死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

じゃあ、オマエは感染拡大を止められるのか!?

 

本当は全然違う事を書こうと思ったけどやめた

 

感染者数が4000人を越え

社員達…特に遺体搬送会社の社員達は狂乱乱舞してる。

前日の3400人で、もう二度と最高額の危険手当が出ないと思っていたからね………

そりゃあ喜ぶわな

 

 

感染拡大に対して緊急事態宣言が出て、その会見に臨んだ「菅総理」を、また槍玉に挙げて「辞任しないのか?」「辞任しろ」などと言ってる馬鹿がいる。

ならば………

 

   菅総理が辞任したら感染拡大が止まるの?

 

 

こちらをご覧頂きたい


f:id:however-down:20210801033828j:image

 

先日行われたオリンピックのトライアスロン

 

沿道に観客が溢れてる……

「コレだからオリンピックは中止にしなければ成らないんだ」ってTwitterやら何やら……

でも、こんな事が中国で起きたなら沿道の観客は全員拘束

北朝鮮なら全員公開処刑だぞ

 

   その大義名分は「自粛要請」

 

 

日本に住んでいて良かったね~

自粛要請を無視して観戦しても、捕まって死刑になる事もなく、しかも感染拡大は菅総理が悪いと責任転嫁できるってか?

 

 

自粛要請が出てるのに何故、見に行くの?

 

     ガキじゃねぇんだよ

 

 

何故、オリンピック開催が良くて運動会がダメなの?なんて書いていたりするけど、

運動会を普通に開催すると、クラス毎に児童生徒がかたまるし、父母祖父母が見学に来てトライアスロンの沿道みたいな三密になるからな。

 

そしてクラスターが発生したら「運動会を開催した学校、教育委員会が悪い」と言い始める。ズル過ぎるんだよ

 

それが分かっているから中止なんだ…………

 

 

そもそも感染拡大を止めたいのなら外にフラフラ出歩くな!

(私的にはワクチン接種下でどんどん感染拡大して早く集団免疫状態になって欲しいが…)

 

政府が言ってる様に、マスクをすき間無く正しく着けて、アルコールスプレーだけじゃ無く、手を腕まで良く洗ってアルコール清拭

不要不急の外出をせず、三密状態を作らない。三密になりそうな場所には絶対出歩かない。

 

 そして屁理屈言わないでワクチンを接種する

 

誰がやっても感染拡大を防止する方法は、自由主義の日本ではコレしか無いんだよ。

 

どうしても感染拡大を抑えろと言うのなら、中国や北朝鮮みたいに拘束して処刑するか?

以前、要請に従わない飲食店の経営者を逮捕して懲役刑って話しになると、ビビって反対しただろ。

これを復活して一般市民に拡大し、徹底的に取り締まりその場でブタ箱行きにするなら直ぐに感染拡大は収まるよ

 

この策を誰か使えるの?無理だろ

 

総理大臣を変えたらこんな策を使えるのかい?

 

蓮舫を総理大臣に据えれは収まるの?


f:id:however-down:20210801093302j:image

 

収まるワケねーだろ

このおばさんは騒ぐだけで一度も具体策をだしてない

そもそも策なんか三密回避とワクチン接種しかないからね

 

 

良いかな?

誰が総理大臣をやっても感染拡大は抑えられない。

今感染拡大を抑えられるのは「自粛要請を守る」って言う日本国民の倫理感だけなんだよ

 

   今辞職を問うなどもっての他だ

 

 

違うって言うなら

オマエが感染拡大を抑えてみろよ。

 

   誰一人言うこと聞かねーからな

 

 

※何か自分の腹の中で思っている事(感染は拡大すべき)と全く反対の事を言う自分……

実に妙な気分だ (o_ _)o