五輪の開催で)お祭り騒ぎをしているのに自粛してと言うのは難しく、間接的な影響はあったかもしれない」と語った。

 

これが卑しい権力者の姿だ。

 

 

読者の皆さんの中には小さな子供がいる方も多いはず。

 

ちゃんと教えた方が良いよ

こんな大人になるな!汗水垂らして働くのは恥ずかしい事じゃ無い、むしろ尊いって事を

 

こんなのに騙されてはイケない事を……

 

 

   汗水垂らして働く人が

     日本を支えているって事をね