死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

池江璃花子氏に “五輪反対の声をあげてほしい” と言う非常識

 

 

      「馬鹿は死ななきゃ治らない~」

 

読者の皆さんも知ってる浪曲森の石松」のなかの名文句だね

 


f:id:however-down:20210508094816j:image

 

 

なんか久しぶりに

 

    「日本に寄生する真の馬鹿」

 

 

を見た気がする。

 

 

 

多分、今地球上で一番ツイてる女………

池江璃花子氏」に東京五輪を辞退してほしい、反対の声をあげてほしいというメッセージが届いているそうだ

 

 

 

それに対して彼女は

 

 

私も、他の選手もきっとオリンピックがあってもなくても、

決まったことは受け入れ、やるならもちろん全力で、ないなら次に向けて、頑張るだけだと思っています。

 

 

すると社会から大して必要とされてない輩が…

 

 

池江さんのtweetを見ました。

亡くなられた方にお悔やみも言えないのか?と思いました。

 

この………アホ極まる揚げ足取りをする。

 

でもね、この池江氏に五輪反対の声云々言ってる輩……女史がこの様な答え方する事を分かっていてこの様なお願いしてないか?

 

 

 つまり、最初から彼女を標的にしてないか?

 

 

まあ…済んでしまった事だ。どうでも良いな

 

 

 

私はオリンピックでも、駅前での外呑みでも、飲食店での呑み会でも、新型コロナウイルスに感染するのは全て「自己責任」だし、全て感染したヤツが悪いと何度も書いた

 

政府は一貫して正しいマスク着用と手洗いの励行、不要不急の外出を自粛を求めている

 

 

貴方は正しいマスクの使用方法を行っているの?鼻と頬に隙間があったら終わりだし、マスクの表に触れたら指をアルコールで清拭しているかい?

 

自宅でも常にマスクを使用しているのかい?

 

手洗い方法は正しいの?

距離を取らないで人と会話していないか?

 

 

これだけしっかり励行していて感染するなら仕方ないけど、殆どの感染者は違うな。

 

ほら、コロナ患者を受け入れている真の忙しい病院や医療従事者で、あれだけ感染した者が身近にいるのに、当該医療従事者の感染者は極端に少ないでしょ

 

 

つまり、外国人選手が来日しても、変異ウイルス云々あっても

自分が感染防止対策を正しく励行すれば感染リスクは格段に下がるって事だ。

 

おまけに外国人選手を含めた出場選手は、選手村に軟禁だろ。

 

だから選手村に出入りする取引業者が感染防止対策をしっかり励行すれば良いし、

観戦者も、手抜きをせず正しい感染防止対策をおこなえば済む事なんだ。

 

 

それに

オリンピック出場選手にオリンピック中止の声を上げろと言うのは筋違いも甚だしい。

発信者の知能の低さが海外にバレて恥ずかしいし、日本人の恥さらしだな。

 

 

 

…………以前、池江璃花子氏は

 

  「神は乗り越えられる試練しか与えない」

 

 

と、言って入院したが、これから彼女はこの聖書の一文が正しいのか、自らの体験を持って説明する事になる

彼女が薬物療法寛解する白血病だったのは幸運で、神の与えた試練でもなんでもない。

 

 

本当の試練はこれからだ

 

池江さんのtweetを見ました。

亡くなられた方にお悔やみも言えないのか?と思いました。

 

 

これはもう既にイジメだからな……

 

彼女の、これらの言葉に対する精神力と、所属するルネサンスのサポートが試練を乗り越えられるかの鍵となる。

 

 

かりにも彼女はオリンピック出場選手だ。強靭な精神力を持ち合わせているハズ

 

 

死力を尽くし、乗り切って頂きたいものだ

 

 

                            頑張って!!