死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

な~にが「医療従事者の皆さん“ありがとう”」だ

 

読者の皆さん

“コロナ病床の56%が空床”

だってご存じですか?

 

 

医療ひっ迫を訴える東京都医師会、病院協会の幹部の病院で、補助金を受けながらも病床使用率が20%を切る病院もあることが、AERAdot.が厚労省関係者から入手した資料でわかった。

 

東京都は6583床のコロナ患者用の病床を確保しているというが、実際に使われているのは、3754床にとどまっている。2829床が「幽霊病床」とされる。

 

民間病院と言えども、コロナ患者を受け入れる責任はある。厚労省が、新たに病床を確保した病院には1床につき最大1950万円の補助金を出しているほか、空床でも1床につき1日7万1千円の補助金なども出しているからだ。

 

厚労省関係者は「実は医師会が病院名の公表には執拗に反対している。その結果、コロナ患者の受け入れが進んでいない」という。

 

 

9月1日にもこの様な内容の記事があったけど、ソースの出元がアエラだからな……

 

カネの無い出版社が、東京都医師会に「記事を買え!!」と頑張って恫喝したのに買わなかったからだなこりゃ……

 

まぁ二回書けば信憑性は大体あるだろ

故に、国民や都民に補助金詐欺って言われても仕方ないし、実際にそうだと私は思うよ


f:id:however-down:20210913235909j:image

 

政府や都の要請でコロナ病床を増床したけど人員が足りないから空床なんだ!って言うだろ?

でも、この…医者に似たような連中は、人員を増やす行為なんかやってないんだよ。

昨日今日、一ヶ月前からって話しじゃないだろ!

何ヵ月も前に増床しただけで、何故ほったらかしにしてるんだ?

 

つまりカネが欲しかっただけってワケで

 

f:id:however-down:20210914000258j:image

 

医療逼迫も病床使用率も、実はウソぴょ~んって事だよ。

 

コロナ病床の看護師さんよ、あんたら本当に忙しいのかい?

この感じだと、コロナ患者を受け入れている病院の半分近くが「コロナ患者をこれ以上受け入れたら忙しくなるから辞めるぞ!」って医者や経営層を脅してないか?そんな気がするよ

空床にして黙ってさえいれば、病院も経営層も看護師も、募集を掛ける事務長も……誰も損しないからな。

 

 

損するのは、

 

「税金払ってる国民と都民」

 

それと

 

「正直に病床を運営してる病院と看護師達だろ!!」

 

私達と同じ「エタ」の風上にも置けないな

そんなにカネが欲しいか?

 

それでは


f:id:however-down:20210914003656j:image

 

豚と同じ!

 

 

それにまだ自宅療養のコロナ患者をたらい回しにしたり、自宅で死なせるつもりか?

自宅でコロナ患者が死んだのは、怠け者の医者と看護師のせいだ

 

何故、私達と同じエタの分際なのに、医者は世間から尊ばれ尊敬されるのか?

 

 

自分は

「医療従事者の皆さんありがとう」って言葉に胸を張れるか?後ろめたくないか?

 

      もう一度考えろ!!

 

 

        ………………桃子の日誌……