死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

肛門にスプーン

 

……超弩級の問題…

 

昨日この様な記事を見付けた

いわゆる「エンゼルケア」の記事

 

言及記事に書いている通りの事、

大概の人は病院で虹の橋を渡るから、看護師の方はやった事がある人も多いはず。

 

特養の介護士の孤高のうんこちゃん (id:UN88) や看護師もやってる

 

警察へ故人を迎えに行った場合、私達納棺師がやるんだけど、場所が安置室や故人宅だったりで……非常にやりづらい

だから私達の場合、布団に寝かせたらお腹や背中の周りに大量のドライアイスを置いて

「内容物ごとカチカチに凍結させる」の

大概の人はこれで問題無いのだけど……

 

……稀に故人がコニタンみたいに


f:id:however-down:20240428081205j:image

     (時事通信より小錦関)

 

超弩級に太っていて急速に深部まで凍結出来なさそうな場合…

あきらめて言及記事の様に故人の肛門をホジホジするんだけど

 

「右から左へ、直腸から押し出す感じで」

なーんてやっても腹のお肉が動くだけ、さらに尻のお肉が邪魔で奥まで指が入らんのよ


f:id:however-down:20240428083038j:image

 

その時活躍するのが…長~いパフェスプーン

     (*画像は検索して下さい)

これを連結し肛門に差し込みホジホジするの

 

もちろん1人じゃ出来ないからね…以前、私はロリポップ常務に

「故人に後ろ向きで馬乗りになって両脚を持ち上げさせて」故人の肛門をスプーンてホジホジしたんだよね ( ̄。 ̄;)

 

まああれだ

太ると健康に悪いし寿命も短くなるし…虹の橋を渡った後も、なんか虚しくなるかも

     食べ過ぎ注意って事だ(^_^)ゞ

 

        然もあらん

 

            ……桃子の日誌…