死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

当社の..お母さん看護師達の気持ち

 

 「死ぬ気でやれよ、死なねえから!!」

「お前らの代わりは幾らでも自衛隊にいる」

 

 

これが私の医療従事者へのご意見

私は私が認めた医療従事者にしか敬意をはらわない

 

コロナ騒ぎで「医療従事者に感謝しよう」などと、マスゴミがかなり前から“自分達は正義の味方”の様にアピールし世間に同調圧力をかけているけど、情け無くなる程の欺瞞……

 

何も考えられす、それをそのまま自分の意見と錯覚し、自分は良識有る人間と思っているアホ過ぎる大勢の民衆………

 

 

「違う!!オマエが傲慢なんだ!」って?

 

 

ならば、会社帰り…

 


f:id:however-down:20201212182235j:image

 

 

電車やバスを待つ自分の横に、コロナ患者を受け入れてる病院の看護師や医療従事者がマスクを着けて居たとして

 

そいつが“咳払い”や“小さな咳”をしただけで

「傍に寄るな、コロナがうつる」

 

って思うだろ!!

 

 

中にはそれを面と向かって言うヤツや、病院にクレーム入れたり、SNSに投稿するヤツも必ず居る。

 

そんな建前や世間体で感謝を語る

何者にも成れないヤツが大勢いるろくでもない国が今の日本であり、日本人だ……………

 

 

…………当社には2人のシングルマザーの看護師に働いてもらっている

 

 

彼女達も…

そんな嘘つき国民のせいで職を失った


f:id:however-down:20201212090908j:image

 

先日、ある所からこの二人に

「仲間の看護師達の為、復職してくれ」と連絡があり、


f:id:however-down:20201212094804j:image

 

 二人とも即、怒りを込めて断ったそうだ

 

 

二人とも離婚後…クリニックで働いていたが、緊急事態でクリニック休診中にウイルスに感染。

 

軽症や不顕性で終わったけど、病院や子供の学校や保育園にバレて…結局クビ。

因みにバラしたのは近所の人間

 

心苦しいクリニックの院長は、私達と親交の有る…同じ大学卒の産婦人科医に押し付け様としたけど拒否。

結局、私達の所に回って来た

 

彼女達は

クラスターなど出す病院や、

 

そこら辺に欺瞞の感謝をされながら……

感染した仲間を排除し、自分達は新型コロナをうつして廻る看護師達の腹黒さを知っている

 

そして自分達をクビにした病院や、子供を差別し、追いやった幼稚園 小学校、近所の住人達を心底恨んでいる…………

 

そんな看護師、まだまだ大勢いるハズだろ

 

 

最近、この様な記事が出たが……

 

 

私は、涙の代わりに蕁麻疹が出そうになった

 


f:id:however-down:20201212105112j:image


f:id:however-down:20201212105207j:image

 

ナースは 防護服を着ているとはいえ、患者の頬に付くくらいに顔を寄せ患者の声を聞き、孤独に苦しむ患者の手を握り、時には尊厳ある死を迎えられるように寄り添います。

ナースは、家族も面会できない患者の一番身近くで、患者の生命と生活を守るのです。

 

当たり前を誇るなら看護師失格

 

私たちは自分の仕事を全うするだけですので、感謝の言葉は要りません。ただ看護に専念させて欲しいのです。

差別や偏見はナースに対してフェアな態度でしょうか?

なぜナースたちは、看護していることを社会の中で隠し、テレビに出るときにはモザイクをかけなければならないのでしょう。これでは、潜在しているナースも復帰をためらいます。

 

自分達は感染した仲間をフェアに扱ったのか

 

・医療専門職として、感染予防には留意しております。私たちを偏見の目で見ることはやめていただきたい。

・また、もしも一旦仕事から離れている私たちの仲間が、看護の仕事に戻ってこようと思うときには、周囲の方にはぜひご理解いただき、この窮状を救う意志のあるナースを温かく送り出していただきたい。

日本看護管理学会 トップ

 

感染予防に留意しているのに

そこら辺の病院でポンポンとクラスターを出すの?

 

 

私は、仲間や世間に裏切られ傷付いた二人のお母さん看護師を、

この様に…当たり前と責任を、美化して語る「長」が君臨する職種へなど「私と我が社の矜持にかけて」絶対に送り出さない

 

 

この二人の看護師は

日本看護管理学会の声明文を見て

悔しくて泣いたぞ。

 

傍にいたカナダ人の女までも泣いたぞ

 

 

マスゴミの言ってる事を咀嚼すら出来ず、鵜呑みにしていた貴方……そして

 

 

    全ての医療従事者……

       恥ずかしくないか?